全体表示

[ リスト ]

グッチ裕三 の簡単レシピ・マンマミーア・「レタスサラダ」「クッキング」「テレビ番組」「花火大会」

        イメージ 1

   
  *:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*

昨日は夜空を彩る隅田川の花火大会でしたね♪

たくさんの人・人で混雑していた様子が伝わってきます。

私も八月中には花火大会を見に行きたいと思います♪♪


 *:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*


グッチ裕三・レタスサラダ


イメージ 2

以前、TVの料理番組でグッチ裕三さんが珍しいサラダを作っていました。

このサラダは今の時期、たくさん食べれていいです♪

いつも参考にして作らせて頂いています。  
作り方
 *レタス(細かく千切る)
 *わけぎ又はこねぎ(2センチぐらいに切る)
 *いりごま(少々)
 *じゃこ
 *ごま油
 *塩   以上みんな一緒に和えます。

 この時はジャコが無かったのでシラスを使ってみました。
 ジャコの方が良いかも・・・・

 カルシュームたっぷり♪レタスたっぷり♪♪

 
http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN59.gif


グッチ 裕三(-ゆうぞう、1952年2月27日 - )は、日本のタレント・歌手・料理愛好家。
長良プロダクショングループのワン・ペアー所属。本名は高田 裕三で、ビジーフォー初期は本名で
活動していた。

東京都板橋区出身。暁星高校卒。血液型はA型。歌手の田中星児は従兄にあたる。

暁星高校卒業後、米軍キャンプやクラブ等で音楽活動を開始。ブルーエンジェル
(モト冬樹、エド山口)、スリーチアーズ・アンド・コングラッツレイションズ(
ウガンダ・トラ、宮本典子)など多くの人物といくつものバンドを組んで活動。
当時は主にソウル・ミュージックを歌っていた。

ビジーフォーのメンバーであったモト冬樹とは暁星小学校からの縁。彼の兄であるエド山口も
暁星の先輩にあたあたるんですね。

NHKの歌番組『青春のポップス』でエレキの神様ザ・ベンチャーズと共演したことがあるそうです。

今は料理愛好家でもあるパンダの柄が描かれたフライパンをオリジナルに作っており、カエル柄の
ヘラなども含め、一般にも販売しています。(Wikipedia)

                         http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN59.gif

閉じる コメント(16)

そろそろ夕食の準備にかからなきゃあ〜と思いながら、、、
良かった。レタスサラダ簡単そうでおいしそうですね。
さっそく今夜作らせていただきます。ありがとう♪

2008/8/11(月) 午後 4:46 白い花

サラダのレパートリーが多いとなんだか嬉しくなりません?
一人暮らしの私には簡単・手軽なレシピが大変ありがたいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2008/8/11(月) 午後 5:56 *trico-kilin*

顔アイコン

コンバンワッ
まだ 若いのですけど ダンダンと
年輪を重ねてくると やはり 野菜が
いいですねぇ
レタスだったら そのままマヨネーズかけて
半分ぐらい 食べれますよ
レシピ 家内に見せます
傑作です

2008/8/11(月) 午後 7:54 [ デコ ]

顔アイコン

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
8月はあちらこちらで、花火大会がありますね。隅田川の花火大会綺麗だったでしょうね。暑い暑いといっても、もうお盆はやいですね。
レタスサラダ簡単でいいね。作ってみよう。

2008/8/11(月) 午後 9:26 かとれあ

顔アイコン

レストランTanunですね。
シラスの代わりに小エビ混ぜても美味しそうですね。
さすがTanunさんだと思いました。

2008/8/11(月) 午後 11:04 坂マンドリン

いいね〜〜オイシソウ!グッチのぉ料理は簡単そうなのが多くてイイよね
さっそく作ってみまーす。アリガトー^^

2008/8/12(火) 午前 10:44 ♪tama♪*^^*

TAEさん、こんにちは〜
夕飯の準備は献立を考えるのにいつも困ってしまいますよね。
私もいろいろと参考にして作っていますよ。
一品でも増えると嬉しいですね♪
ありがとうございます。

2008/8/12(火) 午後 0:51 Tanun♪

きりんさん、こんにちは〜
サラダは女性にとって欠かせない食材ですよね。
美容にも身体にもいいので毎日食べています(笑)
簡単なレシピは私も有り難いですね〜^^

2008/8/12(火) 午後 3:53 Tanun♪

hidechann0910 さん、こんにちは〜
私もまだ若いですけど・・最近は特に野菜が好きになってきました。
野菜料理は手間がかかるけど身体に良くて美味しいので作っています。
北海道のレタスは柔らかくて美味しそう♪〜
マヨネーズだけでも充分ですね。。
いつも傑作ありがとうございます。

2008/8/12(火) 午後 3:57 Tanun♪

カトレアさん、こんにちは〜
あちらこちらからタ〜マヤ〜〜〜♪って聞こえてきますね^^
もうお盆なんですね。早いですね、、
レタス、このようにして食べるとたくさん食べれますよ♪

2008/8/12(火) 午後 4:02 Tanun♪

坂マンドリンさん、ありがとうございます♪
小エビもいいかも知れませんね。
カルシュームは大事なのでこのようにして摂るといいですね^^
今の時期、レタスが美味しいです♪

2008/8/12(火) 午後 4:04 Tanun♪

tamaさん、こんにちは〜
グッチさんのお料理は簡単で珍しいので好きです。
時々ですけどTVで見て参考にしてますよ♪
これはいいと思うので是非、作ってね♪♪

2008/8/12(火) 午後 4:08 Tanun♪

これいいですね!
野菜もカルシウムも1度にたくさん摂れそうですね!(^▽^)
今度チャレンジしてみます!!

2008/8/15(金) 午後 1:55 [ いちろう ]

いちろうさん、こんばんは〜
これは簡単で美味しいしカルシュームも摂れていいですよ♪
是非、作ってみて下さいね。

2008/8/16(土) 午前 0:55 Tanun♪

昨日早速作ってみたんですが、美味しかったです!!
カミサンにも好評でした。(^▽^)
また美味しいレシピ教えてくださいね。

2008/8/16(土) 午後 2:45 [ いちろう ]

いちろうさん、
早速作られたのですね♪
美味しいかったの感想嬉しいです^^
まだよかったら作ってみて下さいね。

2008/8/17(日) 午後 1:30 Tanun♪

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事