青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ

青山繁晴氏の「命がけの発言」がより多くの人たち広まる事を願って公開した動画紹介ブログです。

全体表示

[ リスト ]

米議員 「原爆2つじゃ足りなかったようだな」 発言に対する海外の反応 You Tube

「1つ目の映像」ニュースの内容
日本に対する無神経なコメントをSNSサイト「フェイスブック」に投稿したとして、民主党議員が非難の声を集めています。
彼は「日本の漫画」について指摘しており、「アニメは、原爆2つでは不足だった証拠だ」と述べています。
ニック・レヴァッサー氏は謝罪の言葉を述べており、発言は公私に関わらず不適切だったとしています。
ニューハンプシャー州では「不適切な発言」として、州知事のリンチ氏に、議員たちに恥ずべき失言を止めるように要請しました。

「2つ目の映像」
この問題発言の You Tube 動画に付いたコメントの一部を紹介したもので、海外の反応です。
特に印象に残ったコメントは・・・

コイツは原爆によってどれだけの人が死に、どれだけの人が苦しみ抜いたか知っているのだろうか。想像してみて欲しい。(アメリカ)

アメリカは世界で唯一、核兵器を国に使用した国家だ。おそらくこれからもそうあり続けると思う。(それに最初に使用した時だって正当な理由とは思えない)一体、第二次大戦でどれだけの人が亡くなったのかアメリカ人は自覚しているのだろうか。(スワジランド王国)

僕は、オバマはヒロシマとナガサキを訪れるべきだと思う。アメリカはいつも、原爆を使用したことを正当化してきた。でもここで「ごめんなさい」とひとこと言う事は出来る筈だ。大虐殺に対する謝罪の言葉を述べることは出来る筈だ。それこそノーベル平和賞を受賞した意義が少しは見えてくるんじゃなか?(台湾)

貿易センタービルは、飛行機2機じゃ足りなかったか?(オランダ・カナダ・日本 etc.)

全くタチの悪い男だな。漫画を昇華させたものがアニメなんだよ。うぐぅ〜〜 kawaii desu(ルクセンブルク)

日本のアニメのいくつかは、神域に達してると思うんだが、こう、魂に訴えかけるようなさ。もっと愉しめよ。(イギリス)

アニメは日本製品の中で最も素敵な産物だ。アメリカなんてクソくらえだ。(チェコ共和国)

我々の多くが感じている、「Wapanese」(日本かぶれの西洋人に対する蔑称)への嫌悪感をこの男は代弁してくれたんだよ。(イギリス)

もちろん言論の自由はある。だが、発言した事に責任を持つことが前提にあるだろう。(ウクライナ)

以上です。
ワンクリック お願い致します。
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ 現在 ランキング 「3位」 (900サイト中) 
にほんブログ村 ニュースブログへ          現在 ランキング 「8位」 (4338サイト中)




「その他の映像」書庫の記事一覧

閉じる コメント(3) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

おはようございます。

日本は核武装して、彼と彼の支持者に倍返しに核のお返しをすれば済むことでしょ。

2010/4/3(土) 午前 8:28 [ mana ]

顔アイコン

アメリカの恥部(原爆投下)にわざわざ言及するなんてどうかしてる。日本人、アニメ憎しとはいえ、この議員は軽率すぎる。

2010/4/4(日) 午後 0:43 [ koz**71163 ]

顔アイコン

まず冗談でも、核武装してやり返すという発想は捨てましょう。
仮に核武装した場合、アメリカは本気で日本を潰していきます。
というかロシアや中国、英仏にドイツでさえ日本に経済制裁します。
なぜなら敗戦国であり、日本は平和の国だという認識が浸透しすぎて
しまったからです。北朝鮮が核実験するのと同レベルに扱われます。
諦めなさい。

2013/2/1(金) 午前 8:39 [ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者6862395564
ブログリンク0270
コメント04281
トラックバック0233
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事