ここから本文です
ありのまま生きて・・・
信じて続けてみようと思うんだ・・・。

書庫全体表示

 
 
先日の温海温泉郷で大清水そばを食べてから酒田市へ戻る途中、鶴岡市湯野浜にミスチル桜井和寿さんの別荘(実際には別荘兼スタジオ)があり、地元では知らない人はいないぐらい有名である。
 
 
イメージ 1
 
 
斬月…ストーカーして来ました。∴( .;゚;∀;゚:,)ガハッ
愚息が玄関まで行き、ピンポンダッシュをしようとして慌ててとめた!(;゚;ж;゚; )ブッ
 
イメージ 2
 
 
彼の母が山形県出身で、学生時代は夏休みになると毎年のように山形の海に来ており、本人曰く「ここが自分自身を成長させてくれた」と語っている。
 
 
イメージ 3
 
 
 鶴岡市湯野浜は、日本海に面した温泉郷で、亀の見つけた温泉として愛され、また日本で初めてサーフィンが行われた場所だそうで、夏は海水浴場として賑わいます。日本海に沈む夕陽と海岸線の延長に鳥海山を見る景色はとても美しく、一度は見て頂きたい風景です。
 
 
イメージ 4
 
 
彼は仕事以外では東京にいることを嫌い、音楽活動はほとんど山形で行っており、『蘇生』の歌詞については実際に車を走らせている時に虹が出て、それを写真に撮ろうとした時に虹は消えていたという逸話があります。

 
ミスチルの歌の原点が、我がふるさとを舞台に書かれていることを嬉しく思います♪ きっと、あの風景を見たことがある人なら・・・誰しもこの歌に聞き入ることでしょう。
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)ログインしてすべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事