おうち飯のレシピ集

寒いですが風邪など引かれませんように。

全体表示

[ リスト ]

The! あわびステーキ!

イメージ 1

ご無沙汰してます。(ペコリ)
最近、多忙スケジュールで体調を崩し、最近肝臓エキスなるものを飲み始めてやっと快復傾向に向かい始めた今日この頃です。ありがとう肝臓エキスさん!!!
食欲もイマイチだったけどやっと食べれるようになった今日、快気祝い!?をかねて豪華にあわびステーキなんて食しちゃうことにしました。

あわびステーキ


£困老擇塩コショウをしてから小麦粉を軽くまぶす。
▲丱拭爾芭礁未魴擇ソテーしてフライパンからおろす。
酒、みりん、醤油に鮑の肝をつぶしたものを加えてフライパンで煮詰める。
きの中に鮑を戻しいれ、更にバターを加えたソースに絡めて完成!!!

う〜ん、うっとり。しっとり。食欲不振だった胃も久々のご馳走に胃液が祝福のシャワーとも言わんばかりみたい。最近にはなかった胃の活動にも大満足。
それにしてもしっとりした仕上がり&肝のきいたソースにもう一皿!あっという間に完食しちゃいました。これなら毎日食べれるのにな。。。

この記事に

閉じる コメント(4)

いきなりあわびのステーキですか!!それは胃も頑張りたくなりますよね。

2006/10/5(木) 午前 5:12 BAD LOVE 返信する

顔アイコン

Bad loveさん・・・はい。がんばってくれましたよ。また食べたいな〜です。

2006/10/5(木) 午後 6:12 tak*jj 返信する

顔アイコン

魚!ってことで早速覗いてみましたが、あー魚料理ね・・・。うん美味しそうです。今度、エビ持っていきますのでエビ料理にもチャレンジしてみてください。ところで肝臓エキスのお味はいかがなモンでしょう。もう注文しちゃった後ですが。

2006/10/6(金) 午後 3:06 [ - ] 返信する

gyouheiさん・・・よほど魚?魚影?がお好きのようですね。エビ、ぜひぜひお願いします。観賞用に高級なエビがあると聞いたことがあります。そんなエビをいただけたら腕を振るっちゃいますよ。(笑)ご質問の肝臓エキスは最高ですよ。いや〜、ぜひ試飲していただきたかったですよ。

2006/10/6(金) 午後 7:41 tak*jj 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事