はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト ]

どもです(^^♪
 
今日は、東京ドーム参戦のため休みました(笑
 
あともう少しで行ってきやす^^
 
 
 
それと最近、寝不足気味です。
 
理由はいろいろありますが胃が痛かったです^^;
 
過去形の話になってますが、そろそろ寝不足から解消されると見て
 
アップしますね、というか白状します(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヽ(^o^)丿ぶらばんの2センチ。。。ヽ(^o^)丿
 
ここここここわい(>_<)
 
イメージ 1
 
ト○さんのブログでカミングアウトされましたが(笑
 
私がイシ水槽に踏み切った思い入れのある魚です。
 
 
 
入荷当時ショップで見たとき「こりゃやばいな」と思うくらい
 
ふらふら泳いで餌も食べていませんでした。
 
でもこのサイズは。。。
 
 
他のショップでも入荷していまして、「どうですか、安くします!」と言われ
 
かなり動揺しまくりでしたが、そんときは丁重にお断りしましたが。。。
 
やっぱりあきらめきれず、連絡入れると
 
「たった今、売約になっちゃいました」と。。。
 
別れた女に未練じゃないですけど、そうなれば是が非でも欲しい。。。
 
知ってる限り、あと2店舗入荷があることを察知していたんで
 
前回確認した、ふらふらの個体のショップに連絡。
 
 
「その後状態はどう?」
 
「○○さん確認したの先週ですよね?」
 
「うん」
 
「あれから餌も食べ始めて状態も上がってきてますよ」
 
「。。。」
 
「売約」
 
「ありがとうございます!」
 
このショップは過去にもいろいろお世話になってるんで
 
速効決めちゃいました。色々サービスもしてくれたし、、、
 
店長も気を利かしてくれました、本当にいい個体をありがとうございましたm(__)m
 
イメージ 2
 
 
といいながらも御覧の通り、ペラペラ(+o+)
 
えさはどうにか食べてくれましたが、お約束どおり白点も出ました。
 
それとなつかしく思いましたが
 
エラに寄生虫がつくと痒いらしくエラ付近をLRとかにこすりつけるんですよね。
 
ここここれは、やばい(+o+)
 
どうしよう、、、
 
久しぶりにGFで再度トリートメントしました。
 
淡水浴も考えましたが体力もない状態でしたので様子を見ることに。
 
イメージ 3
 
 
どうにかこうにかで1週間経過し状態も上がってきました。
 
あかん、そろそろ行かなければいけないんで
 
まぁおいおいとアップします。
 
 

この記事に

閉じる コメント(31)

ヤスさん
どもです(^^♪

毎朝チェックするのが怖い^^;
結構長いことやってますが
こんなにひやひやするのは
はじめてかも^^;

でも
かわいいいいいっ(*^_^*)

2012/7/8(日) 午後 10:04 はまとら 返信する

SHUさん
どもです(^^♪

入荷が稀な個体だから
これを逃したらと思うと買っちゃいました^^

そこのショップはブラバンでは有名ですね。
誰かもそこで買ってたなぁ(笑

2012/7/8(日) 午後 10:07 はまとら 返信する

ソマパパさん
どもです(^^♪

そうそう、超ベビーです(笑
色々悩みましたが迎え入れられてよかったです^^
まだまだ心配は続きそうですw

2012/7/8(日) 午後 10:13 はまとら 返信する

あふろさん
どもです(^^♪

スイハイはいつでもどうぞ^^
ブラバンの隔離BOXはロック付きです(爆ウソ

2012/7/8(日) 午後 10:15 はまとら 返信する

超ベビーですね〜〜♪
あまりにも小っちゃくてスズメの仲間かと思いました!
これからの成長が楽しみです^^

2012/7/8(日) 午後 10:17 Prickle 返信する

トロさん
どもです(^^♪

先ほどはどもでした(nyr

さすがトロさん!

ってやっぱトロさんだったのか(爆

2012/7/8(日) 午後 10:19 はまとら 返信する

メイさん
どもです(^^♪

そそそそそそそちらにも(^o^)
ぜひ近いうちに(笑

2012/7/8(日) 午後 10:21 はまとら 返信する

たけぽんさん
どもです(^^♪

テンション上がり過ぎに注意!^^
テンション上昇に伴い腰痛も完治しますよ(笑

2012/7/8(日) 午後 10:25 はまとら 返信する

午後 2:40 の内緒さん
どもです(^^♪

まさに2センチでした。
それもブラバン。。。
怖すぎます。。。
しびれます^^;

2012/7/8(日) 午後 10:27 はまとら 返信する

しぇとらんさん
どもです(^^♪

ちいさくても、イッチョマエですよ^^
まさに、エンゼル(*^_^*)

メイさん?トロさん? にやにや(^。^)

2012/7/8(日) 午後 10:32 はまとら 返信する

なべっちさん
どもです(^^♪

ここここここ怖いサイズでしょ(笑
たしかそっちのショップにも入荷があったみたい^^
でもその個体は。。。

2012/7/8(日) 午後 10:34 はまとら 返信する

prickleさん
どもです(^^♪

1週間経過しましたが目に見えて成長してます^^
スクスク成長してほしいです(*^_^*)

2012/7/8(日) 午後 10:36 はまとら 返信する

是非とも見せて下さいませ〜\(^o^)/m(__)m

2012/7/8(日) 午後 11:10 [ イシス ] 返信する

イシスさん
どもです(^-^)/

早く見に来て下さい♪
ちっちゃいうちに(笑)
あ!というまに大きくなっちゃいそう(^^;

2012/7/8(日) 午後 11:59 はまとら 返信する

顔アイコン

あれ?これ、最近どこかで見た個体かな?

このサイズ、しかもブラバンで逝くとは…
私には怖くて(^^;

でもかわいいなぁ(´▽`)

2012/7/9(月) 午前 0:02 [ 親方~ ] 返信する

親方〜さん
どもです(^^♪

はい!
親方〜さんの活動エリアで
見てると思います(笑

かわいいですけど怖い。。。
毎朝のチェックが怖い。。。
夢に出てきそう。。。

でもやっぱかわいいっす(*^_^*)

2012/7/9(月) 午前 0:35 はまとら 返信する

顔アイコン

めちゃんこ可愛いですね('∀'*)
いつか生で拝見させてもらいたいです♪

2012/7/9(月) 午前 8:55 よしあき 返信する

すげぇ〜〜〜!ブラバン2cm!
毎朝水槽見るのが楽しくもあり、怖くもあり?ですかね。
生で見てみたい!

2012/7/9(月) 午後 3:54 海  獣 返信する

よしあきさん
どもです(^^♪

いつでもOKですよ^^
でも、あ!という間に大きくなっちゃいそう^^;

2012/7/9(月) 午後 11:21 はまとら 返信する

海獣さん
どもです(^^♪

うんうん^^
無事に泳いでいると、ホッとします(*^_^*)
どうぞどうぞ見てやってください♪

2012/7/9(月) 午後 11:24 はまとら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事