全体表示

[ リスト ]

旧ドイツ軍 オートバイ兵 防寒コート

昨日の記事に登場した ドリームクラブ長野支部長愛用の防寒コート
 
イメージ 1
 
 
コレと類似したコートは・・・コレ
 
イメージ 4
 
              写真は田宮模型のオートバイセットのパッケージですが、コートのデザイン的にはほぼ同じ
 
 
写真はアフリカ仕様のコートで布製  ヨーロッパ用は耐寒性に優れたゴム引き素材ですが
構造は同じなので 説明に使います
イメージ 7
広げると 普通の裾の長いコートに見えますが
 
後ろの下側ボタンと前側を合わせる
イメージ 2
さらに足に布を巻きつけると
 
イメージ 3
 
バイクに跨れるような形状に
イメージ 5
 
最終的には このようなツナギの様な形状に
イメージ 6
バイクに跨れるコートとして 画期的
防寒性にも優れて すこしの雨なら合羽代わりにもなります
 
でも 同様なものは 支部長愛用品以外 見たことないですね

閉じる コメント(16)

顔アイコン

同じ着こなし方をするフランス軍のゴム引きオートバイ兵用コートを着用した事ありますが…とても重たくてゲンナリした記憶があります(笑)
ゴムの匂いで酔いました〜!

大阪のテッチャン

2013/1/18(金) 午後 8:55 [ mut*39*7 ]

顔アイコン

テッチャンさま
貴重な体験者の意見 ありがとうございます

着心地はイマイチでしたか
こればかりは着てみないと解らないですね

・・・どうりで同様品が少ないわけだ・・

2013/1/18(金) 午後 9:00 万年NA

顔アイコン

最新の生地で作れば良いのにね〜!
それなら、買うかも・・・・

2013/1/18(金) 午後 9:08 ケンタ

アバター

万年さん””ほすぃ〜〜〜っ”
ドイツ軍に憧れます・・これに鉄兜(古っ”)被れば^^

2013/1/18(金) 午後 10:12 ゴードン

顔アイコン

ケンタさま
確かに素材を変えれば 可能性は広がりますね
バイクを降りて歩いたりとかのときも便利
もともと軍で使っていたことを考えると 過酷な条件でもいけそうな気もします

2013/1/18(金) 午後 11:30 万年NA

顔アイコン

ゴードンさま
たまにHD乗りでナチヘルのレプリカ被っているライダーは見かけますが W1Sには似合わないような・・・・

コートの写真は終ったオークションから引用しましたが
けっこういい値段がついてました
欲しい人はいるみたいですね

2013/1/18(金) 午後 11:33 万年NA

顔アイコン

越中褌の変形のような・・・・・・・・・・

2013/1/18(金) 午後 11:36 Rust Salvage

顔アイコン

RSさま
ふんどしですか・・・・
しめ加減が難しいですね

2013/1/18(金) 午後 11:51 万年NA

お〜!すばらしいコートですね。
ドイツ軍ってオシャレですね〜。

2013/1/19(土) 午前 9:48 [ 736-Rユキオちゃん ]

顔アイコン

万年さん これって売ってるの?

2013/1/19(土) 午前 10:15 [ ykb550 ]

顔アイコン

これを着ている長野支部長!!こだわりなんでしょうね〜
ある意味欲しいかもしれないけど、実用的????かな〜??
コレクションかな?オイラ着るもの無いからナ〜

2013/1/19(土) 午後 1:14 セフロ

顔アイコン

R-ユキオさま
たしかに 旧ドイツの軍服はカッコイイ
戦争では負けましたが 軍服のかっこ良さは勝ち
それに キャタピラ付けたバイク
http://www.youtube.com/watch?v=_SV-puJyrCc
とか 独自のメカも開発
ドイツって凄い

2013/1/19(土) 午後 7:38 万年NA

顔アイコン

ykb550さま
同様なモノ 支部長の愛用品以外 誰かが着ているのも売っているのも見たことありません

何処かで見かけたら 情報ください

2013/1/19(土) 午後 7:40 万年NA

顔アイコン

セフロさま
このコートなら 1着である程度の体型差ならカバーできそう
でも 売っているの見たことないです
今度 長野支部長に逢ったら 取材してみます

2013/1/19(土) 午後 7:43 万年NA

顔アイコン

こんなシステムになっていたのですね〜

若干短足に見えるのがデメリットでしょうか?(笑

2013/1/19(土) 午後 9:35 [ 三河 ]

顔アイコン

三河さま
確かに足先は寒いかも〜〜〜
でもドイツのオートバイ BMWならシリンダーで隠れるので
関係ないかも〜〜

2013/1/20(日) 午後 9:50 万年NA

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事