ここから本文です
山&ラン&ロック大好き♪ていくおふの気ままなブログ
大会参加はほどほどにして お山やロードバイクをのんびり楽しみたいなぁー・・・

書庫全体表示

2/5(日)
毎年恒例行事、地元和歌山唯一のフルマラソン
紀州口熊野マラソン に参加してきました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は6000人近い参加者だったとか。。。
数年前はロスタイムなしで顔見知りと談笑しながらパラパラと寂しく?スタートできたのに・・・ 
世はまさにマラソンブームですね〜。。
 
今年は名古屋ウイメンズで初フル走る A松さん、S藤さんと参加。
ふたりともハーフ出場で、A松さんは「初ハーフ」です。
 
去年と同じ、和歌山6:52発紀伊田辺行きに乗車。
紀伊田辺駅に着くと、トイレ大渋滞。
(電車で済ませようと思ったら、車内も10人くらいのトイレ行列が出来てて・・(笑))
 
やっと用を済ませると、係の方の「バスが出ますよー」の声。
走って乗ろうとすると
「満席になったので、次のに乗ってくださいー」 あらら。。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後10分ほど待って、バスは無事会場に到着。
9時半の締め切り10分前になんとか受付完了しました。
 
「車は控えて電車で来場ください」と公式にパンフに書いているなら、
それなりの(多すぎるくらいの)バスが待っててくれてもいいのになー・・・
ちゃんとパンフレットに案内されてる電車に乗ってきてるのに・・・・
と 不満、その1。
 
    それはさておき・・・
 
10:00 フルマラソンスタート。
 
今回は受付会場でK銀行のK平さん、トラ仲間のK友さん、H尾さん
そしてブログ仲間のJURIANさんに会えただけ・・・
あとは全く出会えませんでした。
 
いいお天気で陽射しも温かく、すぐに汗が吹き出ます。
熊野ロマン街道(308号線)に出たところでkawaさん発見!
sのすぐ先で 「復活!美山マラソン」主催者の井原さんにもお会いしました。
 
1月末の国家試験のため、1月中旬あたりから二週間全く走っておらず、
ラン練習は前週の水・金のみ。
なので今回は二週間後の泉州フルの練習がてら、タイムは期待せず、
ロングペース走のつもりで走りました。
 
が、キロ6イーブンのつもりが、
25キロ過ぎくらいから じわじわ「バーチャルキロ6君」に離されます・・・
 
そのうち、30キロ地点あたりで 妙に感じいい赤のバイクジャージのお兄さんがいるなーと思いつつ
その「にーちゃん」と抜きつ抜かれつ。
なんだかさっきから妙に沿道の方が写真撮るなーと思っていたら
 
 「マッチ!がんばってー!」 の声!
 
え? この人、マッチ(近藤真彦)やったんやー
 
しかし、その後、35キロ過ぎで だんだんマッチの背中は遠ざかり・・・
完全に千切られました。。。 ガックリ★ 
 
最後、富田川沿いに下る道は 車がバンバン横をすり抜けます。 
追い抜くのも結構危なっかしくて・・・
そして歩道を上がったり車道に出たり・・・ これで公認大会って信じられない。。
これも不満その2です。。。。
 
最後3キロあたりは地元の方の温かい応援もあってパワー出てきて、キロ6弱、盛り返し。
次々ゴボウ抜きしていくと 
facebooKでお世話になっている O川さんとK田さんの声援!! 
嬉しかった〜★
そしてそのあと、ハーフに出られてた会社のH口さんが 「はよ頑張ってはしりやー」と応援。(笑)
最後の直線を走りぬけ・・・ ゴール直前でA松さんのお出迎えを受け・・・
 
無事、ゴール!!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4;27:23・・・  ダメダメです。
 
神戸→奈良とそれぞれ4時間18分と19分だったのに。 やはり練習はウソつきませんねぇ。。。
 
その後、ひがしの星さんご夫妻やひらりんさん、かずひささんとお会いし、談笑。
そこにマッチ登場!! また野次馬になってしまった私。(笑)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マッチは宮古島にも参加するというウワサ。 また見られるかな??
 
帰りはお風呂も入らず、とりあえず駅へのバス乗り場へ。
(何せ電車は2時間くらいかかるので・・・)
 
かなり待って乗ろうとすると・・・ なんと20人程度しか乗れないマイクロバス!
後ろを振り返ると、門から外までながーーーいバス待ち行列。
私たちは幸い乗れたものの、後ろの方は積み残し。
 
どうして大型観光バスにしないのか・・
私たちでもぎりぎり電車に飛び乗れたので、きっとあとの方はその次の電車になってしまったのでは。。。
不満その3。 でした。
 
そして家に帰ってから 雪山(三峰山)に行っていた旦那さんと、
ちょっとぜいたく、YEBISUで登頂&完走に乾杯☆
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に一句・・・・
 
「フルマラソン、いつ走ってもしんどいけれど
 練習せずは さらにシンドイ★」
 
猫ひろしさんも。「練習はウソつかない」と言ってましたもんねー。。
泉州に向けてもっと頑張らないと!!
 
