全体表示

[ リスト ]

テクスチャで遊ぶ!(マインクラフト)

ノッチがテクスチャは公式に認めているそうなので
今回はテクスチャを色々張り替えてマインクラフトをプレイしてみました。
 
イメージ 1
 
 
まずはポケモンテクスチャです。
全体的にポケモン調のグラフィックとなり絵画は上の写真のようなポケモンキャラがでてきます。
ブタがヤドンになったりパンプキンがマルマインになったりまさに
ポケモンの世界ですねっ まさかクリーパーがソーナンスになってるとは(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
そして次はゼルダの伝説 時のオカリナのテクスチャ
建物やダンジョン(地下)が時オカっぽくなります(笑)
他にもGB版の夢を見る島バージョンもありましたがそれはまた後ほど。。
これであのBGMが流せたら最高だろうなぁ
とりあえず脳内再生しておくか
いっそのことゼルダっぽいダンジョンをつくってみるかな!
 
といった感じでテクスチャを変えるだけでまるで別ゲーになってしまう
雰囲気が楽しめるので是非一度お試しあれ!
 
 
DLリンクは↓
 
導入方法は簡単っ(WIKIより抜粋)
 
1. 任意のテクスチャパックをダウンロード
2. Minecraftを起動しメインメニューの Mods and Texture Packs をクリック
3. 左下の Open texture pack folder をクリック
4. 別ウィンドウでテクスチャパックを入れるフォルダが表示されるので、ダウンロードしたテクスチャパックをzipのままそのフォルダに入れる
5. Minecraftに戻り、リストにDefault以外の任意のテクスチャパックが追加されていることを確認する
6. 導入したテクスチャパックをクリックし、右下の Done を押すと適用される
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ムジュラテクスチャはのサイトのどこでダウンロードしますか? 削除

2013/9/5(木) 午後 5:45 [ リキ ]

顔アイコン

1.6になってからテクスチャパックからリソースパックに仕様変更された為、最新バージョンでリリースされているかどうか分かりませんが
http://www.planetminecraft.com/texture_pack/legend-of-zelda-majoras-craft/
にて開発者のサイトに飛べます。
海外サイトですので自己責任でお願いします^^;

2013/9/5(木) 午後 7:25 たくやん

顔アイコン

こありがとうございます^^ あと、この海外サイトのどこを押せばダウンロードできますか? 質問ばかりですいません>< 削除

2013/9/7(土) 午前 11:12 [ リキ ]

顔アイコン

動画の下辺りにあるDownloadを押下すれば良いと思いますよ〜
(Download Resource Pack (AdFly/MediaFire)
その後ダウンロードサイトにジャンプするのであとはジャンプ後の
右上の「SKIP AD」を押すとDL画面が出てきました。

2013/9/7(土) 午後 9:58 たくやん

顔アイコン

前にも質問をさせてもらったのですが、時のオカリナテクスチャはもうないのでしょうか・・?探してもないのですが・・・ 削除

2013/11/19(火) 午後 4:47 [ リキ ]

もしかしたらもう時オカのリソースはないかもですね(><)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1093.html
ここに現在のバージョンで利用できるパックがあります。
ムジュラはあるみたいですね〜

2013/11/21(木) 午前 1:10 たくやん

顔アイコン

こんにちは、何度もすいません>< 最近ムジュラテクスチャでやってるのですが水は変わらないんですか?水のテクスチャがデフォルトのままなんですけど。 削除

2013/12/3(火) 午後 7:52 [ リキ ]

そのあたりはリソースパック毎に予め用意されてたりしなかったりします。どうしてもそのパックでプレイしたいということであれば水関連のMod導入を検討したほうが良いかもしれません〜。

2013/12/16(月) 午後 11:24 たくやん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事