ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
                     ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l    近日PS2が動く初期型PS3を
  |     |r┬-|       |  / < 手放すため当ブログ管理人が
  \     ` ー'´     //      また新たにPS2本体を買い戻す
  / __        /          旅に出たお〜
  (___)      /
 
来月にはPS2互換機の初期型PS3の60GBタイプを
ネットオークションで出品するため
いよいよ我が家にもPS3薄型投入
やはり音も静かでめっちゃ快適
 
・・・・・・まぁUSBスロットが2つ削られたり、カードスロットが無くなったりしてますが
一番痛いのはPS2ソフトが起動しない事ww



     / ̄ ̄\ でもさ結局PS2ソフトなんて
   /   ⌒ ⌒\ 今更やるか〜? 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \     何言ってますか
    |     |r┬-|           /─    ─  \ 我が家で一番所有ソフト数が多いのは
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \   PS2ソフトですよ
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

という事でPS2の相場を通販サイトで調べてみました
イメージ 7
薄型とはいえ・・・いまだに高い
    ____
   /      \
  /  ─    ─\  まぁ通販系は
/    (●)  (●) \ 色々バラツキあるからね
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
地元のゲームショップで見てみました
イメージ 8
他にもゲオでも11000円で
他の某ゲームショップでも9500円少々
 
先日薄型PS3を17000円で買っただけに
中古でいまだ1万円台はさすがに
   正直高けぇよ(怒)
イメージ 9
既にPS2クラスの性能の
ゲームキューブ旧XBOXとかは
相場は3000円〜500円で買えてしまうのに・・・
     ____
   /      \   
  /  \   ,_\  ん〜やはりPS2のゲームは  
/    (●)゛ (●) \ ほとんどリリースされてなくても
|  ∪   (__人__)    |多くの名作ゲームが充実してる
/     ∩ノ ⊃  /    PS2は需要あるのかお・・・
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /
 
という事で前回薄型PS3を安く買ったブックオフへ・・・
イメージ 10


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)     ゲームソフトはクソ高いが 
. |     (__人__). rm、なぜかハードは安いブックオフ様
  |     ` ⌒´ノr川 ||  またお願いしま〜す
.  |         },.!  ノ'  
.  ヽ        r / .|
   ヽ     ノノ ノ      
   /     / ./
   |      /    
    |    i´     
という事で・・・まぁありましたw
イメージ 11
       安っwwwwwww
   
     / \,, ,,/\     ちょ・・・ちょっと待てお
   /( ●) (●)|||\ 他の店舗は平均一万円内だぞ?
  /::::::⌒(__人__)⌒:::U\ 正直この価格はヤフオク相場的に   
  | U   |r┬-|     |  ジャンク品PS2並の安さだお?
  \      `ー'´     /

状態のプレートを見ると
コントローラー、AVケーブルが無しというのが
あるのでそれが価格の安さに反映したかもしれませんが
それでもかなりお買い得価格
 
個人的にはPS2薄型の最終形態
イメージ 2
電源ユニット内蔵されてる型の
PS2 SOPH-90000SS欲しかったのだが・・
コントローラ、電源コード無しという事らしいので
     
       /      \
      /  ─    ─\  電源コードは中古で200円ぐらいで売ってるけど  
    /  u (○)  (○) \   コントローラーはなぁ〜安くても2000円ぐらいするから
    |       (__人__)    |    最終的に1万円いってしまうのでやめましたお
     \   U  ` ⌒´ J ,/ 
    ノ           \ 
  /´                
 |    l                

という事で決めました!!
イメージ 3
        薄型PS2 ¥5650円
 
購入2006年ですがあまり使用頻度も少ない感じ
イメージ 4
中の方も非常に美品で大満足
この価格でこの状態は奇跡
 
 
これで安心して・・・PS2で
イメージ 5
ミナミの帝王が見れますw
イメージ 6
「それ普通にPS3できるからぁぁぁぁぁ」
 


   / ̄ ̄\       さすがに二回連続で
 /   ー ー\   記事のオチをけいおんネタはどうかと・・
 |    ( 〇)(〇)               ____
. | U   (__人__)            /      \  まぁ今が旬という事で・・・
  |     |r┬-|           /─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |
ワンクリックしてくれると元気出ますw
   ↓ 
 ブログランキング PS3・PS2
にほんブログ村に参加中
 

