はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト ]

その後のブラバン(^^♪

ども^^
 
最近、ブラバンを迎えてから、さぞかしテンションが上がるのかと思いきや
 
下がるまではいかないまでも、なんとか維持してるって感じです^^;
 
やっぱリセットしたい。。。
 
でも今の状況じゃできない。。。
 
まぁ生体は調子を落としてるわけではないんで
 
しばらくはこのままでやっていこう。。。
 
と、言い聞かせてます^^;
 
 
 
さてさて、そのブラバンはというと
 
隔離BOXから水槽へ放し、混泳のバランスも問題なく
 
また人工餌も爆喰いなのでひとまずは安心できる状態になりました^^
 
たださすがに隔離BOXから出すときは、
 
シャコが心配だったり
 
水槽からの飛び出しが心配だったり、
 
コーナーBOX(ブロー部)のスリッドが、ブラバンがすり抜けられる隙間だったので
 
ろ過層へ落ちないように工夫したりと、気苦労が絶えなかった^^;
 
ただ、そのかいもあって毎日癒されてますよぉ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ここ、10日間のあいだに目に見えて大きくなりました。
 
尾びれの白いラインも出てきました♪
 
 
 
最近、第2段の入荷があったようで、
 
ショップから「○○さん、ペアでいかがですか?」と
 
とんでもない悪魔のささやきがあったり。。。
 
かわいいんだろうな(ボソ

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

ブラバン良い感じですね♪
とりあえず、一安心ですかね。
せっかくなので、ペア行っちゃいましょう♪

2012/7/30(月) 午前 1:56 ケントロ 返信する

〇〇さん、ペアでいかがですか(爆、悪魔のささやき2)
かわいいなぁ〜!

私だったら、毎日ハラハラして違う意味で
テンション上がりまくりだと思いますが(>_<)

2012/7/30(月) 午後 4:35 海  獣 返信する

顔アイコン

ブラバンのためならエンヤ〜コ〜リャ♪

こんな歌が聞こえてきそうですね^^;

ペアとはさすがハマの大将!!!
私だったら神経磨り減ってゲッソリしちゃうかもです(笑

2012/7/30(月) 午後 5:21 あふろ 返信する

顔アイコン

ブラバンのBABY可愛いですね
状態良さそうで良いですね

2012/7/30(月) 午後 5:47 [ SHU ] 返信する

可愛いんでしょうね!
可愛いんでしょうね!
可愛いんでしょうね!
可愛いんでしょうね!
もうショップに向かってたりして(爆)
それにしてもこんな幼魚の情態をピタリ合わせて来られる所が流石だと思います!
マジ尊敬しちゃいます!

2012/7/30(月) 午後 7:01 よしあき 返信する

午後 10:09 の内緒さん
どもです(^^♪

さすがにあのサイズのペアは。。。
ないですね^^


と思います(笑

2012/7/30(月) 午後 10:21 はまとら 返信する

ソマパパさん
どもです(^^♪

あのサイズのペアは、
私にとっては究極ですね^^

おそらくないと思います(笑)

2012/7/30(月) 午後 10:25 はまとら 返信する

かつかつさん
どもです(^^♪

昔は、ブラバンのベビーサイズが飼えるとは
思いもしなかったですよ。
かわええです^^

2012/7/30(月) 午後 10:28 はまとら 返信する

親方~さん
どもです(^^♪

完全に金銭感覚がマヒしちゃってます(笑)
まぁ欲しい時が買い時なんでタイミングが良かったと思います。
さすがに今まで経験のない刺激を味わってます^^;

2012/7/30(月) 午後 10:33 はまとら 返信する

prickleさん
どもです(^^♪

ようやく一安心です^^
はやく売約になってくれないか
毎日チェックしている私(笑

2012/7/30(月) 午後 10:35 はまとら 返信する

ヤスさん
どもです(^^♪

ない!ない!ない!ない!ない!ない?(笑)
テッポウエビであることを願ってます^^;

2012/7/30(月) 午後 10:37 はまとら 返信する

午前 0:36 の内緒さん
どもです(^^♪

はぁ〜い、順調です^^
内緒さんは逝かないんですかぁ(笑)

順調でよかったです^^
○○撤去すればすっきりしますね。
何かあれば言って下さいねぇ^^

2012/7/30(月) 午後 10:40 はまとら 返信する

シェトランさん
どもです(^^♪

いまのところイシを、突っついてません^^
まぁあのサイズだからダメージはないと
にらんで踏み切りましたからね。

ペア?繁殖??

ない!ない!ない!ない!ない!ない?(爆

多分。。。(ボソソ

2012/7/30(月) 午後 10:43 はまとら 返信する

ケントロさん
どもです(^^♪

せっかくだから単独で可愛がってやります。

多分。。。(笑)

2012/7/30(月) 午後 10:45 はまとら 返信する

海獣さん
どもです(^^♪

ブラバンのペアは誰かに任せます(爆
テンションが上がりすぎると
落とした時の抑制機能が働くようです^^;

2012/7/30(月) 午後 10:47 はまとら 返信する

あふろさん
どもです(^^♪

実はげっそりしてて人が変わってたりして(爆
ペアはないなぁ、
ないけどあるかなぁ、私じゃないけどね(笑

2012/7/30(月) 午後 10:51 はまとら 返信する

SHUさん
どもです(^^♪

状態も上がってきてひと安心です^^
どれくらいまで大きくなるか楽しみです。

2012/7/30(月) 午後 10:53 はまとら 返信する

可愛いい!
可愛いい!可愛いい!
可愛いい!可愛いい!可愛いい!
可愛いい!可愛いい!可愛いい!可愛いい!
可愛いい!可愛いい!可愛いい!可愛いい!可愛いい!
可愛いい!可愛いい!可愛いい!可愛いい!可愛いい!(笑)

売約になってくれないかと毎日ショップの
HPをチェックしてます(笑)












可愛いい!

2012/7/30(月) 午後 10:57 はまとら 返信する

このサイズ、本当に成長早いですね〜(^_^;

この可愛いサイズでいる期間を満喫しましょうね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

2012/7/31(火) 午後 7:33 [ - ] 返信する

トロさん
どもです(^^♪

満喫しましょうね♪
ひょっとしたら兄弟なのか(笑)

2012/8/1(水) 午前 0:41 はまとら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事