はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト ]

今日という日は。。。

意味深なタイトルですが^^;
 
今日という日は、ココスをむかえて200日目の日でした。
 
そう、日でした。
 
 
 
ブログにもアップしましたが、パワーバランスも問題なく
 
混泳も、うまくいっていましたが、急に人が変わった?ではなく
 
ほんと、魚が変わったようにマルセラとサンゴをつつき始めました(>_<)
 
しばらく様子を見て、隔離BOXで様子を見たりしていましたが
 
変化がありませんでした。
 
このままでは。。。。
 
と思い、手放すことにしました。
 
ベビーサイズからの飼育でケントロ独特のビームで癒してくれました。
 
元気いっぱいの個体なので、引き取り先でも
 
可愛がってくれることを祈ってます。
 
いままで、ありがとう^^
 
イメージ 1
 
あかん、今更ながら悲しくなってきた(>_<)

この記事に

閉じる コメント(24)

ソマパパさん
どもです(^-^)/

残念でしたがあきらめました(^^;
好きな魚とサンゴの両立は難しいですね。
同じ失敗の連続です(*_*)

2012/4/2(月) 午前 9:38 はまとら 返信する

ヤスさん
どもです(^-^)/

何かが、きっかけになったと思うんだけど
原因は???(^^;


タンクメイトの選択はむずかしい

2012/4/2(月) 午前 9:44 はまとら 返信する

マジですか・・・。
やはり魚って変わるのですね・・・。
私もはまとらさん所のココスとうちのココスとで長期に渡って維持して情報交換できたらなと考えておりましたので少しショックです。
しかしサンゴまで突き始めたら仕方ありませんよね・・・。
私も同じ判断をすると思います。

2012/4/2(月) 午前 11:19 クロロフィル 返信する

悲しいお話のはずなんですが、上のお二方の煽りに笑ってしまいましたw

2012/4/2(月) 午前 11:25 よしあき 返信する

顔アイコン

成長してくると反抗期をむかえるのでしょうか;;
サンゴと魚・・・両立は難しいですよね。
水槽内のパワーバランス保つには
悲しいけどやっぱり出さないとですよね・・・。

2012/4/2(月) 午後 0:05 あふろ 返信する

別れは悲しいですね…元気出して下さい

2012/4/2(月) 午後 0:14 なべっち 返信する

顔アイコン

サンゴとお魚の両立はなかなか難しいですね。
お別れは悲しいですが、元気出してくださいね。

2012/4/2(月) 午後 10:35 ケントロ 返信する

午前 0:41 の内緒さん
どもです(^^♪

サンゴと大好きな魚との両立は難しいですね^^;
試行錯誤の連続です。
同一種でも個体差があるみたいだし。。。

2012/4/3(火) 午前 9:27 はまとら 返信する

たけぽんさん
どもです(^^♪

こちらこそありがとうございましたm(__)m

CANCAN?
女性雑誌か何かですか(笑

2012/4/3(火) 午前 9:29 はまとら 返信する

午前 8:39 の内緒さん
どもです(^^♪

苦渋の決断ばかりしている気がします(笑
なるべくはしたくない^^;

2012/4/3(火) 午前 9:31 はまとら 返信する

トロさん
どもです(^^♪

いまだにクダサンゴがいじけてますが
落ち着いてくれればいいんですが^^;

バンバン?
トロさん、ばんばひろふみが好きなんだ?(爆フル

2012/4/3(火) 午前 9:35 はまとら 返信する

クロロフィルさん
どもです(^^♪

同じ時期に同サイズの個体でしたから
私もそう思ってました。残念です(>_<)
個体差があるんでしょうかね。
クロロフィルさんとこのココスは大丈夫ですか?

2012/4/3(火) 午前 9:37 はまとら 返信する

よしあきさん
どもです(^^♪

お二方の天使?のささやき攻撃でノックダウン寸前です(笑
一度、ダウンしましたが(爆

2012/4/3(火) 午前 9:42 はまとら 返信する

あふろさん
どもです(^^♪

幼魚から成魚への成長段階で、成魚になりつつある中での
縄張り争い的な行動ではないかと思います。
特に気が強い魚でしたので。。。

2012/4/3(火) 午前 9:48 はまとら 返信する

なべっちさん
どもです(^^♪

ブログアップするときはさすがに
グッときちゃいました(>_<)

2012/4/3(火) 午前 9:50 はまとら 返信する

ケントロさん
どもです(^^♪

ありがとうございます。
ようやくココスのいない水槽にも
少しは慣れてきたかな^^;

2012/4/3(火) 午前 9:51 はまとら 返信する

可愛い子でしたね^^

キャンキャンとかバンバンとか…みんな勝手なこと言いますねぇ(笑)

メイならそうだな…チン○ン・・・おっとΣ(°∀°;)(爆死語)

2012/4/3(火) 午後 8:53 [ ○○ ] 返信する

メイさん
どもです(^-^)/

ちっちゃくてかわいかった(>_<)

メイさん?
やっぱ、ちんあなごのペアなのか(笑)

2012/4/4(水) 午前 8:20 はまとら 返信する

やっぱり愛着がありますからね^^;

2012/4/5(木) 午前 1:19 かつかつ 返信する

かつかつさん
どもです(^^♪

ちっちゃい頃から飼ってきた個体なんで
なおさらですね(>_<)
できれば手放したくなかった。。。

2012/4/6(金) 午前 0:01 はまとら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事