全体表示

[ リスト ]

期間限定メニューで紹介する記事を連続で繰り上げることにしました。

『日本マクドナルド』は1月15日(金)から3月下旬にかけて4種類の新しいハンバーガーをかわるがわる販売する
『Big America』キャンペーン中。
「本場アメリカンテイスト」と銘打った新製品は「テキサスバーガー」「ニューヨークバーガー」「カリフォルニアバーガー」「ハワイアンバーガー」の4種。 いずれも通常の2・5倍のビーフパテを使用。
このブログでも紹介した第一弾の「テキサスバーガー」と第二弾の「ニューヨークバーガー」は好評のまま販売終了。

続いて第三弾として、2月19日(金)から3月中旬(一部の店舗で先行販売有)にかけて、ロコモコのおいしさをそのままにハンバーガーにした「ハワイアンバーガー」(単品400〜420円)が発売中。

イメージ 1


さっそく2月20日(土)のおやつ?扱いで賞味。

イメージ 2


Big America「ハワイアンバーガー」が期間限定で登場!世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。深いコクのある特製グレイビーソースが、ジュー
シーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントですというのがセールストーク。

イメージ 3


ハワイアンバーガーのコンセプトはズバリ「ロコモコ」。ハワイの白米の上にハンバーグとタマゴを乗せ、上からグレイビーソースをかけて食べるハワイの郷土料理だという。
このグレイビーソースは美味しいけどちょっと濃厚すぎる印象。この濃厚なソースを玉子で和らげているようにも感じとれたかな。この味付けが評価の分かれ目のような気がします。
ベーコンのはみ出しも演出なのかな?かえって食べにくいような・・・。

イメージ 4


全体的に美味しいけど、先に販売した「テキサスバーガー」の玉子トッピング版というイメージが強いかな?

ハワイの郷土料理の「ロコモコ」仕立ての期間限定の「ハワイアンバーガー」是非お試しあれ!!

この記事に

閉じる コメント(40)

>えみ姉さん
ここまで来たらカルフォルニアバーガーもやりますよ!

2010/2/27(土) 午前 2:19 竹内用 返信する

>プレサリオさん
辛いハンバーガーお好きですか?トラバ返しサンキューです。

2010/2/27(土) 午前 2:21 竹内用 返信する

>mra**lt7*さん
みんなテキサスバーガーから食べているのね。

2010/2/27(土) 午前 2:22 竹内用 返信する

>音羽さん
私も第四弾もやりますよ〜。またブログで意見交換しましょうね。

2010/2/27(土) 午前 2:23 竹内用 返信する

>HIRO(^^)&kazuさん
味は濃いので食べすぎはよくないですよ。

2010/2/27(土) 午前 2:25 竹内用 返信する

>笛吹き保健師さん
彼氏のデートにお試しあれ!

2010/2/27(土) 午前 2:25 竹内用 返信する

>かずぴぃさん
まあ味の評価は個人差ありますよね。私は月見バーガーみたいでちょっと・・・。

2010/2/27(土) 午前 2:27 竹内用 返信する

>★ROZU★さん
確かに口が肥えてきたせいもありますよ。間隔あけてやればまた評価変わりますよ。

2010/2/27(土) 午前 2:30 竹内用 返信する

かざす会員証でスタンプラリーやってます!私は今のところ第2弾のみスタンプゲット。あと第4弾もスタンプ狙ってます。竹内用さんなら4つパーフェクトですね(^^)

2010/2/28(日) 午前 0:55 [ どな ] 返信する

コメント&トラバを有難うございました。
確かにはみ出たベーコン、食べにくかったですね…(笑)
ビーフパティと卵の大きさが違いすぎるせいか
ますます食べにくいように感じました。
次回食べる機会がありましたら、キレイに食べる方法を研究してみます☆
あと、私もトラバさせて頂きますので、宜しくお願いします(^^)/

2010/2/28(日) 午後 5:19 [ lavender06 ] 返信する

顔アイコン

TB有難うございました♪
昨日ハワイアンの2個目を食しましたwww
こちらもTBさせて頂きます(^_^)v

2010/3/1(月) 午後 9:31 おじメタ 返信する

>どなさん
キャンペーン抜きで食べていますね。まあブログがあるから無理しているのは事実だけど・・・。

2010/3/2(火) 午前 0:40 竹内用 返信する

>mitomoonさん
ようこそいらっしゃいました。訪問&コメ&トラバ返し感謝します。またいらしてくださいね。

2010/3/2(火) 午前 0:44 竹内用 返信する

>love_1964_metalさん
同じモノを2個目食べても記事にされるんですね。ならば同じ記事でもトラバ返し!!

2010/3/2(火) 午前 0:46 竹内用 返信する

顔アイコン

2個目の記事にもTB有難うですw
ならば!!!3個目も〜〜〜〜www

2010/3/6(土) 午後 9:17 おじメタ 返信する

>love_1964_metalさん
2個目のトラバ返しサンキューです。3個目も記事にするんスか?

2010/3/7(日) 午前 0:31 竹内用 返信する

顔アイコン

ところで、てりたまバーガーは今年発売しないのかな?
何も詳細が無かったし
ハワイアンバーガーが今回のてりたまバーガーの代替品と見ていいのかな?

2010/3/12(金) 午後 1:09 [ sho233531 ] 返信する

>sho233531さん
ようこそいらっしゃいました。てりたまバーガーかぁ、存在を忘れていたよ。時期をずらすのかな?

2010/3/16(火) 午前 0:52 竹内用 返信する

アバター

TBありがとうございました!
TB返しです。。

2010/3/28(日) 午後 1:24 「男たちの日記」 返信する

>「男たちの日記」さん
トラバ返しサンクスです。またいらしてくださいね。

2010/3/29(月) 午前 1:54 竹内用 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事