ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
昔ほどではないのですが・・・年間通して結構新作ソフト買う上で  
買えないソフト、他ゲームプレイ中のため手が回らないソフトがでてくるワケです
 
そうなると・・・
「あ〜そのソフトは中古で安くなったら買おう」
   しかし、待てど暮らせど・・・・
一向に安くならない!!
そんなゲーム達を個人的に並べてみました。
 
まず一番に挙がってくるのはこのゲームでしょう
イメージ 2
スマブラXは全然安くならない・・・
去年Wii本体を買ったんで余計に気になったんだけど
定価に近い価格で一向に下がる気配無しw
発売した当初は2層ディスクで起動の不具合とかで叩かれたけど
ゲームの中身自体は面白いからねえ〜
 
でもね4年前に1回だけあったのよw一瞬だけどねw
安く買える時がウチのブログの過去記事のセールにて・・・
 
           2008年6月3日の記事の安ゲレポにて
イメージ 13
 
もうここまで下がるのはもう無いだろうねえ〜(´Д`;) 
最高傑作だとゲームキューブ版のスマブラなんだけど
スマブラXはオン対戦で遊べるからね〜
 
    あの時買っておけば良かった
イメージ 14
 
 
 
あと去年ダクソをやってて買う暇が無かった
イメージ 15
Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード
 
 
猫目ゼルダ作品はすぐ安くなるんだけど
トワイライトプリンセス同様リアルリンク作品はなかなか値下がらない
ゲーム自体がトワイライトのが面白いと聞くんだけどね・・
 
先日中古セールで安くなってきたんで今後に期待?
イメージ 3
  それか今買っておかないと泣きを・・・見るのか?
 
 
   ここまで賞賛されると神ゲーなんだろうなぁ    
イメージ 6
    ずっと高いまんまだよなゼノブレイドさんは〜
       RPG好きとしては買わなきゃか・・・
 
    
 
 
 
 
 
後は零式ですな・・あれも微妙に高いまんまなのよね
イメージ 4
ちょっと地雷臭がしたんだが意外にも良作らしい?
 
 
 
     やはりキングダムハーツは強いねぇ〜
イメージ 5
        これもチェックしてたんだがね・・・安くなんねえなぁ
 
 
ベスト版が発売しても高いまんまのがコレ
イメージ 7
ダンガンロンパやってないけど
周りに人達話を聞くとかなり面白いと聞く・・・
○ックオフでは2500円で買えるんで
買うなら今かな・・・これは是非やりたい
 
 
今一番中古で欲しいゲーム作品
イメージ 8
PSP版 ファイナルファンタジー4
 
これはねえ発売前は結構注目してたのよ・・
DSの微妙な3Dキャラでなく描き込まれた2D絵のFF4だったんで
でもスクエニだしな〜何度もリメイクされてるし
安くなるだろう様子見♪様子見と思ったら
 
         発売した途端
     2011年3月25日ゲームショップ
イメージ 9
イメージ 10
震災の影響もあったんだろうけどすぐ売れ切れちゃったよね
それ以降全く中古で出なくて・・・出ても4500円とかで
最近になって3500円ぐらいになってきたんだけど・・・・
ずっと高いまんまの値段で維持してるのよね
このゲームに限っては1年待ってるけど全然値下がらない
今現在でもブックオフで高価買い取りで3000円だし
これは多少高くても買うか!!
 ってトコまで来てますw
 
 
スマブラX級でベスト版が出ても
てか今現在進行中で売れ続けてるんだよな
そして中古ソフトでも高いまんまで売られてるのは
空の軌跡
英雄伝説シリーズはホント面白いよね
イメージ 11
空の軌跡シリーズはホンマ中古で高いまんまw
てかあまり置かれてないよね・・・
 
ファルコムは大袈裟に言うと国内のゲームメーカーの中で
一番しっかり作ってる職人気質のメーカーだと思うわ〜
細部まで丁寧に作ってるし昔の古き良き時代のRPGって感じで
日本ファルコムはブレないね〜
 
2008年の時に無理して買ったが
イメージ 12
これは買っておいて良かったな〜
 
 
                  ,. ----、
               . γ´      ヽ
               .i´     (L) 〉
               {  _,.∠二ニつ
               ヽ/   _ノ  \      今回紹介した
          ,. -- 、    |    ( ●)(●)  値下がらない中古ゲーム作品に
       ,. '´     ヽ   .|     (__人__) 共通するのは中身がしっかりした作品という事だ!!
     γ     (M)  ヽ|     ` ⌒´ノ    つまり購入した人は手元に残して
     |    ∠ニ二ニヽ  ) |         }   素晴らしい作品だから手放さないって事なんだろうな   
     {,  /     \ノ ヽ       }
      y'  ─    ─ \  ヽ     ノ
     /   (●)  (●) \ /    く
     |     (__人__)    ||     \
     \     ` ⌒´   /|    |ヽ、\
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です

