*:;;❤こぅたんとのHappy Days❤;;:*

2012年もよろしくお願い致します♪

全体表示

[ リスト ]

一人で遊べない。。ママがいないとダメ子くん。。。。

イメージ 1


こんにちは☆

前々から悩んでいたんけど(∋_∈)

さっき、悩みの頂点に達してしまいました。。。

クリスマスの記事が残っているんですが・・・。。 悩みを書かせてくださいね(Θ_Θ)∂゛


ぜひぜひ、みなさんのご意見を聞かせて欲しいです!!

愚痴っぽくなっちゃうかも(┳◇┳)    



こうきは 、最近特に!!一人で遊ぶことが下手くそというか遊べない感じになってきてるの。

その日によって遊んでくれることは、あるんだけど・・・

ほとんどは、ママか誰かが一緒にいないとダメ(ρ_;)

私がいなくなると、、、ちょっと、離れただけでも、泣いて探し回る。。トイレとかね(ノ△T)


だから、聖が寝てるとき以外、なにもできる状態でないの。


今は、パパの実家にいるもんだから、、、一人で遊ぶ時間がほとんどないのも原因の一つなのかな〜。 


私がなにかしているときは、絶対に誰かが遊んでくれる。 


泣いたら、みんなホイホイってあやしてくれる。


家の中で、本当に殿様状態なこうき!!!!!


やっぱり、孫は可愛いから、ホイホイしてしまうんだろうね。


その気持ちわかるけど、、、、少しほかってて欲しいと思う今日この頃o(`▽´)o


早くパパ実家から出たいなp(´⌒`q)  色んな面でね。。。

もう少しの辛抱さーーーー。。。。



だから、聖もわがまま放題になってきちゃったんだと思う。 


そして、ご飯支度しているときも絶対にキッチンにきて、、抱っこをせがむか
足元にへばりついて泣いてるのどっちか。 

なぜか、最近は特に!キッチンに立つともうダメ。。


おんぶ紐、、、、肩がものすごく痛いから、片手に抱っこして作る毎日。。。


して、、、なにをするにも一緒にしないとダメ。

DVDも一緒に見ないとダメだし。


おもちゃも一緒に遊ばないとダメ。


私もパパ実家に甘えちゃってる部分もあるんだよね。反省(Θ_Θ)∂゛


聖が泣くとすぐに聖のそばに行ってあげてるから・・・・。。。


泣かせてもいいだろうと思うけど、愛情不足になったりしてとか思ってしまっていて。。 

ホイホイしていた。



これは、パパの実家にいるから出来ることで3人暮らしになったら絶対に出来ないことだよね。


甘えさせるにしろメリハリをちゃんとつけなくっちゃダメだよね。。。



してね、今日、週1である町の子育て支援センターに行ってきたの♪

そこで、聖、大爆発!!!

今日は、来週の豆まきの鬼のお面を作る日だったんだけど、、、


私がママさん達と一緒に作っていてママがいないことがわかったら大泣き。


それからは、敏感になってしまったのか、、、、ちょっと離れるとダメ(┳◇┳)


そしたら、一緒に作ろうと思って一緒にやるのもダメ。


お面は、折り紙とかを聖のそばに持ってきてソッコーで作ったからかなり変なお面だしーーー


来週、聖つけるのにね(°□°;)



おもちゃで一緒に遊ばないとダメ。 


お友達が聖と一緒に遊ぼうとしてくれてるのに、、、それもダメ。


私がやらないとダメ状態。。。


もう、今日は特に機嫌が悪かったのか、、、すぐ大泣きだし。。


イライラしちゃったわΣ!(0□0、)))


この泣きっぷりにお友達もママさんもビックリしてたよ。。。


今日は、かなりご迷惑かけてしまったので途中退散して帰ってきましたヾ(>д<●)

ママさん方は、眠いのかもよ!?って言ってくれたけど、車で寝なかったし。 

むしろ機嫌よくなったし・・・・( ̄∀ ̄)



おうちで殿様状態だから友達と大勢でいるのがイヤなのかなって思ったわ。。。 


今年に入ってからは、お友達と遊ぶのが初めてでご無沙汰してたせいかな?(∋_∈)


前からそうなんだけど、、、、
お友達と遊ぶのは、ママが近くにいるからであって。。。


離れたら追いかけてくるから、自ら一人で遊んだり、、、お友達と遊ぶってないの。


私もママさん方とゆっくりお話し出来る状態でないし。。


みんなは、ママと離れて一人で黙々と遊んでいるのに、、、、うちの子だけ。。。


今日は、特にひどくって、「どうして?聖は遊べないんだろう。」
ってかなり深刻に思い悩んでしまいました(∋_∈)



きっと、私や周りのじじばばが甘やかしているからなのかな。



最近は、一時保育に預けてないけど、前にたまに預けたときは、最初は泣くみたいだけど、、、
あとからは、ちゃんと遊んでるらしいんだよね。 


ママが一緒にいると甘えの気持ちがあるのかな?


