はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト ]

これにしました^^

かれこれ、3か月前ですがクーラーを買い替えしました。
 
以前使ってたのは中村水槽のNC400だっけかな^^;
 
まだまだ使えると思っていましたが何かあってからではいやだったので
 
早いと思いましたが、思い切って購入しました。
 
ZRW-400です。
 
もちろんMR-1で購入しました(*^^)v
 
もともとバルコニーに出していたんで作業的には楽チンチンでした。
 
でもせっかくなんで前から気になっていた、
 
QL-40を一緒に外に出すことにしました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
外部OKとはいえ多少なりとも雨よけがあった方がいいと思い
 
ラックを組み、ルーバータイプのラティスを取り付けました。
 
効率的にどうかと思いましたが見た目優先です。
 
 
 
 
奥のVU-150に殺菌灯が入ってます^^;
 
気やすめですがカーバーすることにしました。
 
 
これでしばらくは安定的に飼育することができます。
 
またこれが、ブラバンベビー購入のきっかけにもなったことは確かです。

この記事に

閉じる コメント(26)

やっぱクーラーは外置きが良いですよね〜
ト○さんみたいに、中置きタイプを無理矢理外に出してる方もおられるみたいですが、、、

まだ外壁に穴を開ける勇気はありません^^;

2012/8/1(水) 午後 11:31 ☆しぇとらん☆ 返信する

顔アイコン

クーラー理想的な配置ですね〜♪

私もオオバナ水槽かなりオーバースペックなクーラーにかえました^^;

照明も変えたら、いくつかダメになってしまい、かなりのテンションダウンです(泣)

2012/8/2(木) 午前 1:11 たけぽん 返信する

うんうん♪いいですね〜^^ニコ
やっぱりクーラーは外がいいですね^^

2012/8/2(木) 午前 3:05 かつかつ 返信する

殺菌筒まで外に出すと
なんだか通報されそうな物をつくってるような小屋みたいになりますね

2012/8/2(木) 午前 7:34 あふろ 返信する

よしあきさん
どもです(^^♪

やっぱ外出しでしょ(爆
えっと、うちもマンションですが^^

2012/8/2(木) 午後 11:38 はまとら 返信する

ヤスさん
どもです(^^♪

ブラバンペアは誰かにお任せします(爆ナゾ
ペアにしたいのはマウンテンマウンテンですが(笑)

2012/8/2(木) 午後 11:40 はまとら 返信する

午後 7:49の内緒さん
どもです(^^♪

そうですよね^^;
この時期もクーラーいらずですか?
そんなわけないかっ(笑

2012/8/2(木) 午後 11:42 はまとら 返信する

prickleさん
どもです(^^♪

見た目勝負で、ずいぶんとすっきりしました♪
怪しげな雰囲気を醸し出していますが^^;

2012/8/2(木) 午後 11:44 はまとら 返信する

トロさん
どもです(^^♪

その手もありですね^^
雨対策はなんかしてたっけ?

ブラバンは。。。
最初からあの値段だったらペアにしてたかも^^;

はやくぅ(笑

2012/8/2(木) 午後 11:46 はまとら 返信する

SHUさん
どもです(^^♪

いますねぇ、アクアライズさん^^
いい個体でしたよ、餌も爆喰いでしたし。。。
誰か飼わないかなぁ^^;

2012/8/2(木) 午後 11:48 はまとら 返信する

イシスさん
どもです(^^♪

クーラーは必須アイテムですからね^^
これでお互い、しばらくは安心ですね♪

2012/8/2(木) 午後 11:50 はまとら 返信する

しぇとらんさん
どもです(^^♪

さすがに今のタイミングで外壁に穴開けちゃうと
奥さんが帰ってきた時にゃ。。。
夏の陣、勃発ですね(爆

2012/8/2(木) 午後 11:52 はまとら 返信する

たけぽんさん
どもです(^^♪

あれ?ついにフルスペ逝っちゃいました?
夏休みに向けて、テンションあげちゃいましょうよ(NYR

2012/8/2(木) 午後 11:54 はまとら 返信する

かつかつさん
どもです(^^♪

ありゃ、かつかつさんも外出し派ですか?(爆H
排熱・騒音考えるとやっぱ外出しが理想ですね^^

2012/8/2(木) 午後 11:57 はまとら 返信する

あふろさん
どもです(^^♪

横浜サティアン状態です^^;
やっぱ怪しげですよねぇ

2012/8/2(木) 午後 11:58 はまとら 返信する

ご無沙汰です!
クーラー外付け良いですね〜
これが出来るなら、我が家もクーラー設置出来るんですがねーー(汗)
ベビーちゃん元気ですかね?○ロさんとこも丸々太ってきたようですよ!

2012/8/4(土) 午後 5:15 なべっち 返信する

お久しぶりでした。読み逃げばかりでごめんなさい(^_^;)

うちの水槽もなにかベビーをいれたい!(バンドも考えたw)

磯採集でいないかなぁ〜ww

2012/8/5(日) 午前 2:35 [ ○○ ] 返信する

なべちゃん
どもです(^-^)/

たまたま運良くうまくいきました(^^)
音も静かでご近所さんからの
クレームも大丈夫かな(^^;

だいぶ厚みも出てきて一回り
大きくなりましたよ(*^^*)

2012/8/5(日) 午後 4:33 はまとら 返信する

メイさん
どもです(^-^)/

お久しブリーフ(爆サム
さぞかし色揚がりしたんでしょうね(^^)

ベビーねぇ、、、
磯採取に期待ってことにしよう(笑)

2012/8/5(日) 午後 4:39 はまとら 返信する

飼育環境の整備が整ってからの〜ですね。
ブラバンもすくすくと育ってくれますね。

2012/8/6(月) 午後 0:31 海  獣 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事