参謀への道〜診断士的キーワード語録〜

中小企業経営者の参謀になるための過程を診断士的キーワードで記していきます

私のスタディモデル

すべて表示

『私のスタディモデル』〜おわりに〜

ここまで『私のスタディモデル』と題し、 1次3本、2次3本の計6本にわたるエントリで私のコンピテンシーを公開してきました。 ビジネスモデルの模倣はいけませんが、、、 このWeb2.0の時代、情報は取得しやすいので、良いスタディモデルがあればどんどん模倣すべきだと思ってますし、自分で一から開発していく必要はないと思ってます。自分も昨年の合格者の体験記などを読んで、自分の勉強法に取り入れて行きました。 まさに診断士受験も2.0の時代に突入ですかね。 このエントリを読んで少しでも参考になるものがあればとても嬉しく思いますし、 そして、中小企業を支援する診断士が一人でも増えてくれたらと思っております。 (ついでにうちの会社も支援してくださいw) そんな願いを込めて、『私のスタディモデル』シリーズをすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

気づけば・・・

2008/10/27(月) 午後 5:40

10月も最終週ですか・・・早いですね。 今年もあと2ヶ月となりました。 ブログも前回から一ヶ月経ってしまいました。。。 この間も淡々と事業は進んでおりまして、 あまり詳しく書けませんが、色々と新規PJが動いております。 その先にあるのがブルーオーシャンであればよいですが・・・ 来年が一つの山場になりそうですね。 そう言えば、先週、坂 ...すべて表示すべて表示

ビジネスモデル

2008/9/20(土) 午後 1:17

「ビジネスモデルで差をつけろ!」 そんなことを最近考えています。 ビジネスモデル自体で競争優位作んないとな〜。 オペレーションの強化だけでは限界がありますねぇ。 というわけで、上位層の戦略を色々練っています。ぽくぽくぽくぽく・・・

全くその通りだと感じています。 色々なご縁がありまして、最近、いい人材が揃ってきました。 第2次創業期(3代目なので3次かも)に入りそうな予感がします。 これを機にいい加減に経営革新計画まとめないとなぁ・・・



.


みんなの更新記事