はまとら ☆MY AQUARIUM☆

マルセラ&ブラバン&キャディーで癒されてます(^^♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ここに来ました(^^) ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラフォーレ修善寺のコテージですが

景色もよく、露天風呂つきです(^^)

おすすめです♪


夜は、BBQにしました(^○^)

ボリュームたっぷりでした。


今さらですが、

スマホから画像載せるのって

メールからしかできないの?

しらんかった(^^;

この記事に

開く コメント(14)

傷心旅行(TT)

今日から夏休みということで

ラフォーレ修善寺のコテージに

家族できました(^^)



露天風呂つきで景色もよく

嫌なことは、忘れられそうです(^^;

忘れたい現実。。。

水槽、めっちゃ調子悪い(;´д`)

深場がことごとく白化。。。

あのワリンディまでも(*_*)

おそらく1日エアコンかけっぱなしなんで

比重が不安定になったのが原因か?

思いのほか蒸発が激しかった。

とにかくしばらくは、おとなしくしています。

この記事に

開く コメント(18)

これにしました^^

かれこれ、3か月前ですがクーラーを買い替えしました。
 
以前使ってたのは中村水槽のNC400だっけかな^^;
 
まだまだ使えると思っていましたが何かあってからではいやだったので
 
早いと思いましたが、思い切って購入しました。
 
ZRW-400です。
 
もちろんMR-1で購入しました(*^^)v
 
もともとバルコニーに出していたんで作業的には楽チンチンでした。
 
でもせっかくなんで前から気になっていた、
 
QL-40を一緒に外に出すことにしました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
外部OKとはいえ多少なりとも雨よけがあった方がいいと思い
 
ラックを組み、ルーバータイプのラティスを取り付けました。
 
効率的にどうかと思いましたが見た目優先です。
 
 
 
 
奥のVU-150に殺菌灯が入ってます^^;
 
気やすめですがカーバーすることにしました。
 
 
これでしばらくは安定的に飼育することができます。
 
またこれが、ブラバンベビー購入のきっかけにもなったことは確かです。

この記事に

開く コメント(26)

その後のブラバン(^^♪

ども^^
 
最近、ブラバンを迎えてから、さぞかしテンションが上がるのかと思いきや
 
下がるまではいかないまでも、なんとか維持してるって感じです^^;
 
やっぱリセットしたい。。。
 
でも今の状況じゃできない。。。
 
まぁ生体は調子を落としてるわけではないんで
 
しばらくはこのままでやっていこう。。。
 
と、言い聞かせてます^^;
 
 
 
さてさて、そのブラバンはというと
 
隔離BOXから水槽へ放し、混泳のバランスも問題なく
 
また人工餌も爆喰いなのでひとまずは安心できる状態になりました^^
 
たださすがに隔離BOXから出すときは、
 
シャコが心配だったり
 
水槽からの飛び出しが心配だったり、
 
コーナーBOX(ブロー部)のスリッドが、ブラバンがすり抜けられる隙間だったので
 
ろ過層へ落ちないように工夫したりと、気苦労が絶えなかった^^;
 
ただ、そのかいもあって毎日癒されてますよぉ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ここ、10日間のあいだに目に見えて大きくなりました。
 
尾びれの白いラインも出てきました♪
 
 
 
最近、第2段の入荷があったようで、
 
ショップから「○○さん、ペアでいかがですか?」と
 
とんでもない悪魔のささやきがあったり。。。
 
かわいいんだろうな(ボソ

この記事に

開く コメント(26)

どもです(^^♪
 
今日は、東京ドーム参戦のため休みました(笑
 
あともう少しで行ってきやす^^
 
 
 
それと最近、寝不足気味です。
 
理由はいろいろありますが胃が痛かったです^^;
 
過去形の話になってますが、そろそろ寝不足から解消されると見て
 
アップしますね、というか白状します(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヽ(^o^)丿ぶらばんの2センチ。。。ヽ(^o^)丿
 
ここここここわい(>_<)
 
イメージ 1
 
ト○さんのブログでカミングアウトされましたが(笑
 
私がイシ水槽に踏み切った思い入れのある魚です。
 
 
 
入荷当時ショップで見たとき「こりゃやばいな」と思うくらい
 
ふらふら泳いで餌も食べていませんでした。
 
でもこのサイズは。。。
 
 
他のショップでも入荷していまして、「どうですか、安くします!」と言われ
 
かなり動揺しまくりでしたが、そんときは丁重にお断りしましたが。。。
 
やっぱりあきらめきれず、連絡入れると
 
「たった今、売約になっちゃいました」と。。。
 
別れた女に未練じゃないですけど、そうなれば是が非でも欲しい。。。
 
知ってる限り、あと2店舗入荷があることを察知していたんで
 
前回確認した、ふらふらの個体のショップに連絡。
 
 
「その後状態はどう?」
 
「○○さん確認したの先週ですよね?」
 
「うん」
 
「あれから餌も食べ始めて状態も上がってきてますよ」
 
「。。。」
 
「売約」
 
「ありがとうございます!」
 
このショップは過去にもいろいろお世話になってるんで
 
速効決めちゃいました。色々サービスもしてくれたし、、、
 
店長も気を利かしてくれました、本当にいい個体をありがとうございましたm(__)m
 
イメージ 2
 
 
といいながらも御覧の通り、ペラペラ(+o+)
 
えさはどうにか食べてくれましたが、お約束どおり白点も出ました。
 
それとなつかしく思いましたが
 
エラに寄生虫がつくと痒いらしくエラ付近をLRとかにこすりつけるんですよね。
 
ここここれは、やばい(+o+)
 
どうしよう、、、
 
久しぶりにGFで再度トリートメントしました。
 
淡水浴も考えましたが体力もない状態でしたので様子を見ることに。
 
イメージ 3
 
 
どうにかこうにかで1週間経過し状態も上がってきました。
 
あかん、そろそろ行かなければいけないんで
 
まぁおいおいとアップします。
 
 

この記事に

開く コメント(31)

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事