ここから本文です
【 日々修行 】エンジョイ子育て父子日記♪
バツイチオヤジはガンバる受験生を応援しています

書庫毎日のお弁当

すべて表示

今日のメニューは昨日のうちに下拵えもバッチリ。薄切りの豚ロース肉にとろけるスライスチーズを挟み、少量の小麦粉で2枚重ねも完璧。先日仕込んだ肉団子も自然解凍するよう冷凍庫から出してある。
 
が、今朝になって油に火を入れようとした時、
「あっ、パン粉が切れてる!!」
トンカツの予定にしてたのに、パン粉がない。朝からコンビニまで車を走らせることになりました。こんなとき、田舎住まいの父は不便ですよ。一番近いセ○ンイレ○ンまで車で往復15分。パン粉の値段より燃料代が高くつくでしょうね、きっと。
 
先日の訂正も一つ。弟くんのバス遠足は×水曜日、○木曜日。今日じゃなくて明日でした。お隣香川県の「手打ちうどん教室」がメインで自分で打ったうどんでお昼ごはん。午後からは市内散策という名の自由行動なんだそうです。
 
 
【 今 日 の お 弁 当 】
 
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
        ○チーズin豚カツ
        ○ミートボールなナポリタン
        ○ウインナー&シシトウの素揚げ
        ○出汁巻き玉子
 
チーズが苦手なお兄ちゃんがいなくなったのを喜んでいるかのようなチーズたっぷりな豚カツ。ナポリタンにも粉チーズをたっぷりと。
 
なんだか下拵えバッチリでもグダグダでてんてこ舞いな朝でした。どうにか間に合ってよかったぁ。
 
 
 
ランキングに参加中です。休んでるうちにかなりランクダウン・・・クリックで応援お願いします。
 

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者10064004
ブログリンクブログリンク07
コメントコメント13240
トラックバックトラックバック03

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11
12
13
14
15
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事