鉄分不足の部屋

どっかん写真と7:3写真しかありません・・・悪しからず・・・。

EF64

[ リスト | 詳細 ]

鉄道
記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2016撮り納め

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日まで2016年ロクヨン撮り納めで西線に訪問。
毎度の64フリークとの忘年会が主目的だけど、唯一となった原色1019号機の活躍を。
今年は個人的に遠征系は全部天気に恵まれなかったけど、最後に良い天気で締めくくれた。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ロクヨンカシオペア

イメージ 1

前から1回は撮りたいと思いながら上越は関西からハードルの高い場所・・・
たまたま祝い事で都内に行く用件があって、翌日休みだったので鉄友に連れてもらって初撮影。
現地に精通している別の鉄友から「この時期の上越は沼田以北は天気が期待できないよ」とのアドバイス。
行ってみると確かに線路には日が当たるけれど背後は雨という微妙な天気。
月曜なのにこの場所で10人程度動員していました。
しかし風が冷たかった・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

木曽路の秋もいよいよ深まって・・・
南アルプスも初冠雪の便り。
毎年の繰り返しだけど1年の経過の早さを実感する季節。
そんな西線の秋模様と、1016号機の奮闘の様子を。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

秋の西線の筈が・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

珍しく週末連休が休みになったので家族サービスを兼ねて西線へ。
あわよくば最後の原色の奮闘を撮れるか?などと甘い考えだったけれど。
今期のダイヤ改正からコンテナの単機化とこの時期の石油列車の繁忙前で臨スジや活転もない時期で寂しい釣果・・・。
お目当ての原色機は稲沢でバラける運用と天気も雨模様で・・・他の撮影者とも伊奈川以外は遭遇せず。
まったりできたものの紅葉もまだで物足りない出動になってしまった・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

赤ホキ

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと別件で中京地区に用事があったのでついでに赤ホキでも。
しかし個人的にこの区間の撮影地を知らないから・・・同じ場所ばかりで(^^;

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事