多摩ピットのブログ

八王子市にあるジャイロ、ディオ等のチューンショップです。

全体表示

[ リスト ]

この記事のコメント欄でご質問ください。
コメントで返信させて頂きます。

メールでの返信を望まれる方は、内緒にチェックを入れ、メールアドレスを記載してください。


お問い合わせお待ちしております。

この記事に

閉じる コメント(51)

顔アイコン

しろず様
申し訳ありません。
ステ4は即日完売してしまいました。
今月中にまた入荷する予定ですので、しばらくお待ちください。

2013/8/6(火) 午後 1:56 [ 多摩ピット ] 返信する

顔アイコン

マロ+ハイリバ+ステージ4+ケイヒンPE24+KN強化ドリブン+オフセットワッシャー+ノーマルセンスプですが、最高速伸びません。WR6.25です。何故でしょう?75km位です。アドバイスお願いします。クレアセンスプだと、同じ位で変速少し早いみたいです。
また、ベルトですがサイトウさんがオススメしているノーマルベルトの品番教えて下さい

2013/8/21(水) 午後 9:50 [ ゆめ ] 返信する

顔アイコン

ゆめさん
かなりの仕様ですね(^^)
キャノピーでしょうかXでしょうか。
75kmに到達する前は回転が上がってくる感じでしょうか。
最高速時の回転数にもよるのですが、セカンダリの落とし込みが足らないと回転が上がっていく感じになります。
トルクカムの落とし込みが出来ている場合はクラッチオフセットワッシャーとクラッチアウターオフセットワッシャーで最終変速を伸ばすことができます。
センスプを抜いて組んでベルトを入れてみて、どこまで落ちるか確認して頂くとわかりやすいです。
回転が上がらず最高速が伸びないのであれば、変速させるパワーが足りないということですので、回転数を上げる方向だと思います。
6.25ですと37.5gですのでちょっと重いような気もします。
私のセッティングは33〜36gの間に収まることが多いです。
キャブですが、トルクが細いのであれば薄いのかもしれません。
セッティングは、カブって走らない番手を見つけて下げていくのですが、私はカブらなくなった濃い所にすることが多いです。
ベルトは23100-GAG-J52ですよ。
大変ですが頑張ってください(^^)

2013/8/21(水) 午後 10:24 [ 多摩ピット ] 返信する

顔アイコン

返答ありがとう御座います。キャノピー中期です。回転は落ちる事無く9000回転強まで行きます。どうも駆動系の感じがします。クラッチオフセットワッシャー0.5mmしか入れて無いのでもう一度確認します。
WRは、軽いのはトップスピードが乗らない感じがして、なかなか軽いのは避けてました。6g以下も考えます。
キャブですが、夏でカブルので、今は抑えてますが、トルクフルです。SJ42.MJ138また、フライプレートも取り付けてますので、70kmまでは。スムーズです。
ありがとう御座いました

2013/8/22(木) 午後 10:19 [ ゆめ ] 返信する

顔アイコン

ゆめさん
屋根付きキャノピーでの最高速はなかなか厳しいですが、頑張ってください(^^)

2013/8/24(土) 午後 9:52 [ 多摩ピット ] 返信する

ジャイロキャノピー中期とジャイロX後期のクランクシャフトはどこが、違うんですか?8?ロングのクランクシャフトはジャイロキャノピー中期に使えますか?

2014/8/11(月) 午前 10:15 [ s130z ] 返信する

顔アイコン

s130zさん

キャノピー後期とジャイロX後期のクランク違いはありませんが、
キャノピー中期とジャイロX後期(キャノピー後期)とは微妙にシャフトの長さが違います。
同じ太軸なので、使用は問題ありません。
キックギアの厚みが違いますので、後期キックギアにしないとギアが当たります。
よろしくお願い致します。

