金太郎塾

すべて表示

春の撮影

昨日の午後、自作の本の4回目の撮影がありました。
金太郎塾の子ども達が、モデルとして、撮影に協力してくれました。
みなさん、ありがとう。
イメージ 1

男の子たちも、モデルとしてがんばってくれました。もう、帰ってしまった子どももいます。右後ろは中学2年生になったOBです。
本が出来上がるのが、来年の4月です。
撮影に協力したいただいたお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。
イメージ 2

その他の最新記事

すべて表示

イソヒヨドリ

2017/3/26(日) 午前 3:43

昨日、市内にある農産物直売所に、車で出かける。 ふと上を見ると、おや?イソヒヨドリが電線に止まっている。 急いで、車に帰り、デジカメを持って、パシャリ! 1枚撮ったところで、飛び立ちました。この冬2回目のうれしい出会いでした。写真はひどい。(笑) 海岸の磯や堤防に住み、ムクドリ大。 全長:25cm 北日本では冬に暖地に移動。 市街地のビル街 ...すべて表示すべて表示

ムスカリ

2017/3/24(金) 午前 3:45

昨日、自宅の庭に出てみると、見たことが無い変な花が咲いている。 写真を撮って、奥さんに聞く。「この変な花はなあに?」「ムスカリです。私が植えました」(笑) よく見れば、不思議な形をしています。 地中海沿岸−南西アジアにおよそ40種が分布する球根植物です。 水栽培でおなじみのヒヤシンスとは非常近縁の植物です。 英名のグレープヒヤシンスは花姿が ...すべて表示すべて表示

カルガモ

2017/3/23(木) 午前 3:48

昨日、市内を流れる狩川の土手を散歩中に、カルガモをパシャリ! 上流に向かって、のんびり泳いでいます。 赤い足が見えています。 こちらを見た顔は、やや怖い。(笑) くちばしの先だけ黄色。 全長:61cm 全国の水辺で1年中見られる(北海道では冬に少ない)。 他のカモの雌に似ているが、比較的大型。 腰の部分に白い三日月模様(三列風 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事