京都上賀茂の玉田農園ブログ

すぐき漬け収穫終了して、年明けは出荷のみを残すだけとなりました^_^

全体表示

[ リスト ]

秋冬野菜は

おはようございます!

今日は雨予報の京都上賀茂です☆彡


昨日、秋冬野菜を見に行って来ました!

イメージ 1

キャベツ。段々巻いて大きくなってきました!

イメージ 2

ブロッコリー。まだまだ小さい!

イメージ 3

カリフラワー。赤ちゃんやね!

イメージ 4

白菜。もう食べられそう!鍋やね(≧∇≦)

イメージ 5

最後に九条ねぎ。これも食べられますね。ネギは美味しいですもんね!でも霜が降りてきたくらいから甘くなるから、まだまだこれからやね(*^_^*)

この記事に

閉じる コメント(4)

どれも立派に育っていますね。

秋冬野菜は、夏に比べて病害虫の心配が減るのが嬉しいですね。

雑草の勢いも衰えるし(^^)

2012/11/11(日) 午後 3:22 [ 姫茶 ] 返信する

姫茶さん、そーです!虫は減りますが、植え始めは多かったですよ
これから減ってきますよね

日本におられる間に、京都に紅葉みにきがてら「レストランむとう」へ玉田農園の野菜を食べに行っては(≧∇≦)

2012/11/11(日) 午後 3:54 [ 玉田農園 ] 返信する

九条ねぎは、普通のおネギより少し高いけど、買っちゃうわぁ(^-^)タップリ使ってますよ(^∇^)
冬野菜も続々出来てますね(^-^)

2012/11/11(日) 午後 10:26 [ ゆるり ] 返信する

yururiさんおはです
九条ねぎは美味しいですよね
何にでも料理できるもんね銀ラップにくるんで、オーブントースターでチンして、塩かけて食べるこれ、シンプルイズベストなりぃ〜

2012/11/12(月) 午前 7:29 [ 玉田農園 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事