ここから本文です

書庫全体表示

ログハウスに住んでいると

耳にするのがセトリング

5年前後でほぼ終了すると言われてます


我が家も3月上旬にチェックした時は

直近1年間のセトリング量はほぼ皆無でした

しかし

東日本大震災発生直後と

その後の強い余震が何度も続いた結果



イメージ 1

4月上旬には5ミリも下がっていました

地震の揺れで引っかかっている部分とかが

落ちて更に落ち込んだようです

ポジティプに考えるなら

これでまたログ材とログ材同士が

しっかり食い込んで

噛み合ったということでしょうね



あなたのログハウスのセトリング量は

例年に比べて変化はどうでしょうか?


この記事にコメントしたい方はゲストブックへどうぞ





東日本大震災(東北関東大震災)マグニチュード9
東京電力福島第一原発 レベル7
それでも前向きに歩かなければなりません
ログハウスも、顏晴れ!(がんばれ)って応援してます!
がんばろう!日本!きっと大丈夫!
繋がろう!日本!明るく立ち上がる!
笑顔になろう!日本!強く復興するぞ!




一日一回どれかひとつ応援ポチしてください(● ̄(エ) ̄●)ノ♡

バラ・多肉植物・ハーブ・コニファーなどガーデニングや家庭菜園、写真・陶芸・木工・絵画・皮革などDIYやクラフトを楽しみ、ファイヤーキング・オールドパイレックス・英国アンティークや薪ストーブのあるログハウスで、犬と猫や鶏たちとのスローライフな田舎暮らし♪
にほんブログ村 田舎暮らし
にほんブログ村 ログハウス


現在は記事毎にコメントしてくれた方のところへ遊びに行くスタイルになっています
すべてのコメントにリコメ(お返事コメント)が出来ない事もあります〜

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事