閉じるコメント(21)

  • 私もいつかPS3が逝ってしまう時が来るかもしれないのですごく心配してます。

    初期型は手放したくないです(笑)

    あ。けいおん(笑)
    旬ですね★はまってます(笑)

    [ sakura ]

    2010/8/23(月) 午前 8:01

  • 顔アイコン

    良い買い物できましたね〜
    それにしても積み立てさんは買い物上手!!^^

    ウォーズマンの画ウケますねwww
    話は変わりますが
    この間アメトークでミナミの帝王芸人を
    やってたので少々気になります^^ 竹内力☆ポチ

    [ eco ]

    2010/8/23(月) 午前 8:40

  • 顔アイコン

    積み立てさん・・・あなた、アメトーク観ましたか? >ミナミの帝王

    あと今、旬なのは月刊ムー監修の「世紀末オカルト学院」ですwww


    冗談はさておき、正直PS2のソフトはとんとご無沙汰なのですが、初期型PS3があるので現在休眠中ですけど、同じく初期型のPS2(SCPH-10000)が腐って無ければ、一応未だ稼働可能です。

    最近は一時期ほど、世間と隔絶した値段設定で無くなってきたと思いましたが、やはりブックオフは相場とは(良い意味で)一線を画しているのですね…www

    fukuro

    2010/8/23(月) 午前 9:25

  • うわ〜安い!!正直僕も薄型PS2は欲しいです。しかし、完全にPS3での遊びが主流となってしまっているため、本当に余裕があるときじゃないとダメですね。。。
    ですので、やはりPS3のデータをコピーする媒体を購入するほうが優先すべきなのかもしれません!以前おっしゃられたハードディスク買えばいいんですね?
    澪ちゃん好きなので、当然傑作です(笑)

    あるど

    2010/8/23(月) 午後 6:31

  • 顔アイコン

    2回連続けいおん落ちとは聞いてませんよww

    薄型PS2ってこんな安いんですか〜
    普通のPS2から薄型になったときの衝撃は忘れないですね
    「え、薄すぎるでしょっ?」って。
    積み立てさんはPS3も薄型PS2も薄型リッチですね!ポチ☆

    [ KEN ]

    2010/8/23(月) 午後 7:34

  • うちは60GBのPS3手放せませんw
    当時6万近く出して買ったものなので、売るのがもったいないなぁと。
    今あるPS2(厚いの)が寿命でもうほとんど動かないので、PS2のゲームやる時困ってしまう・・・
    未だにFF召箸思い出したようにやってる私です^^;

    でも薄型PS2は羨ましいですww
    売ってるのしか見たことないので(爆)
    ぽち。

    メラミ

    2010/8/23(月) 午後 7:58

  • 顔アイコン

    自分はゲーム機は中古は買わないっすね。
    後が怖いです。多少値が張っても新品買いますね!

    [ サタン ]

    2010/8/23(月) 午後 10:11

  • 顔アイコン

    けいおんはどこのブログ行っても人気ありますね。
    たまにしか見ないけど、どこに魅力があるのか今一つピントこないですw
    そうですね〜まだまだPS2は重要ありますからねぇ
    まだまだ現役で頑張ってもらわないと困りますねw
    もし家のPS2壊れたらやっぱ買いそうです。

    [ エビチリ ]

    2010/8/23(月) 午後 11:19

  • あ〜、オレもこの時のアメトークは観ましたよ(^_^;)
    現行のPS2があまりにペラペラで魅力的なので、
    オレもちょっと欲しかったんですが、PS3と比較して値段を考えると、
    確かにちょっと高いかも?
    まあ、かつてFF11の為にHDDを搭載させた分厚いモデルがまだ現役なので、
    こちらで我慢します(-_-;)

    yasu_wolfpac

    2010/8/24(火) 午前 1:06

  • 顔アイコン

    KUROさん

    今がまさにけいおんって感じですね
    あと一回ぐらいは使ってみようかとw

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:11

  • 顔アイコン

    sakuraさん

    去年修理したのでそうは壊れないと思いますが
    長い目でみて初期型でPS2ができるのも
    いいのですがやはり音があまりにもうるさいので
    PS2本体とPS3で振り分けましたw

