ここから本文です
【 日々修行 】エンジョイ子育て父子日記♪
何をやっても太る・・・いやいや、食べ過ぎだろ!?

書庫毎日のお弁当

すべて表示

夜になっても涼しいと感じられず、我慢の限界からエアコンのスイッチを。こんな季節がやってきましたねぇ。大台が近くなったオヤジのくせに、発汗する代謝だけは衰えてこないのか!?溢れ出す汗がシャツを不快なものに変えていきます。

ちょっと早いシャワーを済ませ、ベッドで睡眠体制に・・・なんて思ったところに玄関のチャイムが!!お隣さんの奥さんのお姉さん、momoさんが、
「父さん、実家から野菜もらってきたよ。好きなだけ持ってって。」
と、何とも嬉しいお声かけが♪
ちょっぴり苦手なかぼちゃも小さいものをチョイス、ストックのあるキュウリは遠慮させてもらい、ツヤツヤのピーマン、ししとう・・・しかも産直市で一目ぼれした「バナナピーマン」まで。ありがたい限りです。遠慮なくいただきます。こうやって父はみなさんに生かせてもらってます、はい。

【 今 日 の お 弁 当 】

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3











イメージ 4


       ○酢鶏(新鮮ピーマン入り♪)
       ○キーマカレー春巻
       ○出汁巻き玉子

新鮮なお野菜をいただいたから、急遽メニューを変更。ま、下拵えしてたわけじゃないから、考えてたメニューは明日に回しましょ。夏野菜たっぷりの酢鶏でさっぱりと。

濃厚スパイシーなキーマカレーにもたっぷり野菜を刻んで。水分が多く出そうなので、春雨も加えて皮に包みこんでます。今日はいい色に仕上がってる♪





ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします。
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事