ねことタクシー !

ネコ好きさん大歓迎!! コメント頂けると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

くりはま花の国に行きました〜!!

4月29日に神奈川の横須賀市にある くりはま花の国に行って来ました!
自宅から車で25〜30分位でしょうか。
まずは第2駐車場に車を置き入口へ!
イメージ 1
それなりにお客さんがいました!!
フラワートレインなる車を改造した汽車みたいなやつです!
有料だったので歩く事にしましたが後で後悔する事に。。。
 
このフラワートレインは日産のディーゼルの車をベースにしているようです。
ちなみに変速機はマニュアルミッションでした! 坂が多いのでATではエンジンブレーキ効きませんからねぇ。
車関係の仕事もしてるんで変な事が気になってしまいます(汗)
 
有料だったので歩く事にしましたが後で後悔する事に。。。
かなりきつい登り坂を延々と歩きましたがとにかく暑い!!  夏のようでした(汗)
イメージ 2
余りの暑さに途中でラベンダーソフトクリームを買い食べました! 美味しかったです♪
暑さで溶けてきたので一気に食べ写真撮るの忘れました(笑)
歩いていると日陰で寛ぐアメショーみたいな大きなニャンコ発見!! 触りたいけど触りませんでした〜
イメージ 3
いきなりゴジラ登場!! これはすべり台なんです♪ ちびっ子に大人気でした〜
なにコレ珍百景で紹介されたと思いました!?
まだまだ歩きます! とにかく園内が広いです。 ハーブの足湯などもあります、無料なのですがイベント
期間中以外はお休みの時があるので要問合せです。   暑いので行きませんでした(笑)
イメージ 4
やっと目当てのお花畑が見えて来ました!!   でも緑色ばっかり!?
右手には鯉のぼりが見えます♪
地元なのにくりはま花の国は初めて行きました〜
駐車場は600円だったかなぁ!?  入園は無料でした!
現在ポピーまつり開催中です。 4月7日〜6月3日までのようです。
まだ咲き始めみたいな感じで見頃はこれからかなぁ!?
ここは秋のコスモスが綺麗で有名なんです! 夕方のニュースなどでも紹介されてました。
続く!
 

「日記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(10)

いい所ですね。ゴジラ見たいです。
滑りたいです。登りたいです。

花はこれからみたいですね。
ご近所にこういうところがあるといいですね。ポチ

2012/5/1(火) 午前 7:42 [ トキミチ ]

顔アイコン

トキミチさん
ゴジラすべり台滑ってみたかったですが子供たちや保護者の方から
クレーム来そうなので断念しました(笑)

ポピーまつりとの事でしたが少し早いようでした。
自宅から割と近く、いつも車で通っているのですが初めて行きました! ポチ有難うです☆

2012/5/1(火) 午前 10:35 タマねこ

アバター

そうそう!
ゴジラあるんだけどいつも秋に行く時は
下ばっかり見て帰るぅ〜〜〜(笑)今度ゆっり行きたいなぁ!!

2012/5/1(火) 午前 11:32 空ママ★

顔アイコン

空ママさん
生まれも育ちも横須賀なのに初めて行って来ました!
園内 意外と広くて急坂が多いですよね〜(汗)
お花満開の時にまた行きたいです ♪

やはり秋のコスモスが一番なのかなぁ〜!?

この日はソレイユの丘で花火大会がありソレイユは混雑してました!

2012/5/1(火) 午前 11:38 タマねこ

あらら! お花がまだ早かったですか・・・残念ね

ポチ☆

2012/5/1(火) 午前 11:55 愛華

顔アイコン

愛華さん
そうなんです!ポピーまつりと言うからには満開かと(汗)
でも それなりに楽しめましたよ〜♪

ポチありがとです ☆

2012/5/1(火) 午後 0:10 タマねこ

顔アイコン

こんにちは^^
アメショーの模様ですが色は茶なんですね〜(゚д゚ )
血が混ざっているってことですかね?

フラワートレイン運転してみたいです^^

2012/5/1(火) 午後 4:51 [ 野良猫調査隊(=^・ェ・^=))ノ ]

顔アイコン

野良猫調査隊さん
アメショー柄みたいなネコ触ろうとしたら機嫌悪そうなんで
触るのやめておきました(笑)

フラワートレイン私も運転してみたいです!!
連結があるのでかなり運転難しそうですよね〜(汗)

2012/5/1(火) 午後 5:43 タマねこ

ラベンダーソフトクリーム、美味しそう(o^o^o)

今日は、暑かったですね(^-^)

2012/5/1(火) 午後 11:07 [ ニャンコFlower ]

顔アイコン

ニャンコFlowerさん
ラベンダーソフトは香りが良く女性に受けそうな味でした♪
色もラベンダー色でした。

今日も少し暑かったですね!

2012/5/1(火) 午後 11:38 タマねこ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者321441
ブログリンク013
コメント01711
トラックバック00

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事