e-ALS 筋萎縮性側索硬化症に関するニュースブログ

ALS当事者達が中心となって国内外の治療法開発研究の最新情報を集めています。本サイト準備中です。

全体表示

[ リスト ]

多発性硬化症に関するニュースですが、効果の可能性という所で筋萎縮性側索硬化症の名前が出ています。

QLife Pro:
http://www.qlifepro.com/news/20121213/diabetes-drug-slows-neurodegeneration-in-multiple-sclerosis.html

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

たまとまさん、こんばんわ。
すでに安全性は確認されている薬で、効果の可能性があるというのは、嬉しいですね。
いつもありがとうございます! 削除

2012/12/15(土) 午後 8:17 [ シズ ] 返信する

シズさん、こんにちは(^-^)
すいません、遅くなりました、仕事に追いかけられておりました(^^;;

すでに使われている薬だと、すぐに試せる可能性があって、早く〜(-_-#)と待たなくていいのが良いですね。試すかどうかは各自のチョイスだとしても、まずはリスクの大きくない選択肢がどんどん増えてくれると有難いです(^-^)

2012/12/19(水) 午前 8:38 [ ALSニュースサイト・e-ALS事務局 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事