ゲーム積み立て名人

ドラクエ10中心だけど基本ゲームブログ!たまに牛丼サンボ情報もあり

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 

         ____
       /ノ   ヽ\   さて積み立てがゲームを秋葉原に買いにいって
      / /゚ヽ  /゚ヾ\      もうおおよそ10年数年
    /   ⌒   ⌒  \  いまでこそ多くの方に知られる街に変貌しましたが
    |  (____人__)  |   必ず食べにいく牛丼屋サンボをお送りしますお
     \    |lr┬-l|   / 
    ノ    ゙=ニ二"   \ 
  /´               \
 |                  |
 
今は色々飲食店がありますが
2004年あたりの
 電車男 メイド喫茶 ヨドバシカメラ
 
これの影響で2006年以降から
いっきにアキバという街が近代化したと思います
 
とにかく昔は食べる店が無かった
 
 
 
 
その間自分が秋葉原で過ごした買い物&出来事はというと・・・・
 
FC、SFC、メガドラ、PCE、ドリキャス、PS1タイトル
   ↑            ↑
この上記のゲームソフト新作は全て秋葉原で購入(当時)
 
ゲーム基板(ゲーセンの筐体)購入
MGS1限定版の購入のために徹夜で並んだり
ドリキャス発売徹夜並び
PS2徹夜並び
PSP本体発売徹夜並び
 
さらにはイベント系はギャルゲーイベント 格闘ゲーム大会出場 
とにかく1998年あたりは相当行ってましたww群馬からwww
   
それから今も2010年定期的に秋葉原にゲームを買いにいっております
 
その間必ず食べに立ち寄っていたのが
       ここの牛丼屋
          ↓
イメージ 2
   牛丼専門サンボ
       もちろん客層は男性率100
       (女性客ほとんど見た事無し)
 
  毎回通ってるアキバで行く店アンケートでは
イメージ 4
               (あのじゃんがらを押さえ牛丼サンボが1位を獲得)
 
 
    /⌒  ⌒\  みなさんのおかげでしたのきたなシュランで
   /( ●)  (●)\     出てきそうなお店だお
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ こりゃ女性はまず入らないお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
 
そしてこの店には・・・・暗黙の鉄の掟が
   存在する!!
牛丼サンボはネット等で結構有名で
この店では3人の店員がお店を切り盛りしている
 
黙々と牛丼を作ってる寡黙な店主(通称:ムッシュ)
息子と噂されている青年(通称ギャルソン)←最近は彼が調理してる
そしてこの店のラスボス的存在、オーダをとるおばさん(通称:マダム)
このマダムがかなりくせ者で・・・・・
機嫌を損ねるといっきに店内が凍りつくほど険悪な状態になるのだ
 
 
掟その1
  お茶を出してマダムが注文を聞きにくるまで
  決して注文をしてはいけない!!
 
当方もはじめて入店して聞きにくる前に即注文したら
マダムに睨まれました・・・

       /      \   ・・・俺客なんだけど
      /  ─    ─\    
    /  u (○)  (○) \   
    |       (__人__)    | 
     \   U  ` ⌒´ J ,/ 
    ノ           \ 
  /´                
 |    l                
掟その2
 
店内で携帯の電源は絶対切れ
実際自分が長年通ってて一度店内で携帯を使ってる方を
見ましたが速攻追い出されたのをみましたw
 
     ,r''"""ヽ
    i    :::::!
     ヽ,__;;;;;r'
       _亅__      
   ,r' ̄   `ヽ,       このお店は静寂の中 
  ,r'-一、 ` ―‐、ヽ,      黙々と牛丼を食う店なので
,r' T辷iフ    f'辷jァ ヽ,  大きい声でしゃべってると注意されるお
i    (_;;人_;;)    :::;!
`ヽ__  `'二'´  ___;;;;r'
,r´   ̄  ̄ ̄  ̄  `ヽ,
 
掟その3
 
高額紙幣での支払いはするな!!
 
とにかく一万円なんて出したら
マダムのスーパーサイヤ人化は間違いないでしょう
ワタシも高額ではないですが500円の大盛り牛丼を食べて
ちょうど50円玉10枚あったので支払った所
「え〜なんでこんな50円玉いっぱいあるのよ〜」嫌な顔されました
 
 
 
    . 
        .:/             \::  な・・・何度も言うようだが俺客だぞ!?
        :/ ;              ヽ.: 
        :l  U                l: .....
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、.
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \:
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l::
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |:
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !:
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |:
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、.
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ):
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐'
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__/   ̄
他にも店内で赤ちゃんが大泣きしてて「代金いいから出てって」とか・・・
店内でイヤホンで音楽聴いてたら厳重注意されたり
 
