猫の太郎とブログで冒険!!

愛猫太郎号と共に世界の中心でニャーと叫びます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

あ、寝てるのね。
りりちゃん・・・

ちなみにりりは結構、寝息というかイビキをかくのでした。

皆さんの猫ちゃんはイビキをかきます?
猫の寝言を聞いたことがあります?

私の記憶では、なんか寝言らしい、
『にゃにゃっ』ってのを聞いたことがあります。

で、鳴いたので起きているのかなと思い、
近寄ってみたら、まだ寝てたってことが。

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

美しい毛並み!夢見る乙女ですか?リりさんは

2005/9/23(金) 午後 9:52 maggie 返信する

昔、怖い夢をみたのか、「にゃんっ!!」と言って飛び起きる猫をみたことがあります。やっぱり動物も夢みますよね?

2005/9/23(金) 午後 10:12 千砂唯 返信する

顔アイコン

いやぁ〜乙女といっても立派に太郎を育てたりりちゃんですマギーさん(笑

2005/9/23(金) 午後 10:41 タロ 返信する

顔アイコン

飛び起きるほど怖い夢だったですねtisayuさん。ネズミに追いかえられる夢とか(笑

2005/9/23(金) 午後 10:42 タロ 返信する

わぁ〜〜!かわいい〜!何処がお顔で何処が尻尾なのかよくわからないくらいフワフワですね〜!家のQちゃん、よくいびきかきます。「クゥ〜クゥ〜!」ってかわいいんです!たまにうなされてることもあって、そんな時は揺り起こすんですけどはっと目覚めたお顔は寝ぼけ顔〜なんですよ!

2005/9/24(土) 午前 6:57 QP(=^..^=) ミャー 返信する

顔アイコン

「かかかかかっ」みたいな寝言この前聞いたよ!!なんだ!!ってじぶんの耳を疑いました(爆)

2005/9/24(土) 午前 9:26 つばっち 返信する

顔アイコン

猫の寝言は聞いた事あります。どんな夢を見ていたのかな?

2005/9/24(土) 午前 10:52 yasokichi 返信する

顔アイコン

うさぎもぶぶぶと寝言を言いますよ。人参の夢を見ていたと勝手に思っています。りりちゃんかわいいっす。

2005/9/24(土) 午前 11:35 [ aka*ri2*0*131 ] 返信する

我が家も寝ている時に「ちっ」って鳴くけど寝言ですかね?何といっても文鳥なのでよくわかりません(>_<)

2005/9/24(土) 午後 1:25 qma*a*104 返信する

顔アイコン

うちのちーちゃんは、寝たままイヤイヤをしますよー。そんで横に寝てる私を蹴ります。痛ったぁ!!りりちゃんは、大きな頭に小さなお耳がすてき!私は猫ちゃの小さな耳が大好き〜。とってもかわいいw

2005/9/24(土) 午後 9:05 kit 返信する

顔アイコン

お久しぶりです〜★うちのアスランはたまに鼻づまりになるのか、スピ〜ッと寝息が荒くなることがあります。寝言は・・・。寝相は酷いですが(笑)

2005/9/24(土) 午後 9:46 ひろこ 返信する

実家の犬がいびき&寝言言うのは知ってるけど、蘭丸と政宗のはきいた事ないです。飼い主が熟睡してたら当たり前か(−−;きっと獲物を追いかけてる夢でも見てるんだろうね☆

2005/9/24(土) 午後 11:07 [ boo*ya*_r*nm*ru ] 返信する

顔アイコン

寝ぼけ顔の猫…たまに見ますがアレ可愛いですよね、リトルqpさん。

2005/9/25(日) 午前 3:01 タロ 返信する

顔アイコン

「かかかかかっ」ですか?どんな夢だったんだろう…

2005/9/25(日) 午前 3:02 タロ 返信する

顔アイコン

いっぱいいるから壮絶だろうな、皆寝言いうと、八十吉さんとこは(笑

2005/9/25(日) 午前 3:03 タロ 返信する

顔アイコン

あ、ウサギも寝言いうのですね、あかありさん。

2005/9/25(日) 午前 3:04 タロ 返信する

顔アイコン

鳥も夢をみるんだろうか…どうなんでしょうかねえQままさん。

2005/9/25(日) 午前 3:05 タロ 返信する

顔アイコン

うちのちぃちゃんは、あんまし寝言とかイビキとかはかかないです。結構、野性の血なのか人が近づくと直ぐに起きてしまいます(笑

2005/9/25(日) 午前 3:07 タロ 返信する

顔アイコン

アッシュ君もイビキにゃんこなんですね!!

2005/9/25(日) 午前 3:07 タロ 返信する

顔アイコン

蘭丸君と政宗君は、イビキ、寝言派ではないんですね。ぶーにゃんさんが最近忙しくて気づいてないだけ?

2005/9/25(日) 午前 3:08 タロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事