全体表示

[ リスト ]

徳川家康の手相

イメージ 1

徳川家康の手相です。
非常に珍しいと思われる手相だったので少し調べてみると、この頭脳線と感情線が1本につながった手相のことを【マスカケ(指導情熱型)】というそうです(または『百つかみ・猿線』などともいうらしいです)
他にこのマスカケというタイプの手相を持っていた人物、持っている人物は、
織田信長 豊臣秀吉 明石家さんま イチロー 福山雅治 岡村隆史 志村けん ナポレオン 扇千景 フジコ・ヘミング 氷室京介 貴乃花親方 小泉純一郎 手塚治虫 アインシュタイン キュリー夫人 広末涼子 他沢山
有名所が多いですね。この手相100人に2〜3人とも1000人に1人とも言われているらしいのですが、意味する所は

■天下を取る手相

■良くも悪くも波乱万丈な人生を送る手相

■才能に恵まれユニークで豊かな発想で成功を納める芸術家タイプ


などと言われているみたいです。
天下を取る手相って本当に信長も秀吉もこの手相だったのかなぁ‥『話が出来すぎじゃないか』とさえ思ってしまいます。
とはいえその世界では上り詰めた人達に多い手相ですね。
とはいえいくら手相が【マスカケ】でも当然最大の努力しないとダメなんでしょうけどね!!

ちなみに自分は‥‥普通‥

閉じる コメント(30)

手のひらが大きいですね〜

2006/9/12(火) 午後 2:01 [ nek**o2006 ]

恰幅のよさそうな肉厚な手形ですよね!!

2006/9/12(火) 午後 11:58 マーハル

*´ω`)ノ゙こんにちわ。実はたまに覗かせていただいてたりしちゃってます(●´ω`●)ゞエヘヘ すごい手相ですねーwwやっぱり天下取っちゃう人は手相に出ちゃうんですかねwwつい自分の手相と比べちゃいました。うん。微妙でしたwww

2006/9/17(日) 午後 7:36 [ ]

ご無沙汰してます!覘いてくださっていたんですね!?それはそれはありがとうございます!!この間同僚で手相が見れる人がいるので見てもらったら仕事線(?)が今薄くなってるっていわれました‥

2006/9/18(月) 午前 0:53 マーハル

僕の妻も両手ともますかけですが、石橋をたたいて渡るタイプです。 天下をとったのは僕の自由だけです。 娘も片手だけますかけです。遺伝するんですね。

2006/9/21(木) 午前 7:13 ジン君

これから先になにか大きな事を成し遂げてくれるかもしれませんよ!!

2006/9/21(木) 午後 2:17 マーハル

いやいや、IN FLAMES聴きながら頭振ってますよ。

2006/9/21(木) 午後 10:45 ジン君

IN FLAMESは3rd〜5thが好きですが最近のものも聴きこむと好きな感じです。

2006/9/22(金) 午前 0:24 マーハル

顔アイコン

俺は左手だけマスカケ線で現在22歳ですが、かなり波乱に満ちた人生送ってきたと思います。中卒→ホスト→芸能学校→ボクサー→大工・・・。 18歳まではどんな環境でも中心でいる事ができましたが、今はどん底です・・・。

2006/9/25(月) 午後 7:04 [ ]

はじめましてコメントありがとうございます。もしや今大殺界では??自分がそうなので‥どん底までいったならあとは上がるだけですよ!!

2006/9/26(火) 午後 5:20 マーハル

顔アイコン

以前、柳生ゆり子の大先生(スピリチュアル)と言う人から徳川家康と同じ手相と言われた。でも、今の自分は36歳で貧困の為、死を考えている。
その経緯はmixiのもりやま 大志もしくはMORICK。で検索をすれば全貌が分かります。

2009/1/29(木) 午後 11:47 [ kir*ri*8*50 ]

kir*ri*8*50さんへ!
はじめまして。
人生を晩年で盛り返す人もいますからそのような考えは辞めて下さいね。

2009/1/30(金) 午後 9:43 マーハル

顔アイコン

マーハルさんこんばんは★
すみません、徳川家康の手相がどうしてもほしくて訪問いたしました。私は楽天ブログに在籍しております、◆素敵体験◆のぽんちびともうします◆ 私のブログで家康様の手相を掲載させてくださいませ。 もし、マーハルさんが気分を害したならばすぐ削除させていただきますので。 かっこいいーブログですね。 歳も近いのでお気にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2009/2/9(月) 午前 2:10 [ A ]

sut*k*taik*nさんへ!
はじめまして!!
全然いいですよ。歴史メインでのらりくらりとやっておりますが今後とも宜しくお願いします〜

2009/2/9(月) 午後 8:56 マーハル

顔アイコン

どうもはじめまして。日々悶々としながらすごしている人間です。
僕の手相は両方マスカケですよ。右手はポストマークみたいな形で、左は稲妻型になっています。
これはどんな運勢になるんでしょうかね?

2009/10/9(金) 午後 11:20 [ 大林杏 ]

はじめまして。
なんだか凄い手相ですね。
今は日々悶々としているかもしれませんがいずれ‥
手相見てもらった事あるんですか?

2009/10/17(土) 午後 2:27 マーハル

顔アイコン

はじめまして・・・徳川家康の手相を検索してたらたどりつきました。
実は、指揮者の佐渡裕さんの手相がこのマスカケなんです。ひらがなで「て」と読めます。
それを、徳川家康と一緒、といった人があったので調べてました。
「才能に恵まれユニークで豊かな発想で成功を納める芸術家タイプ」って、まさに佐渡さんのことみたい・・・
こんな手相もあるんですね〜
びっくりしました

2009/12/1(火) 午後 9:36 [ おかもと真咲 ]

顔アイコン

お、俺と同じ手相だ!!

2010/10/24(日) 午後 9:52 [ unya ]

そりゃ凄いですな〜

2010/11/10(水) 午前 0:56 マーハル

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事