ここから本文です
talの独り言
かなり寒くなったジョォォォ〜

書庫全体表示

ノートPCの異常??

友人がノートPCを持ってきました。

”調子が悪い” そうです。

詳しく聞くと、インターネットブラウザを起動するとツールバーやホームのページが変更されてしまい・・・

”お使いのパソコンの性能が低下しています!” 等の表示が出るとの事。

実際にブラウザを起動してみますと・・・

Hao123がホームで表示されます。

Yahooトップに移り・・・・

Yahooのトップ左上にある ”ホームページに設定する” を押すと普通はYahooに設定できるのですが・・・

イメージ 1


エラーが出て、Yahooのヘルプ画面に移動してしまいます。
しっかり、上部に詐欺ソフトの広告表示が出ます。

修繕方法ですが・・・
InternetExplorerの設定項目からアドオン管理を選択して・・・・

イメージ 2

とりあえず、a2zLyrics-1を無効にします。

でも、これだけではノートPCを再起動してしまうとこのソフトが自動的に有効に変えてしまう様です。

ですので、アドオンの詳細情報でどこにこのプログラムがあるかを確認します。

イメージ 3



一番下の、”フォルダー”欄横に表示されているのがインストールされた場所です。

当方は、この\a2zLyrics-1\フォルダーごと削除しました。

あとは、レジストリーに書かれている”a2zLyrics-1”を検索してキーを削除するだけです。

他にも、Haoがインストールされておりました。
こちらは、コントロールパネル⇒プログラムの変更と削除で
”Hao”プログラムをアンインストールするだけでいけそうです。

これらのソフトがインストールされた原因・・・
無料で使えるソフト
DVD Shrink
DVDFab
上記のソフトをダウンロード&インストールした事で起こったようです。

海外の無料ソフトは要注意です!!!

ちなみに・・・ 
DVD Shrink
DVDFab
DVDをコピーする為のソフトですが・・・
DVD標準のCSS暗号化を解除してコピーするのは確か違法なのでは・・・

上記のソフトを使っても最近のDVDをコピーする事は出来ないようですが・・・(ネット情報) 





この記事に

開くトラックバック(0)ログインしてすべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事