ここから本文です
【 日々修行 】エンジョイ子育て父子日記♪
お兄ちゃんへの仕送り月額5万円で統一。これが多いの少ないのか!?

書庫毎日のお弁当

すべて表示

タイムリーと言おうか何と言おうか、昨日は弟くんの高校で「進学ガイダンス」が行われたらしく、晩ごはんを食べながら進学の話をじっくりすることができました。
四国内の大学から何校かが各学部の説明会をプレゼンしてもらったらしく、
 
「俺もお兄ちゃんと同じ薬学部に興味があるから、その線で進学決めるよ。」
 
とのこと。
 
アイツってばズルいよなぁ。岡山大学なんか目標にぴったりの偏差値やし、ウチからも比較的近いし・・・。阪大も魅力なんやけどなぁ、ちょっとガンバればってレベルちゃうしなぁ。」
 
とも。弟くんは高校もお兄ちゃんと同じだし、大学はせめて違うトコをって思ってたみたいですけど・・・。父からしたら「勝手知ったる学校」になってきた大学し、岡山大学でも十分すぎるんですけどね。
 
 
【 今 日 の お 弁 当 】
 
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
        ○鶏天
        ○鮭ときのこの味噌バター焼き
        ○焼きそば
        ○出汁巻き玉子
 
鶏天揚げながら、「あ〜、また讃岐うどんツアー、再開したいなぁ」などと考えていた父です。そろそろアツアツのダシと揚げたての天ぷらがのっかったうどんが魅力的に思える季節だし♪
 
鍋用にカットされてた鮭をエノキ、しめじ、バターと一緒にホイルに包みロースターに投入にしてお任せ。仕上げにフライパンの上にホイルを広げ、味噌を加えて味付け。
 
 
あ〜、やっぱりうどんが食べたいっと思いつつも、ストックはないし。ま、ここは弟くんの大好物の焼きそばで妥協(苦笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします。
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事