はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト ]

傷心旅行(TT)

今日から夏休みということで

ラフォーレ修善寺のコテージに

家族できました(^^)



露天風呂つきで景色もよく

嫌なことは、忘れられそうです(^^;

忘れたい現実。。。

水槽、めっちゃ調子悪い(;´д`)

深場がことごとく白化。。。

あのワリンディまでも(*_*)

おそらく1日エアコンかけっぱなしなんで

比重が不安定になったのが原因か?

思いのほか蒸発が激しかった。

とにかくしばらくは、おとなしくしています。

この記事に

閉じる コメント(18)

良い景色な場所にご宿泊なようでw
夜ご飯の写メもお待ちしております(^_^ゞ
ブラバン「そろそろ僕もお腹空いたなぁ〜」
←いまここ

2012/8/10(金) 午後 4:52 [ イシス ] 返信する

水の蒸発は、、、、、防ぎようがないですよね。

自動給水装置つけなきゃですか?

修善寺温泉で、現実逃避ってわけにはいかないでしょうが、
のんびりしてくださいね〜♪

2012/8/10(金) 午後 6:29 ☆しぇとらん☆ 返信する

深場はやはり繊細なんですね(汗)
この前手を出そうとしたのですが、私には止めておいて正解だったのかも(^^;)
旅行良い気分転換になると良いですね(^-^)

2012/8/10(金) 午後 6:55 よしあき 返信する

自分もそうだけど他のいろんな方を見ててもやっぱり夏場ってトラブル多いですね。

逝ってしまったサンゴは残念ですがとりあえず乗り切ってください・・・

2012/8/10(金) 午後 7:43 [ - ] 返信する

静岡ですか!
ノンビリなさってください

うちは足し水が1日に1リットル位いきます。。。
夏場は本当にたまりませんね

2012/8/10(金) 午後 9:04 あふろ 返信する

イシスさん
どもです(^-^)/

またまた心配をあおる(笑)
お腹減らしてるんだろうな(^-^;

2012/8/11(土) 午前 0:43 はまとら 返信する

午後4時の内緒さん
どもです(^-^)/

充電してもすぐ放電してしまいそう(^-^;
システムL○Dいいですね♪
またスイハイさせてくださいね。

あともうすこしですね。
気を抜かずがんばってもらいます(^^)

2012/8/11(土) 午前 0:49 はまとら 返信する

しぇとらんさん
どもです(^-^)/

いままでそんなことはなかったんですが。。。
いっぱい楽しんで帰ります(^^)

2012/8/11(土) 午前 0:52 はまとら 返信する

よしあきさん
どもです(^-^)/

ちょっと油断してました(*_*)
反省です。

一から出直すつもりで
気持ちもリセットして帰ります(^^)

2012/8/11(土) 午前 0:55 はまとら 返信する

トロさん
どもです(^-^)/

夏場のトラブルってピンとこなかったけど
油断してましたね(*_*)

マイペースでやっていきます。

2012/8/11(土) 午前 0:59 はまとら 返信する

アフロさん
どもです(^-^)/

こんなに蒸発したことはなかったんですが
エアコンの使用頻度があがったからかなぁ

リセットして帰ります(^^)

2012/8/11(土) 午前 1:02 はまとら 返信する

午後10時の内緒さん
どもです(^-^)/

ハートブレイクってやつですね(^-^;
いい時もあれば悪いときもある。
悪いときがあるおかげで
いい時の感動がある。
って、言い聞かせてがんばりましょう。
お・た・が・い・に(笑)

2012/8/11(土) 午前 1:11 はまとら 返信する

夏場はいろいろと問題が起こるんですかね〜!

ことごとくとは、、、そんなに多く白化したんですか???(汗)

旅行でリフレッシュして頑張って下さい!!!

2012/8/11(土) 午前 10:18 [ ヤス ] 返信する

顔アイコン

夏場は珊瑚も魚もトラブル多いですね

2012/8/11(土) 午前 11:35 [ SHU ] 返信する

夏の露天風呂もいいですよね〜(≧ω≦)♪

ゆっくりと羽を伸ばせたでしょうか?

また近いうち密会しましょうネ☆

2012/8/11(土) 午後 6:32 [ ○○ ] 返信する

ヤスさん
どもです(^-^)/

夏場のトラブルってピンとこなかっ
たけど
私の管理不足が原因かな
4個体、白化しちゃった(*_*)

2012/8/12(日) 午後 4:19 はまとら 返信する

SHUさん
どもです(^-^)/

まさかと思いましたが、蒸発による
比重が原因とは。。。(*_*)

2012/8/12(日) 午後 4:23 はまとら 返信する

あの色形共に最高のワリンディまでもですか…(+_+)
これはキツイでしょう。。
リフレッシュしてください!
そして、また良い個体にであると良いですね。。

2012/8/12(日) 午後 6:47 ソマパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事