take-yの デアゴ D51 & C57製作記

デアゴスティーニの 週刊 蒸気機関車D51 と C57を作る シリーズの製作記です

デアゴ 週刊D51を作る

すべて表示

C57を作る

だいぶ久しぶりに更新ですW 実は 新シリーズC57を作るに取り組んでいたんですが 近くに手本になるC57が居ないこともあってテンション上がらず(;^_^A で素組全開でお見せしても面白くないだろということ記事にもしていませんでした(;^_^A が 、少しカスタムをしてみたのでちょっと紹介してみようかと(^◇^) でそのカスタムというのが 標準タイプのデフの自作W キット標準は門デフ  なんですが 標準のC57が見たくなって 標準タイプの デフを自作して装着してみました。 制作は3Dプリンタを活用。 素材はABSです。

その他の最新記事

すべて表示

D51243の整備を開始しました

2017/1/17(火) 午前 6:28

天城のD51243。屋根付きなおかげで致命的な崩れが無いものの10年以上ノーメンテだったため 塗装の劣化や剥がれ 腐食が酷く このままだと解体されてしまう危険が(^_^;) (写真は保存機関車HPより転載) そこでD51146の件で知り合った友人たちと協力して修復活動に取り組むことになり ...すべて表示すべて表示

2015.11.29 SLフェスタ...

2016/1/2(土) 午後 3:37

昨年、2015.11.29 真岡SLフェスタにてD51146 お披露目式典が開催され私も 参加してきました 当日は現地に30分前くらいに到着 到着次第、D51146号機と再会  式典後に除幕ということでナンバーはカバーされてましたがそれ以外見えるところは丁寧に再塗装&磨きあがられ ほんと美しくなってました。 ...すべて表示すべて表示

11/29 真岡SLフェスタで D...

2015/11/26(木) 午前 7:24

11/29 真岡SLフェスタで D51146のお披露目が行われることは前の記事でお伝えしましたが その告知チラシができたようなので紹介します(^^♪   すごく D51146メインの構成というだけでなく生い立ちや引っ越しの内容などしっかりしていて 非常に歓迎されている様子も感じられ ます(^◇^) ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事