ここから本文です

高尾山頂で台本読み!

今日は、ナレーションのお仕事がなんと10じにはサクッと終わり
さぁ台本2冊読まんと〜ってなことで
普通は家かどっか集中出来るとこで読むのですが
思い立ったのは 高尾山!!
天気ええし
まずは向かう電車で読みーあとは山頂で読もう!
んで昼ごはんは高尾山でお蕎麦じゃい!と
1人ワクワクして行きました。
新宿から高尾山口まで一本やし便利ー。
ケーブルカー使うか迷ったけど
蕎麦と天丼のセットで満腹なったのでぜんぶ歩こう!と登りました。
気持ちよかったー。
山頂では富士山も見えてキレイやったぁーー。
ぜんぶ歩いたので、暑くて暑くてコートも脱いだぐらい。
気持ちよく台本2冊読み終えました。
お蕎麦美味しかったなぁ〜〜。
また、あそこ行こ。
ほんで歩いて登って山頂行こう。
有意義な勉強時間でした!

昼ごはん。
高尾山口麓の高橋屋さん。
美味しかったーー。食べかけの写真です。笑

イメージ 1

富士山を見ながら。コーヒー飲んで。贅沢な時間。集中出来ました。

イメージ 2

90分って書いてあった道を60分で到着し我ながら嬉しがりぃの写真。達成感。

イメージ 3

これをくぐって、カンカン鳴らして
お願い事をします。

イメージ 4

イメージ 5


また行かせてもらおう。
高尾山。ええとこやぁ〜

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

本日公開の「劇場版 新・ミナミの帝王 THE KING OF MINAMI」に板尾さんの嫁役で出ております。

https://mvtk.jp/Film/061735

現場では

ジュニアさん、板尾さん、野ブタ。をプロデュースで一緒だった大東くんとも久々に会えた現場でした。

よろしくお願いいたします!

この記事に

テスト

Yahoo!ブログのアプリが無くなり、書き方が変わったのでテストでーす。

イメージ 1

新調したiPhoneケース。羊毛フェルトの手作り。可愛いー

イメージ 2

ルミが赤ちゃんの物たくさんとりにきたよー。

イメージ 3

やっと前髪のびた。

イメージ 4

イメージ 5

公園。ぐんぐん背が伸びる。

イメージ 6

新年会。
「裏の泪と表の雨」

イメージ 7

イメージ 8

吉本俳優班の新年会

イメージ 9

イメージ 10

実家のマルがだいすき。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

変顔のじかん。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

2年後のシュミレーション。
大きいキャップ。

イメージ 17

イメージ 18

家族で行った伏見稲荷さん。

どーですか?投稿されてますかー?

イメージ 19

この記事に

2017スタート!

あけましておめでとうございます!
今年はパワー出して行きたい思ってまーす!
よろしくお願い致します!!!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 9


イメージ 7


イメージ 8


この記事に





イメージ 1

ゆかさんと栗本さん



イメージ 2

木村ゆかちゃん



イメージ 3

暦さんとお母様



イメージ 4

まゆみちゃん



イメージ 5

渡辺いっけいさん



イメージ 6

まさおさんと紫香さん



イメージ 7

丹羽くん



イメージ 8

みどぱんさん



イメージ 15

みゆきちゃんとパッキーさん



イメージ 9

しずちゃん



イメージ 10

鉄平ちゃん



イメージ 11

マヨさんと近野さん



イメージ 12

寒河江さんと奥様



イメージ 13

高田くん



イメージ 14

久保さん、清水さん、芳賀さん



奥森皐月ちゃん、早織さん

この記事に

突撃喜んで!


山梨に引っ越した保育園友達が少し会いに来てくれました!
同級生のくるみちゃんと
お兄ちゃんのコウタくん。
なんとコウタくんはふくるの初恋の人。
見てください!このラテン?な愛情表現を。
まどかさん、突撃ありがとう

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


この記事に

嘘の戦争


ポスターに久々名前が載りました
ちょこっと役ですが藤木直人さんの奥様やらせてもらってます。

イメージ 1


この記事に

BuzzFestTheater第4回公演
『裏の泪と表の雨』全18回公演無事に全て終了しました。

イメージ 1



完売御礼の日々でした。


イメージ 17


18日(日曜)に千秋楽を迎え、
月曜火曜と胸にぽっかり穴が空いてました。

4年ぶりに本格的に舞台復帰させてもらいました。
きっかけは女優のちすんが紹介してくれたこと。
ちすんから連絡を貰ったときは、休日でふくると公園に出かけてて、
なんか胸騒ぎをしたことをはっきり覚えています。
数日後に作演出家のコウカズヤさんと初めて会って
綺麗に製本されたスルスルと読める台本と今後の稽古スケジュールのきめ細やかな準備にまず惹かれました。
コウさんはとてもキュートな笑顔のひと。
ふくる(連れてったので)もいきなり懐いて。

