ここから本文です
【 日々修行 】エンジョイ子育て父子日記♪
何もない毎日が幸せだと思うこの頃

書庫毎日のお弁当

すべて表示

一応、学校の行事カレンダーでは今日が終業式。高校生活も2年目に終止符を打とうとしています。
弟くんはというと、春休み中も部活、部活の毎日で、大きな交流戦も4日の日程で組まれているのだとか。
お弁当、どうしようかな?おにぎり弁当が続くのかな?

先日、保育所の先生から、「毎日、お弁当がんばってますね。○○先生の娘さん、Kちゃんも参考にしてるって言ってましたよ。」なんて嬉しい言葉をいただきました。参考になるのかどうかは別として、Kちゃんをガッカリさせないようにだけはしたいですねぇ(苦笑)・・・っていうか、何で周りがこんなに父のこと知ってるの?

ともあれ、父のお弁当も残り1年を残すのみ・・・。過去のアレンジメニューも振り返りつつ、最後までがんばって行くつもりですので、引き続き応援よろしくお願いします。


【 今 日 の お 弁 当 】

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3











イメージ 4


       ○鶏メンチカツ
       ○牛すき煮
       ○ホウレン草と塩昆布バターパスタ
       ○出汁巻き玉子


鳴門市の持ち帰り専門「焼鳥」のお店のメニューから。このお店の串カツは鶏むね肉仕様で、父の好みではなかったのですが、メンチカツは絶品でした。つくね風に鶏もも肉のミンチを使用していて、肉汁もあふれてくるタマラナイ美味しさ。今日はその店のメンチを再現してみました。

「素麺屋さんのパスタ」がお気に入りで、すっかりメニューは和風パスタが多くなってます。今日はバターで炒めたホウレン草に塩昆布をプラスして。バターは無塩バターにしないと塩分の摂取オーバーになるから気をつけてます。




ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします。
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事