ねじりばなのブログです

気ままにノンビリと更新しています

全体表示

[ リスト ]

ぶらり 散策

                                     5月2日陶芸のお友達と食事に行った帰り

                                       運転してくれた二人は帰り

                       乗せて貰ってた4人で、お天気も良いし偶には歩こうと
 
               日頃 車で走る道を、お庭の花を拝見しながら
 
                                             お喋りしながら

                                    ついでにデジカメ写しながら
 
                                       ぶらりと歩きました
 
 
イメージ 1
                             クレマチス
 
イメージ 2                         
 
                         
                           イメージ 7 
                             ノースボールとチェリーセージ
 
イメージ 8 カモミールに似てるけど?                       
 
                          イメージ 9
                               ケシの花?
 
   イメージ 10 生垣の新芽                           
 
イメージ 11
もっこうバラ
 
イメージ 12
黄色と緑のコントラスト
 
イメージ 3
オオデマリ
           
 イメージ 4         イメージ 5        けな気に石垣の間から        
           
イメージ 6
カクテル 
 
          
             
                         
                                                                                                                   

この記事に

閉じる コメント(10)

散歩しながら歩くと
いろいろなお花に出会えますよね(^^)
2番目のは、ピンクのマーガレットでしょうか?
良く見かけますね

もっこうバラも綺麗ですね☆彡
ポチ!

2011/5/14(土) 午後 11:11 mituki827 返信する

顔アイコン

お久しぶりですね(*^-^*)

コメントありがとうございましたm(_ _)m


綺麗なお花たちですね

平和な今日に感謝です(≧∇≦) 削除

2011/5/15(日) 午後 2:00 [ 翡翠 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜
きれいにな花が咲いているのを見て歩くのは楽しいです。
このバラ、カクテルに似ていますね

2011/5/15(日) 午後 11:35 もるがんず 返信する

顔アイコン

MITUKIさん、ポチありがとう〜
日頃歩かないけど、偶にはいいですね。
車では気付かない細い路地とかがあって。
お花もそれぞれのお宅に手入れされて植えられていました。
気候も良かったので30分くらい歩いたら調度良い汗になりました。
お花、ピンクのマーガレットみたいですね。
葉が違うかなとも思って。
ありがとう〜

2011/5/16(月) 午前 0:06 ねじりばな 返信する

顔アイコン

翡翠さん、毎日楽しそうですね。
コメントありがとう〜

>平和な今日に感謝です
本当に感謝ですね。
早く震災された方達にもこんな日が来るといいです。

2011/5/16(月) 午前 0:11 ねじりばな 返信する

顔アイコン

もるがんずさん、こんばんは〜
早速、教えていただいて有難うございました。
花は癒されますね。手入れ大変ですが。
以前は花公園とか有料のお花を観にいってましたが、
今はなぜか近場で済ませています。
それなりに楽しいです(笑)

2011/5/16(月) 午前 0:17 ねじりばな 返信する

顔アイコン

おはようございます。
散策でこんなにたくさんの花が見られるんですね!
モッコウバラが満開ですね〜。

2011/5/16(月) 午前 5:10 ぷよ 返信する

顔アイコン

みんな、他所のお宅のお花。
まだ沢山あったけど名前が解らないのが多くて・・・
モッコウバラ、育て易いらしくあっちこっちの庭で咲いていましたよ。

2011/5/16(月) 午後 2:33 ねじりばな 返信する

アバター

皆さん上手に育てていらっしゃいますね。
お花の名前も、よくご存知で羨ましいです。
私は花オンチで(^^;

もうバラの季節なんですね、バラは香りがよくていいですね。
見事なもっこうバラに、ぽち!

2011/5/16(月) 午後 11:11 ぷにまま 返信する

顔アイコン

プニママさん、ポチありがとう〜
バラの花、豪華な花から質素なのまで沢山種類があって香りも良いし、良いですよね。
我が家のは、消毒しなくてがダメになりました。

2011/5/17(火) 午後 7:59 ねじりばな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事