Tのブログ

富山大学男子バレーボール部の監督をしています。富山大学もよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

よくお邪魔している千酔亭さんのブログにアクアの記事が載っています。
http://astronauts.seesaa.net/article/113809656.html
どの写真もすごいプロ級の構図・タイミング・表情ですが、泣かせる写真は最後の1枚。
周りがちょっと暗いのが、スポットライトを当てたような感じで、いいなあ。

以前は公園やちょっとした風景の写真もよく載せてられて、なかなか魅力的でした。
こんな写真が撮れたらなあ、と常々思っていました。

今回の大阪大会でのアクアは、はっきり言って、情けない試合をしてしまいました。
1歩ずつ進んできて、一番大きな壁にぶち当たったところなんだと思います。
ここを乗り越えられれば、本当に大きな1歩を踏み出せるはず。
田中弓貴選手は今日も熱い思いを語ってくれました。具体的なことは書けませんが、チームはきっと、この2週間で答を見つけてくれるでしょう。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a8/7b/taknunomura/folder/917716/img_917716_23548271_0
キッズエスコート:子ども達の動作のタイミングが少しずつずれて、分解写真みたいになっているのが面白いなと。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a8/7b/taknunomura/folder/917716/img_917716_23548271_1
シャツを入れてキオツケをしている男の子がいいでしょ?

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a8/7b/taknunomura/folder/917716/img_917716_23548271_2
田中三奈未選手を迎えての試合前のハイタッチ

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a8/7b/taknunomura/folder/917716/img_917716_23548271_3
帰りの高速で立ち寄った杉津PA(福井県敦賀市)からの月

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a8/7b/taknunomura/folder/917716/img_917716_23548271_4
夕日の沈んだ敦賀湾

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

土曜日は久々にキレてしまいました。
聞こえてたかな?ホントすんません・・・

勝敗があるスポーツだから負けるのは仕方ない。
けど、初日は”勝ちたい”ってキモチが見えなかったから、腹が立ったワケで。

2日目の試合が終った後、ある選手から決意が聞けました。
みんなも変わろうとしてる。ファンも変わらないとですね。


千酔亭さんのブログを拝見しました。
ミナミのユニフォームが泣かせます(´Д⊂ けど、
ミナミ生きてるからー。
と言いたくなったりw

2009/2/10(火) 午前 11:10 [ shima@ ] 返信する

顔アイコン

>土曜日は久々にキレてしまいました

そういうファンがいてくれないとダメですよね(キレてたのは、全然聞こえてませんでした。それどころじゃなかった感じです)。

2日目のダメっぷりは自分のせいかもしれないので、すいませんというのはこちらなんですが・・・。

クルミのお菓子、とてもおいしかったです。ありがとうございました(関係ないか?)。上尾では成長した姿を見せられるよう、この10日間が勝負ですね。

2009/2/10(火) 午後 6:09 [ taknuno55 ] 返信する

顔アイコン

ホメ殺しな記事をありがとうございます(笑)。
三奈未選手を殺してるつもりはありませんよ〜。
邪魔なバスケットゴールの隙間から撮ったせいでああなってます。

上尾での勝利を祝うため、富山の酒「満寿泉」を確保しました。
ヤケ酒にさせないで下さいね(笑)。 削除

2009/2/10(火) 午後 10:22 [ 千酔亭 ] 返信する

顔アイコン

満寿泉(ますいずみ)、いいですねえ。
富山の駅前(駅から500mくらい?)に真酒亭(まさけてい)という飲み屋があり、そこが満寿泉の造り酒屋に店のオリジナルのお酒「みゃあらくもん」を造らせています。会員になっているので、1年に4本一升瓶を送ってきます。おいしいですよ。3本は贈り物になってしまうんですけどね。
美酒になるよう頑張ります。

2009/2/11(水) 午後 6:10 [ taknuno55 ] 返信する

「満寿泉」便乗しようと思います。

2009/2/11(水) 午後 6:34 kaz10000 返信する

顔アイコン

>富山の駅前(駅から500mくらい?)に真酒亭(まさけてい)という飲み屋があり

日本酒は年に数回しか飲みません。たいていは赤ワインです。(先日の新年会では一人で三本ぐらい空けました。今日は娘の高校合格祝いをしましたが、やはり赤ワインでした)
しかし、Tさんにつれて行っていただいたここのお店の日本酒は最高でした。

いつか、日本酒好きの家の奥さんを連れて、奥さん孝行に行きたいお店です。つまみは富山湾の白エビのかき揚げだけで十分ですよね。

2009/2/11(水) 午後 10:01 [ オリビア ] 返信する

顔アイコン

>今日は娘の高校合格祝いをしましたが

おめでとうございます。
ハラハラドキドキした甲斐がありましたね。

興味を持っていただいた方のために、真酒亭のHPがありましたので、紹介しておきます。
酒肆(しゅし) 真酒亭
http://www1.odn.ne.jp/masaketei/

2009/2/11(水) 午後 10:47 [ taknuno55 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事