お知らせ

すべて表示

[お知らせ]ブログ移転の案内と前回投票の結果

ブログ移転先

http://tama-exp.seesaa.net/
5月1日以後は上記ブログに移転します。ブックマーク及びリンクの変更を願います。
移転の経緯はこちらで。

前回テーマ「うちのブログに来た理由」について

投票結果
第1位は「自分のブログに訪問してくれたから」です。
私は、ログインする度に「訪問者履歴」からブログを訪問することが屡々あります。その際、うちで取り扱っている話題があると、コメントやトラックバックを付けたりしています。やはり、ブログのアクセスアップにはコメントやトラックバックは必須ですね。
静かに日記を書きたいと称して、コメントやトラックバックを拒否する設定にしてははっきり言って損です。
次に多かったのは「興味のあるテーマがあるから」。Yahoo!を見てみると時事を扱っているブログが多く、社会問題(日中関係、JRの鉄道事故など)に対する関心が高い人が多く来てくれたと思っています。
うちは、社会派ブログとして知られているようですが、本来は鉄道のブログです。画像の所にある架空鉄道の地図が辛うじてそれを証している状態ですが。
ごく稀に「ただ何となく」で来ている人もいます。誰でしょう?興味があります。

移転後のこのブログについて

5月1日を以って、このブログは終了となるのですが、ブログ自体は削除しませんし、トラックバックやコメントも受け付ける状態のままにしておきます。
ここでの記事の投稿が終了となるだけです。今後の新しい記事は、上記移転先で行いますので、引き続き「多摩急行電氣鐵道之電網日誌」を贔屓にして下さい。

その他の最新記事

すべて表示

[アイスピック]AIS_PIKKU SH...

2005/4/30(土) 午後 5:45

始めに この記事は、アイスピック氏のヤフーオークションを紹介していますが、入札等は 自己責任 でお願いします。当方はオークション取引に関する責任は負いかねますのでご了承下さい。 Yahoo!オークション プラレール東京地下鉄の車輛 ...すべて表示すべて表示

[鉄道]非常時の車掌の役割

2005/4/29(金) 午後 9:00

ニュース記事 Yahoo! 所感 都心に近い閑散線区でも、合理化のためにワンマン化が進んでいますが、こういう事故が起こり得るような混雑線区の場合、ワンマン化は歓迎されません。新交通や地下鉄みたいに自動運転を行っているのなら、話は別 ...すべて表示すべて表示

ニュース記事 Yahoo! 所感 置き石が原因だとか言ってみたり、207系の最高速度は120km/hなので、当該曲線の脱線の危険速度133km/h以上にはなり得ないなどと言ってみたりして、誤魔化しすぎています。 こうしたJR西日 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事