閉じるコメント(12)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • 上の作品はどれも人気あるものばかりですな♪(* ̄ー ̄)v
    やっぱり人気作品はなかなか手放す人も少ないのかな〜
    ワタシも面白いゲームは売るの渋るもんなぁw
    ヴェスペリアは中古での値下がりずっと待ったんだけど・・・なかなか下がらないので我慢できずに買っちゃいましたね--;
    最新作のエクシリアとかよりも二千円以上高かったし・・・

    空の奇跡はまだプレイしてないけど、英雄伝説のシリーズは最高ですね、音楽も^^
    ワタシも空の奇跡はいつかプレイする予定ではいますw
    FF零式・・・旦那の友達に借りたままだけど。
    なんかやる機会逃してそのまま・・・
    これまたED微妙とか聞いたんだけどどうなんでしょうかね><
    ぽち。

    メラミ

    2012/3/15(木) 午後 6:35

  • スマブラとマリカーは中古でも全然値が下がらない…
    そういえばゼノブレも中古ではあまり見かけないですね。
    中古ショップを利用するより、ヤフオクで落とした方が安く手に入る
    かもしれませんね。

    かく言うクロノ・トリガーは予約特典のサントラ欲しさにヤフオクで落としました。新品で3000円だったから良いお買い物だったと…思いますw
    ぽち。

    アルカンサス君

    2012/3/16(金) 午前 2:26

  • 顔アイコン

    Wiiの「スマブラ」も「ゼルダSWS」も、地元販売店ではもっと安く売ってますが地域差があるのかな?


    もしDL販売に抵抗があったり、やり終えたら売るつもりで無いならば、「ダンガンロンパ」はPSストアで2,800円で売ってますよ。


    ちなみにVITAのキャンペーンで、PSNチケット1,000円分貰ったので、UMDパスポートを利用して「FF零式」をVITAで出来る様にして、ソフトは売ってしまおうか?検討中。

    DL版にすれば読み込みは無いし、VITAなら画質が段違いらしいんですが、ネックはメモカを2GB以上も消費する事なんですよねぇ〜!www

    仮にDL版に移行したとして、積み立てさんが近くに住んでたら中古店の現在の買い取り価格程度で譲るんですが・・・www

    fukuro

    2012/3/16(金) 午前 8:28

  • 顔アイコン

    人気で本当に面白いのはなかなか値下がりしませんよね
    FF4CCを買うとき英雄伝説シリーズもやってみたかったんですけど売り切れだったためFF4CCにしました(^-^
    この中だと零式やってみたいです!ぽち

    [ KEN ]

    2012/3/16(金) 午後 4:42

  • 顔アイコン

    何時までも値段が下がらないOR以前は低かったのに値上がりしてる!
    これはゲーマーなら(そのゲームをプレイしたがどうか関係なく)気になりますよねw
    PS2時代だとメガテン3のマニアクス(ダンテ版)が14000円くらいしてましたか。

    大分昔ですが、PS1全盛時に初代マリカーをやりたくなり探したら4400円してそっと棚に戻した記憶がw
    今回の記事で上がってるKHですがこちら(オオサカ)ではワゴン価格の常連です。
    (何時もファイナルミックスとか完全版だしまくるから?)
    こういう地域差ってのも興味深いぜ!

    ハム王って小ロンドのやつですよね?アイツは1週目の割りに硬い(HPが多い?)
    しかも戦闘中に指輪外したらしっかり即死なフロム仕様。これは楽しい設定でした。
    そしてラスボスはあいつ。
    魔法が終盤強すぎたので2週目に行かず近接キャラで再度やってます。オモシロさがまだまだある〜

    [ ヤマトマン ]

    2012/3/16(金) 午後 9:19

  • 顔アイコン

    積み立てさん、おはようです。

    いやぁ〜スマブラ強いっすねw
    マリオ系も値下がりしてくれませんし・・・
    ポケモンもお高いままだし、子供が絡んで家族で出来るのって値下がりしないんですね(-_-;)
    ドラクエ9なんてマッハで下がったのにw

    トリプルでポチっ☆

    [ めぐみ ]

    2012/3/18(日) 午前 8:44

  • 顔アイコン

    メラミさん

    色々なジャンルやりますからね〜
    メラミさんみたいに固定ならいいんですけどね(;´∀`)
    基本面白いと思ったゲームは手放さないですねw
    ヴェシュペリアはホント値下がらないですなぁ〜
    それにひきかえエクシリアは今1980円になってるのはなんともw

