ここから本文です
毎日が冒険 - Welcome "real intention"
「無常の風、時を選ばず」・・・そんな気持ちで今日も国境を越えて〜♪
イメージ 1


来週の釣りに備えて、

実に1年半振りの上州屋会議!


イメージ 2



感無量ダァ〜。

見るもの全てが美しい、池袋のゴミもバラの香りがする。。。とか?(笑)


上州屋で、必要な仕掛けをあれこれ考えて、

お買いもの。。。


イメージ 3


上州屋を出て、恒例の作戦会議。これも1年半振りだよなぁ。。。

 作戦会議にはいつもテーマがあり、今日のテーマは・・・

「海の神様、たとえ僕たちが東京湾の魚を全部釣っても許してね!(^^)」

という長いテーマ(笑) の飲み会ですよ。


午後2時だというのにしっかりと開いている、24時間営業の飲み屋へ突入。

実は昨夜も飲みだったので、日本酒が残っております・・・(××)☆



イメージ 5


マグロやイワシを炙りながら、

来週の釣りについての打ち合わせ。

あーでもない、こーでもない。。。と釣り人の話は長い&くどい(笑)



イメージ 4


マグロのテールステーキ、旨し!
 
でも、やっぱり・・・・昨夜の日本酒が残ってる・・・(笑)




イメージ 6


アジのなめろう、、、味噌が入っておりますね。

この辺りから、ビール ⇒ 焼酎に切り替え!

本格的に飲み始める。。。



イメージ 9


上州屋で買ったばかりの救命胴衣を、

飲み屋で、いきなり着始めるS介。。。 ↑




イメージ 7


身体には超悪い、イカリングフライの大盛り+マヨネーズ掛け。。。

「美味いものは身体に悪い」という説は、ここでも正しいと証明された。



イメージ 10


還暦のちゃんちゃんこに見えなくもない赤の救命胴衣を着て、

超ゴキゲンな逝っちゃってるS介。

この瞬間、東京都内で救命胴衣を着てハイボールを飲んでるのは、

絶対にお前だけだ。。。


突然、割り箸を竿に見立てて、釣りの練習を始めた。。。

本人いわく、「イメージトレーニング」だそうな。。。


ちょっと、席を別にしたくなった瞬間。。。




イメージ 8


今日一番のヒット、もんごうイカのユッケ。

焼酎のアテに最高の一品でした。



イメージ 11


上州屋でしこたま買い込んできた仕掛けをドヤ顔で披露するS介。。。

「仕掛けを買えば買うほど釣れる気がする」。。。

素人が陥りやすい行動である。。。


(と、言いつつ、自分も釣具屋が開けるほど仕掛けを買い込んでるけど。。。)





イメージ 12


釣り場所は三浦半島、走水に決定。

狙うは、前回同様40cmオーバーの三浦アジ。 ↑




イメージ 13


同じく、松輪サバにひけをとらない40cmオーバーの三浦サバ! ↑


まずは、釣り初めはこの辺りのゲームから始めようじゃないの。。。(^^)





Tamatono  /    本当は浅場の真鯛も釣りたいんだけど。。。




書庫その他の最新記事

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事