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:13

  • 顔アイコン

    ecoさん

    今回はツイてましたね〜
    PS2薄型本体は美品が5000円で買えるのは
    大収穫でしたw

    ミナミの帝王は結構義理と人情的な所もあるので
    どことなく龍が如くの世界観に少し似てる所がありますよね〜
    ポチどうもですw

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:17

  • 顔アイコン

    嶋さん

    いえミナミの帝王自体は昔から見てたんですよ〜
    最近は見なくなったんですが
    アメトークで放映されて見たくなってしまいましてw

    そうすね〜確かにPS3がメインな状況で
    PS2の出番はほぼ無いかもしれませんが・・
    最近はPS3よりPSPメインになりつつありますが
    やはり所有してるPS2ソフトがたくさんあるので
    PS2本体が無いのはきついんでw
    でも新作でもうPS2ソフトは買わないですけどね

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:21

  • 顔アイコン

    あるどさん

    今後買うゲームはPS3が主流になるかもですが
    やはりPS2も素敵なゲームがたくさんあるので
    無いと無いとさみしいモンです
    もともとPS2お持ちのようでしたから
    無理して薄型買う必要はないと思いますよ
    持ってるPS2が壊れたら話は別ですけどねw
    HDDのバックアップは早い内にしとかないと
    後々大変なのでなるべくお早めに〜ポチどもです

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:25

  • 顔アイコン

    CHREEYさん

    けいおんオチはこの記事の前に使ったのでw
    まぁ旬なのでw

    当時のPS2が薄くなった衝撃はハンパなかったです
    まぁ初期のディスクトレイが自動で出るのも好きでしたがw
    両方とも合わせても23000円なので
    さほどかかってなかったりまぁ中古なんでねwポチどもです

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:28

  • 顔アイコン

    メラミさん

    本来なら60GBタイプは手放す予定は無かったのですが
    一台で二役してくれるのはいいのですが
    やはり爆音と今後の事を考えると・・・と思い
    購入を決めました中古ですけどねw
    やっぱFFXもすばらしいですがやっぱドラクエ爾できなくなるのは
    さびしいのでやはりPS2本体買わないと思いw
    薄型は結構今ブックオフでお安く買えますよ
    ポチどもです

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:35

  • 顔アイコン

    YOS1さん

    まだ近所のゲーム屋さんは
    PS2ソフトが需要があるのかわかりませんが
    結構強気な値段ですねw
    まぁ後一年後ぐらいにはこの価格ぐらいで買えるように
    なる予感がします

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:39

  • 顔アイコン

    太陽さん

    俺も基本ゲーム機本体は新品で買う派ですが
    PS2に関しては使い切りでもいいやって気持ちで買いました
    新品で買うと1万5千円しますからね・・・

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:41

  • 顔アイコン

    エビチリさん

    そうっすね〜けいおん多くの方が騒いでる割には
    うおおおこれは凄いアニメだああああってのは無いですね
    どちらかというと原作はまんがタイムの四コマ漫画なので
    すこし昔にあったあずまんが大王テイストでみると面白いかも

    以前おっしゃっていたPS2十年使ってるんですよねw
    いや〜ホント大事に使ってくださいね
    薄型もいいですが初期型のディスクトレイ押し型の方が
    かっこよくて好きです

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:46

  • 顔アイコン

    じょうすけさん

    いや〜今は見てないけど昔みまくってたミナミの帝王が
    まさかアメトークの特集されるとはwww
    あれ?じょうすけさんの持ってるPS3は
    PS2互換タイプかとてっきり思ってましたw
    そういやHDD搭載型でかかったwww

    積み立て氏

    2010/8/25(水) 午後 10:48

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事