ここから本文です

書庫全体表示

完全ドラクエブログ化してますが、気にしない
2日前になるんですかねジュレットのバザーでとんでもない
 
レアドロップの腕輪が出品されていた
 
かなり高額だったので30分ほど悩んだけどこれは
今買っておかないと二度とお目にかかれないと思い・・・
(家買うよりはこっちだろ!!と思ってね)
 購入してみた!!
イメージ 1
盗賊のうでわの2スロットにレアドロップ率1.4倍
2つついてる奇跡の腕輪
  合算で反映すれば実質2.8倍!?
イメージ 3
正直私もツボ職人をやってるんだけど・・・
パルピンテ効果でレアドロップが2つつくなんてまずありえない!!
【レアドロップ1.4倍】がひとつつくだけでも本当の奇跡・・・
ひとつつけるために何万Gかけて何十個の腕輪をやっても
でないなんてまぁザラですわ・・・
 
 
 
例えると・・
【まず当たらない自販機のジュースが5連続当たる】
【じゃんけんで20回連続勝利する(あいこ無し)】
【ベイスターズが5年連続日本一】←これは失礼
 
    
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\     すげえええええええ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |  ノ(  |r┬- | u  |    
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
今最高の確率と言われているレアドロップ1.4(+0.4)
イメージ 2
これ以上のモノが存在するとは予想外wwww
てかこれを仮に装備せずヤフオクに出したらどうなっていたか・・
現実のお金で換金したら10万いってたかな・・・(こっちにすりゃ良かった)
 
  だが・・・買って試してはみて
レア素材は確かにポロポロ落とすw
   だがレシピは・・・
 さっぱりだwwwww
イメージ 4
レシピ系は歴代のドラクエのレア系を参考にすると
過去Ⅱのふしぎな帽子&Ⅴキラーマシンが仲間の
確率は256/1らしいのよ・・それがレシピもだから
それで2.8%だからねえ〜(^ω^;)
 
最近の強ボスとかのオーブだとよくでるかも?
(出なかったら怖くて検証できねえよwwww)
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です

閉じるコメント(14)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • 顔アイコン

    な、なんだこりゃーwものすごいですね、こんなの見たこと無いや。
    ていうか私はレアドロついた装備なんて数値が多い少ない関係なく
    買えないから見てすらいないですw
    ていうかこの盗賊のグローブ・・・いくらだったんですか!?
    きっと家が4,5軒買えるくらいなんでしょうwリッチですねw
    …ベイスターズ…

    Victor

    2012/10/19(金) 午後 3:46

  • 顔アイコン

    びくとーるさん

    これ最初みた時、こんなの存在するのか!!というほどの
    レアドロ腕輪でしたな〜たまーに1.8ならみるんですけどね
    これは本当にびびりました(゚Д゚;)

    ん〜レアドロの装備のドロ率1.2倍から最大1.4倍が存在して
    さらに追加で1.4に(+0.4)で1.8までになるんですけど
    これをツボ&ランプ錬金で作ろうとしても
    極々稀にしかできないのでまず1つつけば超ラッキーなのが
    まさか1.4が2スロットついてるのはまさに奇跡中の奇跡

    >ていうかこの盗賊のグローブ・・・いくらだったんですか!?

    お・・おう。そうですね価格はですね
    価格は家が1つ買えて50装備一式ぐらいの価格かな
    もうすってんてんです(^ω^;)

    積み立て氏

    2012/10/19(金) 午後 4:59

  • 積み立てさん、こんばんは♪

    まぁーた凄いお宝を見つけたもんですなぁ〜っΣ(゚д゚lll)
    私もね、レアと通常が2スロットに錬金されてたのは何度か目撃しましたけど…こんなのはお目にかかった事が無いっすわぁwww
    家の購入よりも私は旅芸人用の50装備を購入しました( ̄^ ̄)ゞ
    強ボス用のブレス対策にも万全です。
    1.2ですが腕にレアドロつけてますv
    でも…パラのレベルが上がりません〜っ(´Д` )

    あ!私も今更ですがランプ始めました。
    一度はレアドロ錬金をしてみたいなぁ

    ポチッと☆

    [ めぐみ ]

    2012/10/19(金) 午後 7:22

  • いや〜素晴らしいですね!( ´艸`)
    買えて良かったですね〜!
    うらやましいです!(*´∀`)

    あ、初コメかもです(笑)
    いつも楽しく拝見させて頂いてます!
    DQ3の記事とか最高でした!これからもよろしくお願いします!

    [ そねっち ]

    2012/10/20(土) 午前 0:40

  • ひゃ〜いったいいくらしたんだーーーー!

    家より装備ですよね〜ぴいぴいの宿屋で十分だわ
    って家も買えないですけどねw
    またどっかに連れてって下さい〜
    後ろに隠れてますんで

    [ ももっぴ ]

    2012/10/20(土) 午前 8:24

  • 顔アイコン

    おおお!!その奇跡、そのまた奇跡を起こされたのですね!!
    さすが、つみたてさん!!>w<購入されてよかったですね〜〜♪♪
    予想していなかったものが手に入ると嬉しいですよね〜〜
    私もいくらしたか気になりますね〜〜笑))
    ナイス☆なう!!