逆に知人と店に行ったとき知人のズボンにお茶がもろかかり
その時食べた牛丼が無料というのもありました
客にも厳しいが店側にも厳しいという事なのかな
 
とにかく静寂な雰囲気を優先するお店のようです
 
このお店の暗黙ルール怖すぎます
 
 
さらに詳しい事は下記のサイトで
 
ザ・サンボ牛丼専門店
  ↓   ↓
 
 
 
 
 
       
以上この掟のルールを守り
このお店の牛丼を食す事が許されます
イメージ 3
   並400円     大盛り500円 
               (並で大盛りサイズですw)
 
  味は間違いなく美味いです
吉野屋、松屋、なか卵を遥かに超える
ボリュームと美味さは間違いないです


               。    _|\ _
            。 O   /    `ー、___   うめえええええええ
          ゚  。 \ヽ /  _ノ  ⌒   /   ゚
          -  ・。 / ( ●)  (●) i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ {::::::⌒(__人__)⌒:::::| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l    |r┬-|   / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ   `ー'´  / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽ   _, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^〜、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

 
 
 
2,3年前だったかな?
アキバ特集とか多くのTV局がやってた頃
当方がお店に行ったとき
TBSのTV局のスタッフさんが
 
 
     / ̄ ̄\   今度是非秋葉原の
   /   ⌒ ⌒\ グルメ特集で是非サンボさんに
   |    ( ●)(●)  TV出演を・・・
.   |   ⌒(__人__)            /      \ あ〜ウチはそういうの
    |     |r┬-|           /─    ─  \ 間に合ってます
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ (きっぱり)
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | ←マダム

完全にスルーしてましたw
 
最初はこんな思いしてまで食いたくないわと思いつつ
ここの超ボリュームと肉厚の牛肉に惚れこんでしまい
一時騒がれた狂牛病騒ぎで客がひとりも居なかった時も食べにいき
なんだかんだでその店に足をはこんで10数年・・・
もういまでは掟すら意識せず食えるようになりました完全常連です
  
 
秋葉原に行く機会あったら騙されたと
思って是非入店してみてください 
勿論暗黙ルールは必ず守ってwwwww
 
 
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

お客様は神様です!じゃないの?w
と疑問に思ってしまった。

正直、味が今イチだったら、潰れている気がします
偉そうですがw
美味いからこそ、今もやられてるんだと思いますね。
でも行きたくはないかな

2010/6/19(土) 午後 4:18 [ サタン ] 返信する

顔アイコン

ecoさん

携帯の使用は怒られますが
デジカメの撮影は怒られないらしいです
そして撮影したのは自分でなく別の方が撮影したものです
さすがに長年通っていてもこんな事できません
マダムに何言われるかわからないのでwwポチあざっす

2010/6/20(日) 午後 5:30 積み立て氏 返信する

顔アイコン

BIG MACHINEさん

最初は俺客なんだけど〜心の中でツッコミ入れてましたが
もう十数年通ってるともう意識せず食えるようになりました
でも新規の人は最初びっくりするかもしれませんねwポチあざっす

2010/6/20(日) 午後 5:36 積み立て氏 返信する

顔アイコン

ミキさん

そうですね〜親子連れで入ってるの見た事ないですw
でも味はいままで牛丼の中でトップクラスです

なんとPC壊れてしまいましたか・・・
アキバ行けばかなりお買い得なPCが売ってますので
その機会にいってみてくださいwポチはいつでも構いませんので

2010/6/20(日) 午後 5:42 積み立て氏 返信する

顔アイコン

理村さん

おお〜理村さんもサンボ愛好家ですか
ムッシュもキレたのはないですが・・・・マダムの
「ウチはそういうのやってないんですよ!!」は何度も見ましたwww最近はマダムも丸くなったんで若干昔よりは殺伐としてないですw
確かにお皿、牛皿もすき焼き風で大好きです

2010/6/20(日) 午後 5:51 積み立て氏 返信する

顔アイコン

嶋さん

なんとおおおお嶋さんサンボまだ行かれてないのですかああ
多くのアキバ通の方御用達の店で
同人サークルで牛丼サンボっていう
サークル名があるぐらい有名なんすよ

確かにヨドアキで綺麗な飲食店ありますが
ここまで個性的な牛丼屋アキバでここだけなので
是非是非一度お試しあれ

2010/6/20(日) 午後 5:58 積み立て氏 返信する

顔アイコン

CHREEYさん

ラスボスのマダムは
はじめて入店したらびっくりするかもです
でもまぁオーダーを取りくるのを待って注文して
黙々と食うだけならなにも怖くない店です
ただ全く知らないで入店直後にすぐ注文、携帯でメールなんて
した日には烈火の如くマダムの怒りに・・・・
ポチあざっす

2010/6/20(日) 午後 6:11 積み立て氏 返信する

顔アイコン

ソラさん

そうですね〜女性のお客さんは十数年通ってますが見た事ないです
男性オンリーって感じの店ですね
昔と違っておしゃれな飲食店できましたけど
アキバであんな個性的な店他にないので
いつでも食べれるような飲食店よりはサンボで食すというのが
恒例になっておりますw

