ここから本文です

書庫全体表示

たろうの実家で、お腹いっぱい食べた たろはなは、本八幡の駅まで歩きながら「夕飯はどうしよっか」と相談(笑)
たろはな会議の結果、よくみなさまのブログで拝見して行ってみたいと思っていた
本所吾妻橋『稲垣』へ行くことに。

まだ時間も早いので、錦糸町で電車を降りて、歩いて吾妻橋を目指します
1時間ちょっとかなぁ
歩いたら、着きました

イメージ 1


お店の前まで行き、場所を確認
すると、お店の人が出てきたんで
たろう「今日はやってますよね?何時からですか?」
お店の人「もういいですよ」

えっ???
まだ3時半だし・・・
たろう「もう少ししたら、また来ます」

ってことで、たろはなは吾妻橋を渡り、浅草をしばし散策
浅草で、また甘いもの買っちゃった(笑)
お腹も空いてきたし(笑)はなこもう足が痛くて歩けないよぉ〜

5時前ですが、お店へ

イメージ 2


お店の中を通りすぎ関係者以外立ち入り禁止みたいな場所を通ると、もうひとつお店が。
そこへ案内されました

まずは、乾杯です

イメージ 3


おとうし

イメージ 4


なに食べようかぁ〜
たろうの大好物 しめ鯖

イメージ 5


酢の感じが、きつくなくてはなこにも美味しいしめ鯖です

稲グラタン

イメージ 6


たろうの実家で、グラタンの話をしてたんで、食べたくなっちゃいました
くりぃみぃーなホワイトソースにエビちゃん おいしっ

イメージ 7



たろうは、飲み物をビール→レモンハイへ

イメージ 8


お魚たべたぁい
ぶりかま塩焼き

イメージ 9


いぃ感じの塩加減で、脂ものってていいねっ

たろう「焼き物も食べようよ」
鳥皮 塩

イメージ 10


鳥たたき 塩

イメージ 11


焼き物は、塩が好みのたろはなです

お次は、コレまたたろうの大好物
ポテサラ
「ソースください」ってかけちゃったし(笑)

イメージ 12


ポテサラだけじゃなくて、野菜もたっぷりなのがいいです

ここへ来たら、コレが食べたかった 餃子鍋

イメージ 13


これで、1人前です
でも・・・想像してたより餃子が少ないかな

もうかなりお腹いっぱいになってるんだけど、餃子鍋が出来る間に食べたいって(たろうがですよ)
稲バーグ

イメージ 14


でっかぁ〜い
デミソースたっぷりだぁ

イメージ 15



挽き肉を丸めたようなハンバーグ大好きなんですぅ
ソースの味は、イシイのミートボール風

たろうは、飲み物追加
お店が混んで来て、なかなか注文がはいらなくなったからと、レモンハイ×2

イメージ 16


はいっ
餃子鍋完成〜

イメージ 17


美味しそうだねぇ
餃子も具がたっぷり

イメージ 18



〆は、らーめんに

イメージ 19


イメージ 20



いっただきまぁす

イメージ 21



麺も美味しいけど、このスープがたまりませんねっ
おいしかったぁ

帰りはさすがにもう歩けません
電車で帰ります・・・

イメージ 22





『稲垣』
東京都墨田区東駒形3-25-6
03-3623-3616
営業時間 17:00〜23:00
不定休

閉じるコメント(48)

  • ピロシキさん
    やはり、浅草下町キャンプですね^^

    たろう&はなこ

    2009/1/29(木) 午前 10:56

  • チョビままさん
    たろうは、ボトルで頼んだほうがお得なんじゃないかと思いました

    たろう&はなこ

    2009/1/29(木) 午前 10:57

  • ashmamaさん
    から揚げもすっごく美味しそうだったんですよ
    こういうなんでもある居酒屋さん大好きです

    たろう&はなこ

    2009/1/29(木) 午前 10:58

  • パク★ポーさん
    違いますよ
    この日は、パクちゃんがOK横丁で呑んだくれてた日ですよ(笑)
    っていうか、早く記事書いてくださいっ

    たろう&はなこ

    2009/1/29(木) 午前 11:00

  • お酒をあまり飲めないのでなかなか居酒屋には行けませんが居酒屋はいろいろなものが楽しめて良いですよね☆
    このお店はグラタンやハンバーグもあるなんて洋食好きな僕はとても気になります!
    しめ鯖もぶりカマ焼きも美味しそうです(^u^)

    [ ユウキ ]

    2009/1/29(木) 午前 11:40

  • 餃子鍋いいなあ、おいしそう。メタさん、こんないいお店を隠していたとは。

    ばれ

    2009/1/29(木) 午後 0:46

  • 顔アイコン

    店暖簾から感じ取れると違い

    メニューが色々豊富そうですよね〜

    何時もながら見事な食べ方です。

    いち

    2009/1/29(木) 午後 3:09

  • 顔アイコン

    ここは宿題店、うーんいいですねえボール2杯頼みが(笑)(^o^)丿

    猿吉君ビールはジュース!!

