はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト ]

ここ最近、気象状況がおかしいですね。
 
今日は半袖だと肌寒いくらいでした。
 
明日はまた夏日になる?
 
みなさん体調管理には気をつけてくださいね。
 
 
うちの水槽も一日一日、一喜一憂の連続です^^;
 
ある晩、例のごとくスポイトで餌をやって気が付いたことが。。。
 
キャンディーが出てこない^^;
 
餌をやるときは、ガッツガツ食べていたのが出てこない^^;
 
飛び出し事件発生か!?
 
シャコか何かに襲われたか!?
 
いろいろ探してみましたが確認できず。。。
 
次の朝、かすかな期待も確認できず。。。
 
仕事から帰宅し餌をあげてみても確認できず。。。
 
テンションガタ落ちです(>_<)
 
いずれはペアも考えていたのに。。。
 
次の日、寝る前にあきらめきれず見ていたら、
 
いましたよ!おなかが尋常じゃないくらいふくらましたキャンディーが(^^♪
 
カニかなんか喰っておなかがいっぱいだったのでしょうか?
 
とにかく久しぶりにテンションガタ落ちから急激テンションMAXです^^
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この画像は以前に撮っていたもので、おなかは出てませんが
 
おなかが張り裂けそうで妊婦さん状態でした^^;
 
 
テンションMAXからさらにテンション超MAXに。。。
 
イメージ 3
 
フィジー産のダブル^^
 
照明的にきついと思いましたが今後維持できるかも、おいといて(笑)
 
最近更新していなかったのでネタは腐るほどあるんですが
 
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! なことや、キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!なことなど。。。
 
お蔵入りになりそう^^;
 
まぁ、おいおいと・・・
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(23)

今度はうちの水槽にある疑惑が!

そんで別のトラブルも(>_<)

テンションガタ落ちかも(汗)

2012/5/16(水) 午前 1:02 [ - ] 返信する

キャンディーも無事でよかったです^^ニコ
フィジーはLEDでも十分に維持できてますよ〜♪^^

2012/5/16(水) 午前 1:09 かつかつ 返信する

う〜ん!豪華な水景ですね♪

テンション超MAX の内にキャンディのお見合い相手を!

で、一番気になるのは、コノ!バカチンガァ!!ネタです(笑)

2012/5/16(水) 午前 1:25 [ ヤス ] 返信する

フィジーさんのとってもキレイです。
水槽立ち上げたら入れてみたいです♪

キャンディーさん元気で何よりです(^^♪
よく見ると面白い顔ですよね〜。
かわいいというか、愛嬌があるというか(^O^)

是非ペアに♪

2012/5/16(水) 午前 3:33 ☆しぇとらん☆ 返信する

キャンキャンはカニ退治してくれるんですね!
うちにも派遣してくれませんか!?(爆)

2012/5/16(水) 午前 8:42 よしあき 返信する

キャンディよかったですね
失神寸前だったハマトラさんが目に浮かびましたよ
うちはシャコ退治にキャンディ借りたいくらいです。。。

2012/5/16(水) 午後 0:18 あふろ 返信する

午後 10:18 の内緒さん
どもです(^^♪

めちゃ、ちっこい奴だったので
シャコが怖かったんですが。。。
あのまま行方不明だったらと考えると
ゾッとします^^;

2012/5/16(水) 午後 3:19 はまとら 返信する

prickleさん
どもです(^^♪

どうしようか迷ったんですが。。。
高価な機材を購入しました^^
キャンディーが買える金額です(笑

2012/5/16(水) 午後 3:22 はまとら 返信する

ソマパパさん
どもです(^^♪

ZEOにフィジーは定番ですもんね^^
もう少しの我慢ですね。
楽しみ〜♪

2012/5/16(水) 午後 3:23 はまとら 返信する

たけぽんさん
どもです(^^♪

以前ショップにキャンディーが入ってたんですが
おなかが異常に膨れてたんで
便秘かいな?と思い
断念したんですが、あれはまさしく甲殻類を
めしあがったあとだったんですね(笑
ハラハラさせてくれます^^;

2012/5/16(水) 午後 3:26 はまとら 返信する

トロさん
どもです(^^♪

RTNにつづいて事件発生ですか?
テンションあげるの手伝いますよ(笑

2012/5/16(水) 午後 3:27 はまとら 返信する

かつかつさん
どもです(^^♪

フィジー、LEDでもOKですか?
えがった、えがった^^
今後に期待です♪

2012/5/16(水) 午後 3:29 はまとら 返信する

ヤスさん
どもです(^^♪

フィジー産は思いのほか安かったんで
2個体買っちゃった^^

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!事件は
こんなことあるんかいな?
と思うぐらいメーカーに不信感持っちゃいました(−−〆)

2012/5/16(水) 午後 3:31 はまとら 返信する

しぇとらんさん
どもです(^^♪

キャンディーは動きも独特でかわいいですよ♪
ペアリングはそう難しくないようなので
いずれはチャレンジしたいですねぇ^^

2012/5/16(水) 午後 3:33 はまとら 返信する

よしあきさん
どもです(^^♪

カニシャコホイホイ買って下さい^^
そいでもって私に貸して下さい(笑
カニシャコは差し上げます(爆

2012/5/16(水) 午後 3:36 はまとら 返信する

あふろさん
どもです(^^♪

カニシャコホイホイ買ってください(爆マタソレカイ
捕れたカニシャコはBQのネタにどうぞ(爆

2012/5/16(水) 午後 3:37 はまとら 返信する

メーカーにコノ!バカチンガァ!!とはますます気になりますね〜!

是非お蔵入りにせず記事にして下さいね!
あっ!あと高価な機材○E○も記事に!

2012/5/16(水) 午後 3:49 [ ヤス ] 返信する

バカチンなメーカーにはがっかり(^^;

○E○?
ちゃうちゃう(^^;
それもほしかったけど
そろそろ買い換えないとヤバイかなっと
旬な機材です(笑)

2012/5/16(水) 午後 10:26 はまとら 返信する

こちらでは初めまして♪とても興味深い
生体をきれいに飼育されてますね(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
リンクお願いいたします!

2012/5/27(日) 午後 10:03 [ イシス ] 返信する

イシスさん
どもです(^^♪

最近、バロニアに悩まされて
テンション下がりまくりです^^;

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします^^

2012/5/27(日) 午後 10:55 はまとら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事