ゲーム積み立て名人

ドラクエ10ぼっちプレイヤーブログ

全体表示

[ リスト ]

私のアケコン愛機アーケードPRO3故障・・・

2007年PS3暗黒時代(売れない時代)に発売されその同時期に購入した
イメージ 1
操作性は2000円〜4000円のアケコンとは全く違い
限りなくゲーセンの業務用の筐体アケコンクラスだった
 
               /     \       しかし・・・この時代はPS3専用ゲームの
      /   \ , , /\  格闘ゲームは鉄拳5DRとバーチャ5しかなかったので
    /    (●)  (●) \   ほとんど存在価値は無かったんだお
     |   u.   (__人__)   | 
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      |  |          | \ 、、  ガチャ
 タン.  |  |       i i|  i\,, ●、彡  ガチャ
.  タン | ⌒ ̄ ̄r〜ノソィ" |  inルソノノ   ガチャ
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄ ̄ ̄
 
まぁでも当時所持していたPS2互換のPS3だったので
PS2で充実されていた格闘ゲームができたので大変重宝していた
 
               その後今年発売された
イメージ 2
  スーパーストリートファイターⅣの発売により
    無くてはならないアケコンになった
 
 
     しかし・・・・
イメージ 5
  PS3のUSB端子に繋いだ途端
     
   「USB機器に配給できる消費電力の上限を達しました」と出て
                         操作不能に・・・・・
イメージ 6
  色々USBの電力消費を抑えるHUBのセルフを購入しても改善されず
        よくアケコンを調べた所・・・・
 
            た・・・ぶん
        原因はコレでしたw
イメージ 7
     .___
   ./ ノヽ\  あ・・・・あう・・・・・
    ;| (○)(○|:                ; /  \ ;
   :|ヽ (_人_)/;             ;  ;/ ノ |||| 、_\  ;こりゃ完全に修理コースだわ
.   :| |. ⌒ .|;              ; / (●) (●) \   これ・・・・
    :h   /;              | \ (__人__) /  | ;
     :|  /; ’              ; \ |. ` ⌒´ |  /
    / く、     \         ;  /        | ;
   ;| \\_    \        ;(_)| ・   ・ || ;
   ;|ミ |`ー=っ    \      ; l⌒ヽΞ   Ξ/| |
                    ;  | |\_(;;U;;;)_ ̄)) ;
                  今現在もずっと遊んでいる
 
                                           スパⅣもそうだが・・・
 
            春先に発売が噂されている
イメージ 8
                     ザ・キングオブファイター13
 
このタイトルでアケコンでないと遊ぶ気になれないので
イメージ 9
  早々にHORIに修理依頼しました★
      ◯           
     _|_         
   /\:::::/\   肝心なのは    
  / <●>::<●>\ 修理費なんだが・・・
 | U  (__人__)  .|  どれぐらいなんだろうか
  \. _` ⌒´_ ./
 /     ∩ノ ⊃ ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|                   |
実はこのアーケードPRO3の前にPS2用に使ってた
イメージ 10
アーケードPRO2(12800円)も数年前故障して
HORIに修理依頼した所
修理費が無料だったので
 
今回もきっと無料の筈!!
イメージ 3
                     今更・・格ゲーでパッドプレイは戻れないんで
            アケコンは必要不可欠なのです
 
 
ワンクリックしてくれると元気でまっす
 にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 4

閉じる コメント(14)

顔アイコン

断線しちゃったんですね・・・
7980円で業務用のクラスとは凄いですね
この値段で性能よかったら欲しいw
これから格ゲー買っていこうかなポチ★

2010/11/4(木) 午後 5:42 [ KEN ]

顔アイコン

あるぇwつみたてさんアケコンだったんですねwwww
俺はアケコン買いましたが、うまく使えずほこりかぶってますwww
俺もアケコン練習してみましょうかね・・・w
アケコン修理費用無料だということを祈ってますねwww

2010/11/4(木) 午後 7:47 レッド

顔アイコン

うわぁすごい断線ですね・・・よほど使い込んだんでしょうね。
本格的に格ゲーやってる人はアケコン使ってる人多いですから
壊れてしまうとは痛いですね。
夢オチじゃなくてマジで修理費無料の神対応だったら喜んでホリ製品買うんですけどねw

2010/11/4(木) 午後 8:03 [ エビチリ ]

顔アイコン

俺もそれよく出ますが、全USB機器を外して
しばらく別のゲームしてたら俺は直りましたよ(・_・;

まさかの夢落ち(^O^☆♪
応援ポチッ♬

2010/11/5(金) 午前 0:28 [ minkeru ]

