ここから本文です
福岡在住、専業主婦の日常をつらつらと。
今年も旦那の実家からたくさん梅を送ってもらいまして、
梅酒を仕込みました。

娘はやる気マンマンだったので、
幼稚園行ってる間に、焼酎と氷砂糖を買い、
梅を洗って→へたとって→乾燥させ、
帰宅後、娘に梅を瓶に入れる作業を頼み、
二人でせっせこつくること4瓶。
今年はかなり息子の邪魔が入りましたが、無事終了。

半年後が楽しみです。
イメージ 1

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 本日、息子3ヵ月〜。 めきめきと大きくなってまして、 ここ最近首が座り、エルゴデビューも終え、今に至ります。 前からこぶしをしゃぶってたんですが、 →数本の指をしゃぶる→親指をしゃぶるに落ち着きました。 ただ、このしゃぶり方が、 パーの状態なので、 前から見たらビジュアル系ポーズ(写真)。 私のツボです。 しかし、毎日寒い(>_<) 風邪とかひかず、冬を越 ...すべて表示すべて表示

  • 昨日、娘の誕生日でした。 早いものでもう4歳。 今年は、幼稚園の参観日とかぶったので、 たくさんの先生・お友達からおめでとう!と言ってもらえ、 ありがたかったです。 ちなみに、参観日はクリスマスパーティー&給食参観。 給食のカレーが意外においしかった! で、帰宅後、家族でお祝い。 ケーキは、昨年同様オペラで注文。 今年はアイカツの冴草きいちゃんです(写真) ...すべて表示すべて表示

  • 徒然なるままに一か月〜

    2013/10/22(火) 午後 1:46

    早いもので、一か月と10日ちょい。 毎日、時間が経つのが早い早い。 息子は、乳児湿疹祭りです。 ぼちぼち外出も始めました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事