    [ 時詠みの巫女 ]

    2012/10/20(土) 午後 5:39

  • な・・・なんと!!
    こんな奇跡装備が実在するとは><
    これを錬金した人も凄いですが、買っちゃう積み立てさんも凄いですv

    ワタシなんてレアドロすら買えてないというのに(笑)
    家よりワタシも装備優先する派ですが、さすがにここまでは出せません〜><(一桁安くてもどうかw

    この装備でレア素材、レシピいっぱい盗んでくださいね!
    うらやましいです〜〜
    ぽち。

    メラミ

    2012/10/22(月) 午後 1:27

  • 顔アイコン

    めぐみさん

    凄いといえば凄いんだけど
    これで元が取れるかどうか・・・ですね
    自分もレアと通常の腕輪みたことあるけど
    なんか2ちゃんのスレでドロップする際、
    レアと通常が相殺しあって反映しないんじゃとかありましたね
    先月かな盗賊の腕輪じゃないんですけど
    消費しないとレアドロ1.4が2スロット150万Gで出品してたとか
    消費がしないがないけどその半額以下の値段で買えたと
    考えると・・・安い!?のか・・・いや高いかw
    なるほど1.2ですか〜だいぶ安く買えるようなりましたよね
    パラかぁ・・・あれは地獄でした

    ポチどもです

    積み立て氏

    2012/10/28(日) 午後 11:29

  • 顔アイコン

    そねっちさん

    はじめまして&コメントありがとうございます
    まぁ・・・迷いましたけどねそこは勢いでw

    お〜去年のDQ1.2.3の時の3記事ですかねw
    いや〜去年の今頃はどっぷりハマってましたね
    また10が落ち着いたらまた3遊びなおしてみようかなw

    積み立て氏

    2012/10/28(日) 午後 11:33

  • 顔アイコン

    時詠み巫女さん

    奇跡が奇跡を呼んだレアドロップアイテム率UP腕輪です
    FF13-2でもそんなアクセありませんでしたっけ?
    こういうロマンアイテムってなんかドキドキしちゃいます(*゚∀゚)

    いくらか・・・・それは何ヶ月もドラクエ10のゲーム内で
    色々な金策をしないと買えない価格ですね(;´∀`)
    MMOのRPGってなかなかお金が貯まらないんですよ〜

    積み立て氏

    2012/10/28(日) 午後 11:36

  • 顔アイコン

    ももっぴさん

    この腕輪の価格をブログ内のコメで書いちゃうとまずいかなと
    最近・・・ドラクエ10内でブログやってます?とか
    よく声かけられるので結構ドラクエプレイヤーが
    このコメみて嫉妬されたら怖いすう((( ;゚Д゚)))
    まぁドラクエ10のチャットでならいくらでもw

    同じく家より装備とか優先しちゃう感じですね
    でも最近そろそろ家欲しいかなと思うこの頃
    まぁ全然金策でもレベリングでも時間が合えばいくらでもw
    声かけてもらえればお付き合いしますよ(*´∀`*)

    積み立て氏

    2012/10/28(日) 午後 11:43

  • 顔アイコン

    メラミさん

    自分も目を疑いましたw
    まぁこの後の記事で実際のドロ率は1.8倍なんですけどね
    でも実際レアドロ1.8倍は今回買った腕輪より
    もうちょいかかるのでそれを考えると・・・・お得!?

    せっかく盗賊を極めてるのだから
    レアドロップ1.2倍ぐらいなら手が出せるかと
    相場的に2万ちょいで買えるので
    どうせなら1.4倍を買う事をおすすめします(高いけどw)
    価格がそこそこいいレシピを2度出せば元が取れますw

    なんかレアドロのスレで誰かが相場を書いたのがあったので参考に
    通常ドロ1.2 1万G
    通常ドロ1.2×2 10万G
    通常ドロ1.4 10万G
    通常ドロ1.4×2 20万G

    レアドロ1.2 2万G
    レアドロ1.2×2 16万G
    レアドロ1.4 12万G

    できるなら通常ドロとレアドロの腕輪をもってると
    金策とかにおすすめですね〜
    レアはレシピとかオーブ、レア素材とかに
    通常も案外大きな化石、炎の樹木、とか金策にもなるし

    積み立て氏

    2012/10/28(日) 午後 11:54

  • 顔アイコン

    レアドロップ1.4が二つの場合は1.8のようですよ。

    [ kae**kun*649 ]

    2012/11/28(水) 午後 3:35

  • 顔アイコン

    kae**kun*649さん

    らしいですねwこの時の記事で
    まだ1.8の情報がまだ明確ではなかったのでね・・・
    この時は2.8だ!!と思っておりました

    積み立て氏

    2012/12/3(月) 午後 3:58

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事