狸乃穴倉@ブログ−日々雑感

記事と関係のないコメントは削除することとしますので、よろしくです。

うぃずライン

すべて表示

○ごあいさつ

イメージ 1

イメージ 2

本ブログに訪問いただき、まことにありがとうございます。
3/11東日本大震災の際、災害対応マニュアル及び宮城県ホームページの紹介記事を掲載しました。
今更という声もあるかも知れないけれど、やはりご確認いただければと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/tanu_wb/62322992.html



本ブログのテーマの一つに「コンプライアンス」と「穏やかな競争モデル」があります。
それらが取り上げられている書籍が発行されたので、そのご紹介から
(編者の方にも、日頃からお世話になっております)
第3巻である本書では、介護施設と法令遵守について述べます。
大手介護事業所による不正ケースが、大きな社会問題となったのは記憶に古くありません。
こういった状況に対し、全国各地の介護サービス現場で先進的かつ精力的に法令遵守に取り組んでいるリーダーが「実際の事例」を紹介します。
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=10_1009_101009003&products_id=6178


また、「うぃずライン」という活動に参加していますので、こちらもご紹介を(笑)
1)web上に彷徨う意見や情報を「固定化」してみようと考えました。
2)webという世界で出会った人たちと「協働」で何かできないかと考えました。
3)立ち止まるのではなく、小さくても「ソーシャルアクション」を起こしていく。まずは動いてみる・・・そう考えました。

「温もりのある高齢社会」をめざして、皆で協力し、様々な意見や情報を集め、発信していこうと思います。それが「うぃずライン」という活動です。
http://withline.web.fc2.com/


●「うぃずライン」が、ケアマネジメント・オンラインで紹介されました!(2007/11/7)
http://www.caremanagement.jp/news+article.storyid+1748.htm


**********
なお、本イラストはしおわかなさんからいただいたものです。
これまた、ありがとうございます。

その他の最新記事

すべて表示

さらに、前回からの続きです。 (分析) 5 赤字の主な要因は、サービス活動収益が低いことで、サービス活動収益の規模が大きいほど経営が安定している傾向がみられた。 6 一方、サービス活動収益と経常増減差額比率にさほ ...すべて表示すべて表示

(1)前回からの続き (対象) 1 福祉医療機構は、4月25日、2014年度社会福祉法人の経営状況について分析結果を公表した。 2 分析の対象としたのは、同機構の貸付先で、社会福祉法人新会計基準を採択してい ...すべて表示すべて表示

(1)前回からの続き (対象) 1 福祉医療機構は、4月25日、2014年度社会福祉法人の経営状況について分析結果を公表した。 2 分析の対象としたのは、同機構の貸付先で、社会福祉法人新会計基準を採択してい ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事