ちなみに、初ハーフのA松さんは全く練習なしで2:27分にて完走。
ハーフ2回目のS藤さんは前日スノボ行ってたにも関わらず、2:33分で完走!
二人とも、名古屋ウィメンズは大丈夫そうですね♪ 楽しみましょう〜!!

閉じるコメント(14)

  • お疲れ様でした
    お会い出来ず残念
    マッチいいな
    会いたかったです(泣)

    [ ぁん.:♪*:・'(*⌒―⌒*)) ]

    2012/2/6(月) 午後 11:54

  • アバター

    アンさん! お会いできなくて残念★
    入賞おめでとうございますー
    また泉州でお会いしましょう〜
    マッチ、オーラがなかった。。(笑)

    ていくおふ

    2012/2/6(月) 午後 11:57

  • 顔アイコン

    わぁ、マッチ! 学生時代船の上で先輩に命令されて、よく歌わされました ハイティーンブギ。懐かしいです。

    ttt

    2012/2/7(火) 午前 0:02

  • アバター

    フニャ〜さん、会社の隣の男子(@24才)にマッチとデッドヒートした!って言ったら、
    「マッチって誰ですか?」と言われました・・
    フニャーさんのハイティーンブギ。。想像できませーん★

    ていくおふ

    2012/2/7(火) 午前 0:14

  • おつかれさまでした!マッチいらしてたんですね〜!
    ぁんさんに車中で、ていくさん、マッチとデットヒートだって〜って聞いて初めての知りました!会いたかった〜!

    サンボ

    2012/2/7(火) 午前 6:59

  • マッチは熊野に毎年参加されてるらしいですね。
    しかし、熊野マラソンまで6000人の参加者とはちょっとびっくりです。
    ブームはまだまだ続きそうですね。
    お疲れ様でした。
    泉州、おま待ちいたします^^

    kazu1956

    2012/2/7(火) 午前 10:29

  • 顔アイコン

    マッチと同い年なんやけど。お互い老けたわな〜。フルは気合いだけでは絶対走れない。素の人間の限界を越えているんですよ。

    EngRuS(エンジュラス)

    2012/2/7(火) 午後 9:01

  • 顔アイコン

    ていくさんは車でこられてるんやと思ってました。ほんま、電車できたらえらい目に会いそうですね。道も、私も歩道走ってる横、車が走るんで、ほんまに公認ー?って思った。マッチを知らん世代も、いてるのね。。練習は嘘つかない、は本当やから、私も泉州フルは苦戦しそう。

    jurian

    2012/2/7(火) 午後 9:23

  • 顔アイコン

    こんばんは、私は3年ぶりに口熊野出たのですが、
    なんとかサブスリーできました。
    3年前もマッチいたのかなぁ・・・
    全然気づきませんでした残念。
    河原に車止めるのが一番楽なようですね 削除

    [ ねこ ]

    2012/2/7(火) 午後 10:57

  • 昨日はお会いできずに残念!
    えっ!写真に写ってる人ってマッチ?太ってない?

    [ 黒影 ]

    2012/2/7(火) 午後 11:36

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。
    30kmあたりですぐ後ろまで追い上げた?けど、やっぱりそこからは
    着いていけずでしたね。
    泉州では後半になんとか粘れるようにちゃんと練習しておかないと
    いけませんね。
    いろいろ不満もある大会ですが、一番の不満は自分の走りかな?

    kawa

    2012/2/8(水) 午前 1:22

  • 顔アイコン

    吉宗で〜す。口熊野お疲れ様でした。
    今回はいっこも会えませんでしたねえ〜!なんか段々大きな大会になっていってここまで育てた私としては(誰やねん!!)うれしいやら悲しいやら。
    マッチが走っていることはゴール後知りました。デットヒートしたなんてうらやましいです。
    私ももう少しタイムが落ち込んでいたら、マッチと遭遇できたのかも???またどこかでお会いしましょうね!

    [ bzr*00*6 ]

    2012/2/8(水) 午後 0:25

  • マッチはわたくしと同い年なので親近感あります。マラソンをやるにしてもひっそりローカル大会を贔屓にするなんざ、粋だね〜

    run*ner*_h*gh*000

    2012/2/8(水) 午後 8:35

  • い〜〜なぁ(#^.^#)マッチとデットヒート!!
    私はそれを宮古島でしたいですね〜(*´∀`*)(一応マッチファン)
    マッチちょっぴり小汚いおっさんみたい・・・(ごめんねマッチ)
    不満123よくわかります〜特に2は・・・神戸ほどはゾンビはいなかったですが(笑)抜きにくいし段差ばっかだし・・・
    名古屋レポート楽しみにしています。お疲れ様でした〜

    まつみん

    2012/2/9(木) 午後 4:10

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
今日
全体
訪問者訪問者50154493
ブログリンクブログリンク094
コメントコメント09283
トラックバックトラックバック035

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事