京さんぽ

申し訳ありませんが当記事に関係ないコメントは削除いたします

おしらせ

すべて表示

今年も京さんぽをよろしくね♪

御無沙汰しています。年が明けて1週間以上たってしまいました(^^ゞ 今年は喪中ということで初詣ということではなく京散歩として元旦家族で京都へ出かけました。 いつもは八坂神社へ初詣に行ってから寄る祇園の一銭洋食ですが 今年は一銭洋食目当てで家族で出かけました(*^_^*) その後、超満員の八坂神社の横を抜けて知恩院前へ しかし男坂の階段をみただけで普段歩かない家族は知恩院さんに入らずこのまま四条へもどり 新京極商店街をブラ散歩するという。(これは想定内なのでこの日は家族につきあいます^^;) さすがに元旦はお休みのお店も多く、開いているお店は人が溢れていたので 並ぶの嫌いな相方がいるのでお店でお茶するのはあきらめローソンでホットコーヒーを買って 三条河原を見すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今週も嵯峨釈迦堂へ梅の様子を見に行こうと思ったのですが すでに4時に閉門されており甘春堂嵯峨店で休憩 今日は暖かかったのでお善哉ではなく冷たいあんみつを選択 黒蜜をかけていただき ...すべて表示すべて表示

梅宮大社からさらにバスに乗って大覚寺へ 時間がないので中には入らず早速大沢の池へ 池のほとりにある心経宝塔、以前特別拝観で中に入りました 嵯峨梅林にやってきましたがご覧の通り^^;残念! ...すべて表示すべて表示

梅を求めて京さんぽ〜梅宮大社

2017/2/19(日) 午前 11:08

智積院のあと梅と言って思い出した梅宮大社へやってきました かわいい今年の干支絵馬 平日にもかかわらず次から次へと人がやって来るので 本日は神社のネコちゃんたちには会えませんでした ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事