エコなおいしいレシピたち

http://kaigaisetuyaku.fc2web.com/←こちらにも遊びに来てね。

全体表示

[ リスト ]

ささみのナゲット風

イメージ 1

最近、日が短くなってきましたね。
秋はどこかへ行き冬になった感じです。
きれいに咲いていた花たちも急に色がなくなった気がします。
ここの暑さに耐えられる花はすごいなあと思います。植物って本当にたくましいですね。特にハーブ!!私は本当に植物を枯らすのが得意。。。です。でもハーブは枯らしても数ヵ月後に気がつくとまた生えてきています。そして一度か2度からしてしまった、パセリ、バジル、ミントなどなど今は元気に咲いています。
父は本当に上手にいつも花や野菜を育てていました。どうしたら上手にできるのでしょう。
誰か教えて下さい。。。

最近揚げ物が多いので今日は揚げないでフライパンで焼くことにしました。
チキン南蛮を作ったときに、小麦粉と卵を混ぜた生地につけるとふわふわになるのを知ったので、今回はその要領でフライパンでやってみました。
娘はおいしいといいながらたくさん食べてくれました。
パセリのみじん切りや、粉チーズを一緒に生地に混ぜ込んでもおいしいと思います。

<材料>
鶏ささみ肉
卵... 2個
塩 ...少々
コショウ ...少々
薄力粉... 大さじ3
ケチャップ ...大さじ1


<作り方>
1 ささみは筋を取って一口大に切って塩コショウ。
薄力粉と溶き卵を混ぜ合わせささみにつける。

2油をひき、フライパンで中火で両面をこんがり焼く。

3もう一度、卵液をつけて焼く。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

始めまして!ブログ・ヘッドライン編集部と申します。m(__)m こちらのレシピ記事が今月のランキング上位に入賞しています。つきましては、より多くの閲覧者にご紹介できるように、完成画像のポップアップ表示を設定しました。(個別URLにオンマウスすると吹き出しで表示されます)ご意向に沿わない場合は解除しますので、お手数ですがその旨ご連絡ください。 削除

2007/12/6(木) 午後 8:59 [ ブログでCookin‘!料理レシピ集 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事