貧乏子ニャくさん

底冷えはなく暖かい日もあって過ごしやすいです。

全体表示

[ リスト ]

よっしゃ

仲良くさせていただいてる(一方的にw)植物名人のみーたんママさん宅で

オダマキという種類の植物の種を頂いてたのですが苦節ン年

ようやく咲いてくれましたァー!

というのも、オダマキちゃんの種の里親募集を安易に手を上げ

1度目は咲かすことが出来ずとても申し訳ない結果になったのに

自分が咲かない種を送ったから〜って寛大すぎるお言葉をもらってました。

その後また里親募集があったのですが、過去のこともあり手を上げたいけど言えない・・・・

うぅ〜どうしてもリベンジしたくて

思い切って手をあげたら快い承諾を得て我が家に来てくれたオダマキベイビー♪

とうとう咲きましたよ〜〜

イメージ 1


なんて可憐なの(*´ω`*)ウットリ(携帯画像を縮小したので画質が荒くてスミマセン;)

うちには無い可憐な花。

うちのが一番可愛くて可憐だわー(・∀・)ニヤニヤ

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

きれいに咲かせてくださってありがとうございます。
我が家のオダマキはまだつぼみが上がったばかり。
愛情たっぷりのまゆりーざ家の方がお花が早く咲いたんですね。
きんこんちゃん、喜んでくださったようで、嬉しいです。
また、違う種類の種がとれたら送りますね。

2009/4/16(木) 午後 11:20 mus*k*19*0 返信する

顔アイコン

初めて見ました
オダマキって言う種類なんですか
咲いてくれて良かったですね^^

2009/4/17(金) 午後 8:24 ACE (*´ω`*) 返信する

顔アイコン

オダマキ?初めて聞く名前だ〜〜(*´∀`*)
↑その名前から全く想像できない綺麗な花だね〜
人間の名前っぽいね〜(*ノω<*)

2009/4/18(土) 午前 0:11 ぴっぴこ 返信する

顔アイコン

コデマリとまちがえた><;;;
きんこんちゃんがお花育てているって・・・不思議。。。

2009/4/18(土) 午前 1:22 hinao 返信する

顔アイコン

みーたんさま

苦節ン年・・・・(。´Д`。)ウワァァァァァンありがとうございます!!!!!
間近で見るとほんと、可愛いですねぇ〜♪
薄ピンクちゃんはもう儚く散ってしまいましたが薄紫ちゃんは
蕾が数個あるのでまだまだ楽しませてくれてます(゚∀゚*)
うちはほぼ温室みたいなとこだから早いんでしょうねぇ〜。
またみーたんさんのブログで楽しませていただきます〜〜♪

2009/4/18(土) 午前 10:50 [ にゃゆりーざ ] 返信する

顔アイコン

aecさま

私もお友達のブログで初めて知ったんですよーw
私のように可憐に咲いてくれてよかった♪

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ イテ

2009/4/18(土) 午前 10:52 [ にゃゆりーざ ] 返信する

顔アイコン

ぴっぴこママさま

ほんと人の名前だよねえー織田・真紀さん的な(*^Д^)ギャハ!
見てるとうっとりして目が離せないんだよ〜〜〜♪

2009/4/18(土) 午前 10:54 [ にゃゆりーざ ] 返信する

顔アイコン

ひーさま

きんこんちゃん以前は結構お花咲かせてたんだけど、食べれないからって
植物やトマトに切り替えたのww
でもやっぱりお花はいいよねー頬の筋肉がゆるむわぁ〜♪

2009/4/18(土) 午前 10:55 [ にゃゆりーざ ] 返信する

顔アイコン

きゃぁ〜にゃちゃまのお手手が〜みえたっ!!←ってそこ?!
おだまき…ってそんなに簡単には栽培できないのか?
にゃちゃま…よかったネェ〜 かわいい花が咲いて!!
きっとにゃちゃまの熱意と愛情がさかせたんだよ〜♪
祝いのぽっちん♪

2009/4/20(月) 午前 0:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

オダマキ。。。可愛いお花ですね〜。
育てる、難しいのかしら?。。。
にゃゆりーざさんの愛情ですね〜♪
毎日、キレイだねぇって、話しかけてくださいね〜♪(笑)

2009/4/23(木) 午前 0:01 tamaki 返信する

顔アイコン

え〜〜〜見た事も聞いたこともないお花だわw(@0@)w
お花の中にお花が咲いてるみたい
可愛いね〜♪

2009/4/23(木) 午後 5:46 しづ 返信する

顔アイコン

エコちゃま

ふっといお手手が( ゚ω゚):∴;'・,;`:ブハッ
栽培は普通に出来ると思うんですがうちはガサツだから〜w
もう可憐なお花で毎日(*´ω`*)ウットリですよ〜〜♪
枯らすことの出来ない闘いがあるってやつでしょうかwww
ぽっちんまであざっすー┏(I:)

2009/4/24(金) 午後 5:00 [ にゃゆりーざ ] 返信する

顔アイコン

tamakiさま

難しくはないと思うのですがやはり我が家はガサツなのか〜〜〜
もう可愛くてしょうがないですよー(*´ェ`*)…♥
一日でも長く見ていたいです。
今日も可愛いねぇ〜がオダマキちゃんへの言葉です!!

2009/4/24(金) 午後 5:03 [ にゃゆりーざ ] 返信する

顔アイコン

しづさま

私も初めて知ったんですよー!実際に見るとこりまた可愛い過ぎて〜〜
そうそう!お花の中にお花、一粒で二度美味しいという感じでしょうかww

2009/4/24(金) 午後 5:05 [ にゃゆりーざ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事