保育園の時間内でほぼ稽古の参加とさせてもらい、
本番前からは夜の22じまでの稽古となり。

周りのいろんなひとに協力と理解をしてもらってふくるのことも綱渡りな日々でした。

どうしても預け先がない日は
稽古の休憩時間にふくるを保育園へお迎えに行き、稽古場に一緒に戻り
抱っこしながらの通し稽古もさせてもらいました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 6


イメージ 5

ひとみさん、たくさん写真撮ってくれてありがとうございます。

前で1人で座って見るより、わたしの抱っこで出たいというふくるの要望に
皆さんはこころよく承諾してくれました。

退屈させないためにもたせたパンを絶妙なタイミングで食べたりしてみんな笑ってくれたりしてました。

こんな恵まれた環境で芝居をさせてもらっていることじたいに
感動していました。


稽古数日しか経ってないときから
この集まりはなんかすごいなぁ。みんな達者やなぁ。コウさんの演出すてきやなぁ。
と感心ばかり
で早くからいろんな人にみてもらいたいなーと思っていました。

舞台セットは
もうお好み焼きやさんのリアル。
こんなセットの中で我々は芝居ができるのかーと。

イメージ 7


タカタさんの音楽は
わたしの心をわしづかみ。
聞けば、芸大時代の仲良しイノジュンと深く繋がってるひとだとか。なるほど!

イメージ 8


光があたることで柔らかくも儚くもなり、そこにいるだけで意味を持たせてくれて。ほんと全てに感謝。

制作スタッフさんもみんな愛とプロの集団!
なんなんだ、この集まりは!

イメージ 9


イメージ 10



キャストの方々とは、ほんっっっっと仲良くて
毎日ずっと一緒にいた。
こんな座組があってええのか?ってぐらい今後比べてまうやん!ってぐらい
居心地がよかった。人間臭いひとばかり。シャイであったかい。
みなさんだいすきやーー。
愛おしいひとばかりだった。

イメージ 11

邦子おばちゃん(山口ちえさんの誕生日!)

イメージ 12

邦子さん「うるるんやわぁ〜」

イメージ 13

渡辺いっけいさんは2回も見に来てくださりました。
「ドキュメンタリーを見ているみたいだった」とのお言葉。


わたしのいただいた役は

普段はキツくて旦那をバカにしてばかりの千鶴。
そんなだからきっと
旦那の諭に相談の1つもさせなかったんやろう。
でも突然家族を捨ててでも夢を追いたいと言われ
全てに気づく。
ついていきたいぐらい好きなことも。

わたしが1番好きな台詞は
「あんたについてってええか」

リアルな台詞のやりとり、描写に
台本を貰ったときはびっくりした。

生き別れた兄弟、夫婦の生臭いやりとり、
若い男女の恋と夢。


まとまらないなー。笑

産後4年が経って
年も取り、
パワーあるかな?思ってましたが、
温存していたようです。
おわって、
疲れたというよりも
またこのパワーをどこかで出させてもらえたらなぁーと思っています。
BuzzFestTheaterさんに出会えてよかった。

わたしにとって絶対ターニングポイントになる作品。

またいつか千鶴を演じたいなぁ。
大阪公演、したいなぁ。


イメージ 14

大阪芸大の先輩、山口ちえさん

イメージ 15

舞台制作発表 記者会見

イメージ 16



そして、
今日から新しいドラマの撮影、クランクインしました。

西成の女からうってかわって
真逆の
社長夫人です。

面白い仕事ですね。

ほんと面白い。

今年あともう少しがんばります。

この記事に

あと1週間


BuzzFestTheaterさんの
舞台「裏の泪と表の雨」
本番まであと11日。
稽古場での稽古は、あと1週間。
関われたことがしあわせです。

母ちゃんがんばってくるよ。
ふくる、見といてな。

こないだ、抱っこ紐で抱っこしたまんま通し稽古させてもらいました。笑
ぎゃーぎゃー言うても動じなかったふくるのおかげでいつも通りやれました。笑
お母さんが『オシバイ』ということを仕事にしていることを理解してくれています。

稽古場に旦那さんのお迎えまでふくるも参加させてもらった日。
甘え上手。優しいひと、甘えられるひとを探すの上手。

イメージ 1

すてきな写真やー。

イメージ 2

雪だるま

イメージ 3

稽古場で昼寝

イメージ 4

日曜は稽古お休みで、お買い物。

イメージ 5

クリスマス楽しもうねー!!

イメージ 6


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事