オセロなサルーキ

ルーク1999.3.29・モコナ2006.10.1兄弟姉妹に会えるといいな♪

全体表示

[ リスト ]

いぬ?

 
 
       先日の事 モコナとツメきりの為病院へ向かって歩いていた所
 
      後ろのほうから なにやら声がしたんですよーーーーー(でも知り合いはいません)
 
      後ろのほうから大きな声で ねえ!!(かなり強引な感じで)
 
  ん??? 誰かと話しているのかなぁーって思って振り向くと
 
     自転車を押しながらこちらに歩いてくる おば様がお一人・・・・・
 
     次に発した言葉が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
     
 
 「ヤギッ?????」
イメージ 1
誰が?              ヤギなの????
   えヤギ〜
 
  私が固まっていると  たたみ掛けるように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
    
  いぬ??????」
イメージ 2
   あ〜あ どっちでも良いんじゃない?            アタチ モコナよ!!          
  そうです モコナは犬ですいえサルーキです
 
    「あのう 犬ですけど・・・・」
 
   
    「へ〜 犬なんだ〜なに犬
 
 
   「サルーキです」って分からないですよねーヤギだと思うんだから・・・
 
    「ふ〜ん・・・そう・・・ぱるーき
 
   い〜え パルーキなんて犬種いませんからー
 
    一応訂正しましたが さすが おば様 
 
    なんだか納得して行ってしまいました
 
    とうとう ヤギになったモコナ・・・・・・・・たぶん そう見えるのかしら  
 
   しかし ヤギにリードして 歩くか・・・・
 
   お友達に 話したら 「そうです ヤギです」って言えば良かったのに〜
  
   って言ってました・・・・
 
                         アタチ ヤギだったのかも・・・・・
イメージ 3
 
                                                  今度メ〜って練習しよ〜っと!!
 
              ボクもメ-って鳴く練習しようかな〜
イメージ 4
   多分君が一緒にいたら 「こっちは なに?牛?」って聞かれていたんじゃないかしら?
 
   
 
   
       
     いつもの公園〜 すっかり 葉サクラになって葉の緑が綺麗です〜
イメージ 5
   
       窓辺に置いたサクラ すっかり満開〜
イメージ 6
hiropuriさんが来る頃は葉サクラかな〜
 
あと4日・・・・・

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

「ヤギです!!」
今度からきっぱり答えましょう。
うちにはもっとヤギらしいヤギが2匹もおりますので
そのようなことは日常茶飯事でございま〜す♪
ミニ豚も公園を散歩しておりますし、お目目キラキラ☆のウサギ
も散歩しておりますので、ヤギが散歩していても全然OK!
逆に”サルーキ?”どちらの犬ですか?それじゃあクレオパトラの
時代から…??などしつこく聞かれるよりましです(苦笑)

2010/4/21(水) 午前 7:11 [ 幸四郎家 ] 返信する

大笑いさせて頂いちゃいました(^m^*)
ヤギとは。。。しかも パルーキ。。。
あとから聞くと 笑っちゃいますが その時のセシルさんは
きょとんっだったんでしょうね^^;
カメラ目線の モコちゃん とっても素敵なサルーキよ^^
かわいいから ぽちぃ☆

セシルさん 牛って(^m^*)

2010/4/21(水) 午前 10:10 あやちゃん 返信する

顔アイコン

わたしも〜〜〜!!
お腹痛い〜〜〜〜ですぅ!!!
ぱるーきのところで再び炸裂〜!
州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!州≧_≦州ぶぁっはっはっ!!
今 コーヒー飲んでたの〜。。。。たいへん(〃▽〃)あはは♪
いや〜ん っておかおのもこなちゃんが かわゆいです^^

葉桜も綺麗です。。。新緑も少しずつ眩しくなってきますね♪

2010/4/21(水) 午後 10:29 [ 蘭摩瑠 ] 返信する

顔アイコン

ちょっと-どこのおば様か存じませぬが・・・モコナお嬢さんにむかって〜ヤギとは失礼しちゃうわ!!怒怒怒
おば様に、ご存知ないかとは思いますがぁ サ・ル・ー・キですのよ
ほほほほほ !!といってやりたい☆

2010/4/21(水) 午後 11:16 [ ベルママ ] 返信する

顔アイコン

キナリは色のせいか、
かなりの頻度で「ヤギ」に間違われます(笑)
年配の方は、大抵「ヤギ」だと
太鼓判を押してくださいますよ(爆)
ニッコリ微笑んで、立ち去る私です。

2010/4/24(土) 午前 8:27 [ キナポン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!!
はじめまして!わたしも、サルーキー2匹飼っています〜
レッドのほうの子ですが、
前にカンガルーと間違われたことあります!
どこからどう見てもサルーキーにしか見えないのにね〜〜〜

しかし、モナコちゃん美しいですね!!

2010/4/25(日) 午後 11:33 [ rose_edy ] 返信する

顔アイコン

幸四郎家さんへ

そうですヤギですって言ったらどんな反応するのでしょうね〜^^
今度言ってみようっと!!

2010/4/26(月) 午後 2:05 [ セシル ] 返信する

顔アイコン

あやちゃんさんへ

そうなんですキョトンとしちゃいましたよー
まさかまさか本当にヤギって言われるとは・・・!!

ルークの首が白いので牛っぽいんですよー(笑)

ポチありがとうございます♪

2010/4/26(月) 午後 2:08 [ セシル ] 返信する

顔アイコン

蘭摩瑠さんへ

ハービー君もいずれ言われちゃう日が来るかも知れませんよ〜ヤギさん〜
あんまり堂々と言われると違いますって言いづらいものですねー(笑)

2010/4/26(月) 午後 2:21 [ セシル ] 返信する

顔アイコン

ベルママさんへ

おーほっほほーって言うのも忘れてしまうくらいの驚きの質問でした(笑)
次回は「おーほっほ!!ヤギのサルーキですのよ〜」って言ってみようかしら?
それでも「ふ〜ん」って言われるだけかもー(笑)

ルークは可哀想な牛っていわそうー

2010/4/26(月) 午後 2:30 [ セシル ] 返信する

顔アイコン

キナポンさんへ

キナリちゃんは確実にヤギなんですねー
キナポンさんのニッコリ微笑んで立ちサルお姿想像できちゃいますよー
私には似合わないわー(爆)

2010/4/26(月) 午後 2:33 [ セシル ] 返信する

顔アイコン

rose edyさんへ

こんにちは初コメントありがとうございます♪♪
ローズちゃんカンガルーですか???
凄いオメメの方がいらしたんですねーーー
耳が立っていて(違う!)シッポが太いし(違う!違う!)カンガルーだ!!
ってなったんでしょうかーーーー(爆)

ローズちゃん!「ワン!!」って答えてあげればよかったのにー

モコナを美しいなんてお恥ずかしいけど嬉しいですありがとうございます^^

ローズお姉さんとエディ弟君ですね!!
宜しくお付き合いくださいませ〜♪♪

2010/4/26(月) 午後 2:41 [ セシル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事