No Free Lunch/Lens is everything

1px11の25p、たまにはやるもんです♪!

全体表示

[ リスト ]

GRデジ、一泊入院

イメージ 1

左ナナメ上にある私のデジカメ3号の愛機GRデジタルが以下の症状になり、リコー銀座サービスセンターに一泊入院になりました。

【3つの症状】
.侫蝓璽困垢
鏡胴が戻らなくなる
モニターが緑のお化けになり「ピピピピ」と警告音が出る
何回も電源スイッチを押せばパワーオフになって症状は治るのですが、いつか爆発しそうな感じがしてリコーサービスセンターに持ってゆきました。

購入してまだ4ヶ月ですので保証期間で無料で修理してくださるそうです。本来であれば即日修理の対象だったんですが、センターが閉まる午後5時には取りにいけないと行った所明日宅配してくれるそうです。

購入後半年でこうなるのは残念ですが、かなり酷使していたので仕方ないですね。センターの方々の迅速かつ丁寧な対応に感謝です!

SDを入れるカードケースまで頂いちゃいました。全て只では申し訳ないと思い、ちょっと傷がついているレンズのリングを購入させていただきました。

↑の画像、東銀座駅を登ったところで目の前にある歌舞伎座を「入院記念」で撮影しましたが、この距離からだとさすがの28ミリ広角GRデジの画角を大幅にオーバーしちゃいましたw・・・もう少しじっくり撮影すればよかったんですが、昼休みを使っての入院手続きでしたので仕方ないよね・・

しかしながら、この東銀座、じつはリコーセンターもあればキャノン銀座もあるので便利ですねぇ・・・


GRデジ君、明日には元気になって帰って来いよ!!!

この記事に

閉じる コメント(10)

4ヶ月で故障しちゃったんですね(>_<) でも保証期間内だったから良かったですよね♪ 早く戻ってきて、またたくさん写真を撮らないといけませんね(*^_^*)

2006/10/3(火) 午後 8:23 gra*e_7*3 返信する

ぐれーぷさん、酷使したんだからたまには静養させてあげないといけませんねw・・・入院から帰ってきたらきっとパワーアップしてくれていることでしょう!!!

2006/10/3(火) 午後 10:09 れいんぼ 返信する

だいぶ使い込んでいた感じでしたからねぇ・・。一休みってかんじですか?休養あけの働きに期待しています。w

2006/10/3(火) 午後 11:06 tawawan21 返信する

たわさん、往復移動距離だと私とGRデジはこの夏から1万キロ以上移動していますからねw・・・一泊十分に静養して明日からまたガンガン働いてもらいます!!!・・・私は働かないけどw・・・

2006/10/3(火) 午後 11:30 れいんぼ 返信する

顔アイコン

歌舞伎座・・・うちのいとこここで働いてたような・・・

2006/10/4(水) 午前 10:31 ( ̄_J ̄)ん? 返信する

あばっちの従兄弟は役者さん!!!??・・・・GRデジ君、無事に退院してきました。鏡胴はおろか、メイン基盤まで交換されてすっかり2代目gRデジ君ですw!!!

2006/10/5(木) 午後 7:30 れいんぼ 返信する

メイン基盤まで交換ってほとんどリコールですね・・。w以降は元気に働いてくれるでしょう!

2006/10/6(金) 午後 10:16 tawawan21 返信する

たわさん、たぶんあのボディでこのレンズを入れているので結構起こっていることなんだと思いますね・・・でもリコーさんの対応がとても良かったので満足しています。

2006/10/7(土) 午前 1:34 れいんぼ 返信する

丸ごと交換でなくてよかったですね。カメラって愛着品だから、ボディーの傷や擦れ具合なんかもアジになるんですよね。新しくなってまた沢山撮ってください!

2006/10/8(日) 午前 10:39 うぃん 返信する

うぃんさん、そうそう!・・・使い込むと味わいがでてきますよね!・・・今日も沢山撮ってきました♪

2006/10/8(日) 午後 5:03 れいんぼ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事