ここから本文です
【 日々修行 】エンジョイ子育て父子日記♪
大学生にはいくら仕送りするのが一般的なんだ??

書庫毎日のお弁当

すべて表示

金曜日はどんぶりデーの予定だったのですが、今週は前半戦で手抜きできたので今日はしっかりお弁当。せっかく定着しつつあったし、弟くんも半ば楽しみだとまで言ってくれていたのに・・・。
とにかく、不定期でもどんぶり弁当もしっかり市民権を得たようなので、父の体力に具合に合わせて採用するって方向にしていこうと思ってます。
 
またまたイベントがあって土、日と出勤することになってます。秋は気候が良く、過ごしやすいのも解りますが、台風の影響もあって休日出勤が重なってます。疲れてるときにはおかずの少ないどんぶりデーがいきなり登場するかも!?
 
 
【 今 日 の お 弁 当 】
 
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
       ○鮭の竜田揚げ
       ○茄子と厚揚げのキノコあんかけ
       ○水菜のベーコン巻
       ○出汁巻き玉子
       ○ひじきごはん
 
 
鮭をしょうが醤油に一晩漬けておき、片栗粉をまぶして竜田揚げに。ついでに素揚げした茄子と厚揚げを、麺つゆで煮たシメジと椎茸にとろみをつけてあんかけに。
水菜をクルクルットベーコンでくるんで、ベーコンだけじっくりと火を通した巻物メニューが唯一の肉っぽいメニュー。脇を固める副菜がちょっとさみしかったので、ごはんは薄目の味付けでひじきごはんに。
 
昨日の鹿肉メニューはかなりの反響でびっくりしました。年に数回は貴重なジビエメニューが楽しめるのは田舎暮らしの特典ですが、まさか鹿肉を捌くところからなんてみなさんの想像以上だったんですね。
小さい頃には庭先でニワトリも買ってたし、キジや猪が獲れたからお裾分けってことも昔から珍しくなく、場合によっては庭先で精肉することもしばしば。ワイルドと言えば今風ですが、単純にそれが日常だと思ってたので意識してませんでした。そう!!父って本来、根っからの田舎者(笑)
 
 
ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします。
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事