ここから本文です
毎日が冒険 - Welcome "real intention"
「無常の風、時を選ばず」・・・そんな気持ちで今日も国境を越えて〜♪
イメージ 1
 
 
その日Tamatonoは大阪、心斎橋辺りを歩いてました。
 
先週、東京ではいきなり涼しくなった日があったでしょ?
 
そう、その日。。。
 
同じ日、大阪では36℃くらいの真夏日。。。(+o+)
 
目眩しまっせ。。。いゃ、ほんま。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
仕事をすれば、時間は経つ。
 
時間が経てば・・・夜が来る。。。
 
夜が来れば・・・酒を呑む。。。 (-_-;)
 
 
 
せっかくの大阪の夜だもん。。。
 
今宵はひとつ・・・「大阪ドップリな夜」をテーマに ♪(笑)
 
船場にある 大阪産(もん)料理の店 「空」というDeepな場所に
 
連れてって貰いましたよ ( 一一)
 
いい店構えですねぇ〜(^^)
 
 
 
イメージ 3
 
おぉ!(@_@;)!
 
確かに!
 
食い物も、飲み物も、大阪産(おおさかもん)で埋め尽くされとるわい。。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
んじゃ、遠慮なく、今夜もゴン〜グ♪
 
なんせ今日は暑かったかんね、溶けちまうよ。。。
 
冷たいもので、こう、ググッ〜っと冷やさなくちゃね。。。(笑)
 
 
ちめたいものと言えば、
 
この店にこんなメニューが ↓
 
イメージ 5
 
 
何故、飲み屋にイチゴのカキ氷があるのかは、数日経った今も謎だが、
 
全国イチゴミルクカキ氷連盟の会長であるTamatonoは(いつなったん?)
 
カキ氷を見ると注文するのが義務である!
 
 
このイチゴカキ氷を肴に酒を呑もうとしたら、
 
周りの者にやんわり止められた。。。(+o+)
 
 
 
イメージ 6
 
 
この小魚、メゴチの子供の唐揚げで、
 
大阪では「ガッチョ」と言うそうです。。。
 
(なぜメゴチをわじゃわじゃガッチョと呼ぶのかも謎である。。。)
 
 
 
イメージ 7
 
大阪名物のウメビーフがあったので注文した!
 
ら、、、品切れとのこと。。。orz......(-_-;)
 
ならば、犬鳴豚を!!!
 
あ、こちらはあったみたい。。。 ↓
 
 
 
イメージ 8
 
パクっ! と食べる。。。
 
まぁ、、、、、豚だな。。。。。(もっと上手い感想を書け!)
 
大阪版のホェー豚のようなもんだな。。。
 
 
 
イメージ 9
 
 
色々ある関西の地酒の中で、
 
この大阪池田の酒 「呉春」が気に入ってゴクゴクと呑み続けた (^^)
 
 
 
イメージ 10
 
こちらは ↑ なんと大阪箕面市の地ビール 「ヴァイツェン」!
 
こんなの注文したっけ?(笑)
 
(飲んだことすら覚えてない。。。(+o+))
 
まぁ、写真が残ってるという事は、飲んだのでしょう!?(笑) たぶん。。。
 
 
 
Deepな大阪文化の端っこを、
 
ちょっとだけ齧らせて頂いた夜でした。。。
 
 
 
 
Tamatono  /  しかし呉春、気に入ったなぁ。。。
 
 
 
 
 
 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 出張が続き、ブログが途切れてますがぁ m(__)m 勘弁ね! 大阪はしょっちゅう行ってる場所ですが、 お土産で美味しいと思うものが無くて、 大抵何も買 ...すべて表示すべて表示

  • 実に一年振り、 実はちょっと思うことあって、 久々に池袋の上州屋へ寄ってみたよ。。。 日差しも少し緩んできて、 何とか秋からは釣りに出撃すべ ...すべて表示すべて表示

  • My tiny "Oasis" in a...

    2014/8/19(火) 午後 7:22

    今日は、朝から、とんでもなく暑かったですね〜(+o+)。。。 なんなんすかね? この暑さ。。。 残暑と言うには暑すぎる。。。 いつも電車で通り過ぎるだけで、 ...すべて表示すべて表示

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事