    2009/1/29(木) 午後 7:48

  • ユウキさん。
    たろはなも居酒屋で洋食系のメニューを見つけちゃうと頼んじゃいます♪ この時期はとくにグラタンが美味しいですよね! あったまるし^^/

    たろう&はなこ

    2009/1/29(木) 午後 9:20

  • ばれさん。
    餃子鍋美味しかったですよ♪
    今度、メタボリさんに浅草ツアーをお願いしてみましょう^^/

    たろう&はなこ

    2009/1/29(木) 午後 9:22

  • いちさん。
    ここはメニューが豊富で悩んじゃいました(笑)
    この日はあまり食べなかったね〜とはなこに言われてしまいましたよ(爆)

    たろう&はなこ

    2009/1/29(木) 午後 9:24

  • 猿吉さん。
    お店が混んでいるとたまにお酒×2注文をしてしまいます(笑)
    このお店は本当よかったですよ♪

    たろう&はなこ

    2009/1/29(木) 午後 9:27

  • いいお店ですねー。メモメモっ。絶対 いきたいです。(*^▽^*)

    tuiteruiko

    2009/1/30(金) 午後 7:39

  • RUIKOさん。
    ここは本当いいお店ですよ♪
    今度メタボリさんに企画してもらって行きましょう^^/

    たろう&はなこ

    2009/1/30(金) 午後 10:38

  • 顔アイコン

    初めまして。
    たろうさん&はなこさん!
    下町グルメ記事書いてる達ちゃんと申します。
    稲垣つながりで勝手ながらTBさせて頂きました。
    たくさん写真撮ってますね。
    自分も負けそうです。
    浅草はほかにもたくさん良いお店ありますよね。
    よかったら一度遊びにいらしてください(お二人で♪)

    [ 達ちゃん ]

    2009/5/30(土) 午後 0:54

  • 顔アイコン

    下町のよきお店ですね・・
    稲バーグ・・鶏たたきが気になるなぁ・・
    挽肉系好きなんですよ・・ash

    ashmama

    2009/5/30(土) 午後 1:45

  • mic*el*gt*00さん
    はじめまして
    訪問&コメ&TBありがとうございます
    浅草には、行きたいお店がたくさんありますね〜

    たろう&はなこ

    2009/5/30(土) 午後 9:41

  • ashpapa&mamaさん
    今度、このお店に行きましょうよ
    メタボリさんの職場の近くだし^^

    たろう&はなこ

    2009/5/30(土) 午後 9:43

  • TBありがとうございます。稲バーグと稲グラタン行ってたんですね。
    おいしそうです。よーし、次回はリベンジだっ。

    ばれ

    2009/12/8(火) 午後 11:55

  • ばれさん
    最近のたろはなは、もうこんなに食べれないだろうなぁ〜
    稲バーグと稲グラタンは美味しかったですよ

    たろう&はなこ

    2009/12/9(水) 午後 9:32

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(3)

トラックバックされた記事

  • そして駒形の稲垣へ(1)

    GW中の4/30(木)。 記事は、 「御徒町の鳥よし(2)」 に続きます。     Y川君とPM6時に秋葉で待ち合わせ、御徒町の「鳥よし」で一次会を済ませた後、H澤君 と合流し、三人で浅草駅に到着。 時刻は夜の8時30分前後。 二次会の会場は駒形の稲垣。 稲垣のもつ焼き(1)♪過去記事です 稲垣のもつ焼き(2)♪過去記事です     浅草駅からはまず通称う○○ビル方向をめざします。 すみません、怒られるので「アサヒビール本社ビル」を目指します。 そのまま「吾妻橋」を渡ってまっすぐ進むと。。

    達ちゃんの下町グルメレポート

    2009/5/30(土) 午後 0:48

  • もつ焼き 稲垣@本所吾妻橋

    本所吾妻橋での2軒目は、駅近のもつ焼き稲垣です。 こちらのお店、一軒普通のお店と思いきや、奥に3,4軒ぶち抜きの大函、世界最大のもつ焼き屋と 言えるのではないでしょうか。 しかし、そのお店の大きさとは裏腹にカウンターは7,8人座ればいっぱいです。 [[attached(1,center)]] お客さんでいっぱい、大賑わいの店内で、カウンターに陣取り、トリチュー&お通し。 [[attached(2,center)]] メニューは豊富です。 [[attached(3,center)]

    ばれの飲み歩き日記

    2009/12/8(火) 午後 11:55

  • 下町プチキャンその3 本所吾妻橋・稲垣で餃子鍋

    おはようございます。 結局昨日はたいして晴れず、消化不良な散歩となりました。やっぱり晴天のもと歩きたいですからねえ。それでも3時間ほと早歩きで歩いたんで健康には資したのか!?(笑) 今日は一日ヨメさんの相手です。ううう(泣) さて、 のんきで銀河一のシロたれ を食べた我々、電車に乗って次に移動です。向かうは本所吾妻橋のもつ焼き稲垣。こちらのお店、押上にもありまして、そこだとスカイツリーはまん前。本所吾妻橋のお店も地下鉄の駅から上がって来て後ろを向くとスカイツリーがば〜んっ!と

    メタボリの下町で呑み食い

    2011/2/20(日) 午前 9:38

トラックバック先の記事

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事