しのぶの川柳的日常

わたくしの生まれた意味は天が知る。。

575的日記

すべて表示

あけましておめでとうございます

イメージ 1



☆ 新春の安芸の宮島晴れやかに


皆様、お久しぶりです。

元気にやっております。

今日は家族で宮島まで初詣に行って来ました。

昨年結婚した娘夫婦や姑も一緒に行きました。

人並みのしあわせを味わって、人生は順繰りだなあと実感しています。

嫁いだ娘に、私が思うことは、私の母も思ってきたことなのだと、初めて解りました。

やはり、経験しないとわからないとは本当のことですね。

こうして人は老いて行くのでしょう。

正月に誰も帰省しなかった実母は、
なんと、元旦に九州の姉のところに新幹線で行きました。

御歳満90才を迎えました。
まだまだ毒を吐きながら、長生きしそうです。

私も長男の嫁だから切ないのですよね。
まあ、しょうがないかという感じです。

なるようになるさ。

振り回せられないように、できることは協力しようと思います。

そんなこんなで疲れた楽しい正月、
これからが私の正月です。
やれやれ。

.


みんなの更新記事