    空の軌跡は絶対メラミさんなら好きな世界観のRPGだと思います
    中世&近未来の世界観で・・・2D絵のRPGって感じで
    でもゲームはドラクエでもなくFFでもない英雄伝説なんですよ〜
    ん〜零式はどうもやる気が起きませんね〜(;´∀`)
    やればハマルと思うけど・・・

    ポチどうもです

    積み立て氏

    2012/3/19(月) 午後 11:16

  • 顔アイコン

    アルンカサス君さん

    スマブラ&マリカーは安定してますなぁ〜
    ゼノブレイドは4800円からその下で売られてる店はないですね
    ディスク傷ありで3980円というのは見た事あるんですが
    中古もヤフオク両方観て購入してますけど
    少し前まではヤフオクだったんですが・・・
    美品と記載してあったのにディスクが傷だらけとか
    説明書が水濡れ後があったりが2〜3回あったので
    評価がいい出品者だったのに・・・(;´∀`)
    安く買えるとはいえある程度良品で欲しいので
    よほどの事がないかぎり中古屋のがいいかなぁ〜

    俺は中古屋で2年前在庫セールの時に
    クロノトリガーのDS版1200円でサントラCD(新品)は200円で
    買いましたよ〜これはラッキーでした(*´∀`*)

    ポチどうもです

    積み立て氏

    2012/3/19(月) 午後 11:26

  • 顔アイコン

    嶋さん

    スマブラは価格絶対安定で安いトコでも4480円ぐらいで
    ゼルダの伝説SWはようやく値下がりしてきたようで
    2980円ぐらいで売ってたら即買いしたい所です・・・

    ダンガンはDL版とは抵抗はないんですけど
    メモステ16GBのがアーカイブス作品を詰め込み過ぎて
    もうパンパンなのでやっぱパッケージのが欲しくてですね(;^o^)
    ダンガンロンパは○ックオフで2400円のを見つけたので
    そのあたりならタイミングあえば購入したいです

    VITAはアナログ二個あるから零式は操作性とかいいかもですね〜
    DL版でもUMDと同様に同じぐらいの読み込みあるみたいですよ
    なんかモンハン3rdだったかな?動画で検証であったので

    お〜買取価格でwそれなら静岡まで行きましょうか?(*゚∀゚)=3
    あっ大丈夫ですw零式そこまでは欲しくはないので
    どっちかというとFF4CCが凄く欲しいw

    積み立て氏

    2012/3/19(月) 午後 11:37

  • 顔アイコン

    KENさん

    まぁ大作で大量に出荷した人気作品は
    恐ろしく安くなるけど少なめに出荷した人気作品は
    中古でなかなか出ませんからね〜(;´∀`)
    零式かぁ〜俺はFF4CCですかね

    ポチどもです

    積み立て氏

    2012/3/19(月) 午後 11:40

  • 顔アイコン

    ヤマトマンさん

    結構しかたなしに見送ったゲームが後に・・・
    安くなったりならいいけど一定水準のまんまだと
    どこで買っていいのか迷いますなw
    あ〜メガテン3はあれプレ値ついてますもんね〜
    俺はどっちかというとペルソナ3(アペンド付き)が欲しくてw

    定番で息が長いマリカーは高水準を保ってますな
    いまだにGBAのマリカーですら1500円で売ってますしw
    KHは自分もワゴンいくかと思ったんすけどこれも地域によってか

    ハム王=4人公王ですねw
    公がハムに見えるのでハム王って愛称がついてるみたいですw
    ソロだと火力で短期決戦ですぐ始末できるんですよ一周目なら
    しかし二週目、三週目、4週目からはちと手がつけられなくなります
    協力プレイならと思うと体力がグっと上がってしまうので
    どちらもキツくなりますwそれが周回のダクソの醍醐味なんですけど
    なるほど新たなるキャラで冒険してるんですね〜
    近接キャラもキャラで最後のボス楽勝なんですけどねw
    もしかしたら近接キャラのが楽にいけるかもw

    積み立て氏

    2012/3/19(月) 午後 11:51

  • 顔アイコン

    めぐみさん

    めぐみさん、こんばんわ

    スマブラの安定感ぱねえですねw
    後はマリカー、ニュースーパーマリオも強いですよね
    もしかしたらめぐみさん持ってるのかもしれませんが
    結構お買い得なのはマリオギャラクシーですかね〜
    あれならゲオで1800円ぐらいで買えますよ
    たぶんめぐみさんは勿論、お子様もハマると思います
    結構やり応えあって楽しいですおすすめですよ♪
    DQ9は俺の中では黒歴史です(;´∀`)

    ポチどもです

    積み立て氏

    2012/3/19(月) 午後 11:55

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
 
今日
全体
訪問者訪問者28343093656
ブログリンクブログリンク046
コメントコメント116967
トラックバックトラックバック059

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事