顔アイコン

CHREEYさん
えっとですねこのアーケードPRO3は既に生産終了してて
今のアーケードPROは1万5千円ぐらいにするんですよ〜
昔は8千で買えたのに・・・

たぶんUSB電力消費操作不可になったのは
恐らくこの断線かもしれませんね〜
とはいえ新品でアケコン買ったら1万超えするんで
修理でいいかなと・・・ポチあざっす

2010/11/5(金) 午前 1:45 積み立て氏

顔アイコン

タカピーさん

そうよアケコン派ですよ〜
いや〜俺はパッドでの格ゲーはできないわ〜
まぁアケコンに慣れるともうパッドには戻れないので
せっかく持ってるのなら練習するしかないw
まぁ無料は無理っしょw

2010/11/5(金) 午前 1:47 積み立て氏

顔アイコン

エビチリさん

これ修理決断して箱に梱包する時気づいたんですよw
まぁこのアケコン使い込んで3年ですからね
年期が違いますwかといってこのクラスのアケコン
今買うと1万オーバーは確実なんで修理という選択肢で
まぁ修理費は2千円前後で覚悟しております

2010/11/5(金) 午前 1:50 積み立て氏

顔アイコン

minkeruさん

なんと普通でもそんな電力不足でますか
結構USB端子に色々繋げてる状態なんすかね?
自分の場合しばらくしても状況が変わらなくなったんで
USBのHUBセルフ電力供給を買ってやったけどダメだっんで
まぁたぶんアケコンの断線が原因でしょうね
ポチどうもです〜★

2010/11/5(金) 午前 1:54 積み立て氏

アーケードのコントローラー操作できるのが凄いww
ワタシ全然出来ません(笑)
まぁ元々ゲーセンで格ゲーしたこと2回くらいしかないんですが^^;
なかなか女子だと入っていけなかったんですよ、従兄弟のお兄ちゃんとかいないとw
無料だといいですね(*^ワ^*)
あ、春にはもうKOF13!?
KOFも長いですなぁ〜 ぽち。

2010/11/5(金) 午後 1:48 メラミ

顔アイコン

メラミさん

いや〜元々家でゲームやるよりゲーセンでゲームやる派だったので
アケコンの操作でないと・・という所があります
確かに女子は当時のゲーセンは入りづらいかも
ヤンキーとかたくさんいましたから〜
結構KOFもなんだかんだで13作品出てますからね〜
それと平行して自分もおっさん化してるわけですww
ポチありがとうございます

2010/11/5(金) 午後 4:11 積み立て氏

なんと!!こういう状況になっていたとは!!買いなおすにしても、コスト高いですからね。。。安物買っても、操作性悪かったら意味ないし。。。帰ってくるまではスパ犬任ませんよね。。。早く戻ってくることを期待しています!!
11月の28日あたりにアキバ遠征しようと考えています。そのときに、スト犬筍烹錬匿┐辰討海茲Δなと思ってます(^^)v
応援傑作ポチっす!!

2010/11/6(土) 午前 0:20 あるど

顔アイコン

あるどさん

そうですね〜今スパ4の影響で
アケコンが品薄状態で店舗によってプレ値つけてる
お店があるぐらいですからね修理のが安く済みそうなので

なるほどアキバ遠征ですか後一ヶ月でスパ稼動ですからね
その時はスト4の対戦なっちゃいますね
KOF13は稼働中なのでどんな出来だか試してきてください
それをブログでネタにするのもいいかもしれませんね
ポチありがとです

2010/11/6(土) 午前 6:09 積み立て氏

見事にブッちぎれていますね…

私もアケコンで格ゲー派なんですが、夜寝静まった後にランクマッチとかやってるんで、レバコンのガチャガチャ音がうるさいと言われて、深夜帯はパッドでやってます。

お陰でどっちでもプレイ出来るように(´・ω・`)
でもやっぱりレバー操作がシックリきます。

2010/11/7(日) 午後 6:37 忍者シグマル

顔アイコン

かえでさん

いや〜これが完全にブッちぎれてたら
すぐ原因わかったのですがもうあと少しで切れる寸前でした

確かに夜ガチガチャとアケコンやってると迷惑かもしれませんね
同じく深夜帯は格ゲーはあまりやってないです
3D格闘はむしろパッドの方が遊びやすいのですが
2D格闘はパッドだとちとつらいですね・・・・

2010/11/8(月) 午後 7:47 積み立て氏

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.
 今日全体
訪問者6823091504
ブログリンク046
コメント016966
トラックバック059

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事