2010/6/20(日) 午後 6:17 積み立て氏 返信する

顔アイコン

ジークさん

いくら常連で顔を知られても
あまり馴れ合いとかしない店なので
自分は撮影する勇気はないです
これは別の方が撮影したモノです
アキバに買い物にいく機会がありましたらお試しください
ポチあざっす

2010/6/20(日) 午後 6:19 積み立て氏 返信する

顔アイコン

ロト子さん

静岡からはちと遠いですね・・・
ほう実家の弟さんがよく行かれるのですかww
ならご存知かもしれませんねw

マダムの戦闘力かなりのモノかもしれません
ヤムチャのソウキ弾を持ってしても勝てないかもwwww
ポチあざっす

2010/6/20(日) 午後 6:42 積み立て氏 返信する

顔アイコン

エビチリさん

そうっすね〜基本だまって食え的な店ですね
なのでそういうルールを知らない新しいお客さんには
ちと入りがたい店かもしれませんね〜
秋葉原に多くのチェーン店が進出する中
それでも生き残ってるという事は
多くのリピーターに支持されてるのでしょうね〜
ポチありがとうございますね

2010/6/20(日) 午後 6:45 積み立て氏 返信する

顔アイコン

あるどさん

なんとあるどさんもサンボご存知ないのですか・・
結構アキバに通ってる方は結構通ってるんですけどねw
昔は人気タイトルで徹夜をして並んでる人と仲良くなり
朝までゲームの話をするというが恒例でしたw
ポチどうもです

デモンズの動画の件了解しました
全力でサポートしますのでオーラント戦頑張りましょう

2010/6/20(日) 午後 6:50 積み立て氏 返信する

顔アイコン

SORD×SORDさん

SORD×SORDさんなら近場ですから
一度行ってみてください場所はメッセサオーの裏の通りに
あるので機会がありましたらお試しください

2010/6/20(日) 午後 6:54 積み立て氏 返信する

顔アイコン

YOS1さん

初めて行かれる方は少し勇気が必要かもしれませんが
オーダを取りにくるまで待って注文して
黙々と食うのを守ればなんでもない店ですので
一度あのサンボの牛丼食してみてください

2010/6/20(日) 午後 6:57 積み立て氏 返信する

顔アイコン

グレカカさん

この牛丼屋はじめて行ったのが17歳ぐらいの時でした
まだその頃はそういうルールも知らなかったので
後々知ってこういう風に注文しないといけないのか〜と
後に恐怖した感じですねポチあざっす

2010/6/20(日) 午後 6:59 積み立て氏 返信する

顔アイコン

太陽さん

決してお客様を神様ですってスタイルではないですw
なのでこの店で支持されてるのは美味さとボリュームでしょうね
接客が気になる方はまずまた行きたいと思う方はいないでしょうw

2010/6/20(日) 午後 7:04 積み立て氏 返信する

お客様は神様です
↑これが通じないんですね(笑)
けどリピートしたくなるぐらい良いお店のようですね!
私は絶対入店できなさそうです(笑)

2010/6/21(月) 午後 7:32 [ sakura ] 返信する

顔アイコン

内緒さん

そう!!そうなんですよ
昨年の夏あたりだったかな?食券機導入しました
いままで頑なに近代的なモンを取り入れる店じゃなかったのに
詳しくはお店の内情は知らないのですが
実は2年ぐらい前に店主のムッシュが引退してしまい
その息子と噂される青年(ギャルソン)厨房に立ってから
味がガラリと変わってしまったんですよw
お肉の質も落ちて・・・味も雑になったような
それ以降は私もサンボに行ってません

それとつゆ抜きとかいうと
今はどうか知りませんがマダムがブチキレる可能性大かもw

2013/1/26(土) 午前 5:55 積み立て氏 返信する

顔アイコン

20年前ですが。友達と一緒に来店、友達は牛丼とみそ汁とオーダー。僕は牛丼のみオーダー。先に食べ終わってみそ汁やっぱり飲みたいなっと思いみそ汁オーダー。マダムに「何このおかしな人?」みたいな首の傾げをされ、「ありません!」の一言...。忘れられません。友達もいまだに話題にします。(泣
二度と行きませんが、一度くらいは行ってもいいかもです。

2016/8/20(土) 午後 11:46 [ rev_coppe ] 返信する

顔アイコン

> rev_coppeさん

この数年そのお店は激変しましたw
オーダーしていた怖いマダムはだいぶやわらかくなり
しかも今では食券制に生まれ変わりました
その分牛丼の味がかなりグレードダウンしてしまいましたが・・・

2016/8/21(日) 午前 5:54 積み立て氏 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事