肉球日記 in SAGA

あぁ・・ リコメが溜まっていく・・

全体表示

[ リスト ]

苦しくたって〜 悲しくたって〜

♪苦しくったって〜  悲しくたって〜 コートの中では へいきなの・・・
 
ご存知「アタックNo,1」の主題歌なんですが
 
 
以前、ある女優さんが「巨人の星」の主題歌
 
思い込んだら試練の道を〜 の歌詞を「重いコンダラ」って勘違いして
「コンダラ」ってなんだろうって思ってた話をテレビでやってて大笑いしたものです
 
イメージ 1
 
 
そんな私、  人の事は言えません
 
アタックNo、1なんですが、これって放送されたのが小学6年生くらいだったと思います。  と言っても女のアニメだったのでリアルタイムで観てません
 
当時はテレビよりもラジオが主流でソニーやナショナルのラジオが人気で持ってたヤツは自慢してた時代なんです。  私も結構高いラジオを買ってもらって毎日、毎晩ラジオで歌番組を聴いておりました。  
 
当然アタックNO,1もラジオからタマに流れてくる訳でなんとなく歌詞を覚えていました
 
が!       これが勘違い!
 
 
それでは私が勘違いして覚えてたアタックNo、1を歌ってみましょう!
 
 
 
♪ 苦しくたって〜  悲しくたって〜  コートの中では平気なの
  
  ボールがうな〜ると〜  胸がはずむわ〜!
 
  レシーブ  トス  スパイク〜!  
 
  ワンツ〜 ワンツ〜 アタック〜〜!
 
  だけど、、
 
 
 
 
 
 
  何かが出ちゃう!!
 
        女の子だもん!(爆)
 
 
 
へ〜、、   女の子は何かが出るのか?   何が出るやろ? 
 
男だったら出ないのか?   う〜ん、、分からん!
 
 
その答えは中学になって判明しました
 
ある日、先生が女の子だけ教室に集めてなにやら話が・・
 
おしゃべりな女友達にしつこく聞いたら教えてくれました
 
へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 
 
 
あの! 「何かが出ちゃう」の”何か”が判明した瞬間でした(爆)
 
ただ、 その後、男にも違う色の”何か” も出ましたが(大爆)
 
 
 
そんな私、 ラジオで思い出す事があります
 
以前も一度書いたことがありますが、ラジオのリクエスト番組にはがきを送った事がありまして当時人気絶頂の歌手にしきのあきらの「もう恋なのか」にリクエスト!
 
日曜日の午後、ラジオを聴いてると私の名前が呼ばれた〜〜!!
 
「佐賀県の○○さんからのリクエストなんですが、字が間違ってますね  でも面白いからそのまま読みます」
 
え?  
 
 
それでは○○さんからのリクエスト! にしきのあきらさんの・・
 
 
 
 
 
 
 
  「もう変なのか!」
 
 
当然次の日学校で笑いもの(涙)
 
今はパソコンなどで書けますが昔は自分で書く時代
 
いい時代だよな〜・・・       
 
 
 ☆ちなみにアタックNo,1の「何か」はボキャブラにも出たらしいです。 
 
 

閉じる コメント(38)

師匠〜〜〜〜

めっちゃうけるんだけど〜(>▽<)

でも 私も浦島太郎の唄を

乙姫様のごちそうは〜
タイやヒラメの舞い踊り〜〜〜

って 思ってた。。。最近まで。。。

仲間を踊り食いかよ!!ってな歌詞に(汗)

2012/2/2(木) 午前 8:49 むっちゃん

顔アイコン

つい先日 ツレに この話しをしたばかりです。
軽いコンダラもあるん?

師匠 何人も女の子泣かせて流させたんじゃない?

2012/2/2(木) 午前 9:22 一休軒筑紫(まさ)

「ウサギ美味し」的なアレですねぇ

大人になってから周囲の人から知らされるって
メッチャはずかしいですよね

先日、会社の部下がその後輩たちにむかって
「似て火になるもの」っていばって言っていましたが
訂正した方が良かったのか・・・(爆)

2012/2/2(木) 午後 4:32 おれんじ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昔、中一??位のときに、

ピンクレディーのミーちゃんで、

夢精した記憶が・・・(汗)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012/2/2(木) 午後 7:20 minokuwa2005

わたしは柔道一直線を見ずにこれを見てました。クククッ(´゚艸゚`*)
鮎原こずえのようなおねえさんが欲しくて・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘh

もちろん最初の頃は柔道一直線を見てましたが・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

でも、吉沢京子のミニスカ姿もよかったですねー
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2012/2/2(木) 午後 8:25 山ちゃん

顔アイコン

そうそう、「重いコンダラ」と記憶してた糸○重里さん。
奥様の樋○可南子さんに訂正され、その真実を知ったそうな。

2012/2/3(金) 午前 5:47 [ 渓流師 ]

顔アイコン

りゅうこどの

笑ってやってください(汗

2012/2/4(土) 午後 7:04 肉球師匠

顔アイコン

ちぃちぃどの

くびれが無いんですか? 運動しましょう!

2012/2/4(土) 午後 7:05 肉球師匠

顔アイコン

くりぃぷどの

若かったな〜・・

今は煙が出ますよ!(笑)

2012/2/4(土) 午後 7:06 肉球師匠

顔アイコン

麺喰どの

もうこの歳ですから溜まりませんて!

2012/2/4(土) 午後 7:07 肉球師匠

顔アイコン

たかぼうどの

無色透明は通り越して、煙が出てます(涙

2012/2/4(土) 午後 7:08 肉球師匠

顔アイコン

渓流師どの

それ昔流行ましたね! 私も覚えております

2012/2/4(土) 午後 7:10 肉球師匠

顔アイコン

たんぽぽどの

あらま! たんぽぽどのもですか! 女性はけっこう多いみたいですね。

2012/2/4(土) 午後 7:12 肉球師匠

顔アイコン

myuどの

昔は若かったからいろんな勘違いって結構あったですよ!
ポチありがとうございます

2012/2/4(土) 午後 7:17 肉球師匠

顔アイコン

むっちゃん

むっちゃんも勘違いするんですか〜! しかも最近まで! ほんと! よ〜く考えたら分かりそうなもんですが・・・

2012/2/4(土) 午後 7:19 肉球師匠

顔アイコン

筑紫どの

反対です! 毎回オナゴに泣かされております。 違う意味で、あるオナゴからはグ〜で殴られたことも(涙

2012/2/4(土) 午後 7:20 肉球師匠

顔アイコン

おれんじどの

おお〜! 生きてたんですか!(笑)

そうそう! 高校の卒業式の時に先生が「飛ぶ鳥あとを濁さず」って泣きながら話されたんですが・・
泣けませんでした(爆

2012/2/4(土) 午後 7:23 肉球師匠

顔アイコン

みのくわどの

わたしゃ、天地真理で・・

今じゃ殺したいです(笑)

2012/2/4(土) 午後 7:24 肉球師匠

顔アイコン

山ちゃん

吉沢京子でいじってたんですね(笑)

2012/2/4(土) 午後 7:25 肉球師匠

顔アイコン

渓流師どの

懐かしいですね! わたしゃ、樋口可○子さんのヘア写真集でお世話になったです!(爆

2012/2/4(土) 午後 7:27 肉球師匠

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事