2014/8/11(月) 午前 10:26 [ 多摩ピット ] 返信する

ありがとうございました。

2014/8/11(月) 午後 0:07 [ s130z ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
現在、全波整流検討中なのですが、
KN企画のリフレクターLEDが付いております。
純正だと、スモール交流・ストップ直流
となっているようなのですが、
全波整流した場合、このLEDテールはそのまま使えるのでしょうか?
取付している画像は拝見させていただきましたが
壊れないのかと心配で質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

2014/10/16(木) 午後 1:25 [ maron ] 返信する

顔アイコン

追加質問になります。
全波整流にした場合、ジャイロキャノピー前期
マロ68CC ノーマルキャブMJ85 KN企画純正タイプマフラー
エアクリノーマルで、セッティングしておりますが、
おすすめの直流CDIなどありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2014/10/16(木) 午後 2:14 [ maron ] 返信する

maronさん

LEDはもともと直流でしか動作しませんので、マルチリフレクターは内部で直流化しています。
なので、全波整流で直流化するのは問題ありません。
CDIは火が強い純正をお勧めいたします。
よろしくお願いいたします。

2014/10/17(金) 午前 8:04 [ 多摩ピット ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
全波整流アクチュのセットを注文いたしましたので、
よろしくお願いいたします。
現在知人のジャイロ後期も預かっていますので、
CDIを借りてチェックしてみます。
アドバイスありがとうございました。

2014/10/18(土) 午後 2:06 [ maron ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。キャノピー前記に芯出し済ロングクランク(5mmロング)の導入を考えおるのですが、ケース加工はどの程度必要となるのでしょうか?図解とかしてあるweb等があれば教えてください。ステージ呼れた時に、スタータ周辺の加工と、シリンダー脇の吸気口(インマニ取付部)の拡大加工は自分で行いました。

2015/7/2(木) 午後 3:24 [ がちゃ ] 返信する

顔アイコン

> がちゃさん
お問い合わせありがとうございます。
具体的な加工ですが、コンロッド大端部がクランクのカウンターウェイトよりはみ出しているので、そのはみ出している部分がケースに干渉します。
図解している所はちょっと見つけられませんでした。
干渉する部分を削るのですが、80mmのフラップホイルがあるとやりやすいです。
よろしくお願い致します。

2015/7/2(木) 午後 3:38 [ 多摩ピット ] 返信する

顔アイコン

ヤマハJOGなのですが、ボアアップシリンダーのみを貰ったのですが、シリンダーヘッドがありません。
そこで純正ヘッドを47mmピストンに合う様に加工は出来ますか?
面研もお願いしたいと思っています。
加工するより市販のを購入したほうが、良いのか?教えて下さい。

2015/10/13(火) 午前 2:01 [ Nattyの部屋 ] 返信する

顔アイコン

> Nattyの部屋さん
お問い合わせありがとうございます。
面研とボア加工となりますと、現者が無いと難しいと思います。
また、製品によって市販品のほうが安いかもしれません。
ありがとうございます。

2015/10/13(火) 午後 5:16 [ 多摩ピット ] 返信する

顔アイコン

PH7 Hi/Lo有り LEDヘッドライト 3500lm AC交流/DC直流 両方対応 について
お世話になります。
上記製品は、ジャイロキャノピーの2st、4st両方に追加装着なしで取付けできますか。
お教えください。
よろしくお願いいたします。 削除

2016/5/27(金) 午前 1:06 [ ヒロ ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん
遅くなりまして申し訳ありません。
はい、どちらでもそのまま使用可能です。
2ストの場合、発電量が低いとアイドリングでちらつきがおこり、寿命が著しく縮む可能性があります。

2016/5/29(日) 午前 10:46 [ 多摩ピット ] 返信する

顔アイコン

ハイスピードプーリー「Stage后廚郎E戮い頂入荷しますか?

2016/8/29(月) 午後 3:30 [ ちょりちょり ] 返信する

顔アイコン

> ちょりちょりさん
お問い合わせありがとうございます。
入荷時にはホームページでお知らせさせていただきますので、
そちらをご確認ください。

2016/8/31(水) 午後 6:00 [ 多摩ピット ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事