梅雨

今年は、関東では雨が少ないようですが
もう、7月にはいりました6月の末に仕事で、アジサイ見学にいきました
その時にアジサイの苗を購入しまして、
来年の6月には、立派な花を咲かせてくれるとうれしいです
紫陽花園のアジサイは、立派でしたぁ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

購入したアジサイの苗です。一鉢300円!やすーい!

この記事に

開く コメント(1)

梅雨

イメージ 1

今年は、関東では雨が少ないようですが
もう、7月にはいりました

この記事に

開く コメント(0)

トウモロコシ

イメージ 1

いつの間にか、近所の畑にトウモロコシが植えられていましたぁ🌽🌽🌽みるみるうちに大きくなっていましたぁ🌽🌽🌽

イメージ 2

隣には、ナスが🍆🍆🍆
もうすぐ夏なんですね☀

イメージ 3

イメージ 4

通勤で、通るところですが、バラの美しさに、癒されます🌹🌹🌹
住宅街には、植物を育てている家が多いですね➰🌹

PS、次男坊は、来週の(火)テストです✏珍しく勉強しています✏
今までの挽回を願いますfight(*゚▽゚)ノ

この記事に

開く コメント(0)

お花見🌸🍺🌸🍺

イメージ 1
井の頭公園に行ってきました
ものすごい人で、平日のわりには混んでました
ブルーシートも、場所とれない状態でしたね〜(*^_^*)
↓下の写真は、江戸時代に徳川家光が よく、鷹狩りに
来ていた場所のようです!
その時に、とても綺麗な水が流れていたので
井の頭と、名前をつけたそうです。
説明の看板がありました。
桜も綺麗に咲いていました
イメージ 2

 

この記事に

開く コメント(0)

2016年スタートしてから、もう20日も経ってしまいました
昨年は、いろいろと忙しく こちらのブログも ご無沙汰でしたが
今年はチョコチョコ頑張ろうと思っています
 
年明け まずは・・・長男の成人式
高知に帰り、同級生と2日ほど飲み明かした様子
 
次男は、兄に同行して高知へ遊びに行き、地元の友人や元チームメイトと
初蹴りに参加させてもらい楽しい時を過ごしたようです
高知で お世話になった方々 ありがとうございましたm(__)m
 
長女は、昨年から ひとり暮らしをしていますが・・・年末年始は仕事で、
学生の時から何年も年末年始はバイトしていましたので、慣れたもんです(笑)
 
私と主人も仕事でして、主人は年末は泊まり込みで家には不在でした
特に年末は お祭り騒ぎのように 魚をたくさん売らなければいけないので、
帰宅した時はハスキーになっています
 
私はお正月明けに 新年会を2回出席し、楽しい時間を過ごしました
1回目は新橋にて、中学の同級生と プチ同窓会&新年会で・・・
北海道の同級生で関東に在住の友人6人集まり、終始 笑いっぱなしの
一軒目居酒屋 稚内
二軒目は 一軒目から歩いてすぐの 鮮魚店のような店構えの根室という
飲み屋さんで、地元の魚や、じゃがバター、塩辛など、「美味しー」と、
繰り返し叫び、酔っ払い、楽しい時間は あっという間に終わり
終電まじかに 「じゃ、次回ね!」と、言いながら それぞれの電車に
乗り込み 帰りました
 
もう一つの新年会は会社の同僚と言っても、私よりも 一回りも年下の
女の子達なんですが、なぜかおばさん一人呼ばれてしまいます(笑)
みんな可愛い妹のような感じですが、職場では とても頼りになる
大先輩ですので大事にしたいものです
こちらも笑いっぱなしの 飲み放題3時間
夜勤明けの子もいて、途中寝てしまうことも
 
とにかく、今年も一年間 みんなが健康で過ごせますように
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事