そうだとしたら、ママいないほうがよくない??


これなら、私も働いて保育所に預けたほうがいいのか?まで考えてしまったよ。。 


本当に甘えん坊というかこんなんじゃダメな気がする(∋_∈)


今まで泣いてたらホイホイしてたから、少しメリハリつけないとわがままな子になってしまいそう。 

すでになってるか(ρ_;)


遅いかもだけど、、、今までのホイホイ甘やかしていたのを反省。。。。



少し厳しくなって、甘えさせるときはおもいっきり甘えさせないとダメだよね。。。


こんなんじゃ2人目ちゃんなんて無理だろうなーーー((-ω-。)(。-ω-))



いつ、手が焼かなくなるのかな??


きっと、今だけなんだろうけど、、、、もう、他の子達を見ていると、、、聖はひどいと思うし。。



みんなのお子さんは、どうですか?



もう1歳8ヵ月になるとだんだんと手も離れてくるよね? 



みなさんのご意見ぜひお聞かせください!!



私のこともどんどん叱っちゃってくださいο(`・皿・´)ο


ダメママな私です(ρ_;)

閉じる コメント(31)

顔アイコン

あおさん☆
ありがとうございます!!!!!!!!!
そうですよね!!!他の子と比べたらキリがないですもんね。。
なんで聖は??って、、、ものすごく思っちゃいました(┳◇┳)
聖は聖ですもんね!!
そして、、、あおさんの聖は、お友達じゃなくってママを選んでるだけって! そうか!って思うと♪嬉しくって泣きました(ρ_;)
いつかは、ママじゃなくってお友達を選ぶ日は訪れますもんね。。
きっと、ママーって言われなくなった日には、寂しいですよね。。。
そして、あの時もっと甘やかせておけばって私なら思いそうです。
後悔しないためにも、あまあまに育ててもいいですよね❤
三つ子の魂百まで☆ママっ子の今を楽しみます♪♪
また、つまづいたときには助言お願いします❤

2010/1/22(金) 午後 2:47 たる

顔アイコン

SHOさん☆
SHOさ〜ん!!!!お久しぶりです(u‿ฺu✿ฺ)
お元気ですか??もう!7ヵ月!!!!!早いですね(≧ω≦)!!
ベビーは順調ですか??
お暇なときブログ更新してください!笑
楽しみに待ってます❤❤

私、かなり悩んでました〜。。。でも、ブログに書いてあまあまでもいいのかなって思えるようになってスッキリしたところです!!
やっぱ、メリハリはつけるのは大事と思うので、、、それは、今後はつけようと思います!!
根気よくやっていけば、わかってくれるようになりますよね❤
最近、説明も簡単に終わらせていたのでしっかりしなくっちゃダメですね!!反省(ρ_;)
今しか甘えてくれないと思うと悲しくなっちゃいました。。苦笑
今を大切にして私頑張ります(。→∀←。)
また、つまづいたら助言お願いします❤
そして、ありがとうございます(u‿ฺu✿ฺ)

2010/1/22(金) 午後 2:55 たる

顔アイコン

まりmamaさん☆
ありがとうございます❤❤
そうですよね。。。今しか甘えてくれないですもんね!!
あっという間にママじゃなくお友達を選ぶ日がくるんですもんね。。
その日を考えると寂しい気持ちになり今を大切にしたほうがいいって
心から思いました(u‿ฺu✿ฺ)
私、、、、今のことしか考えてなかったですρ(-ω - ;)
ママ大好きって嬉しいことですよね❤
今を大切に聖とべたべたします!!
また、つまづいたら助言お願いします❤

2010/1/22(金) 午後 2:58 たる

顔アイコン

れぃちゃん☆
ありがとうね❤❤
子育てって難しい、、、大変ってつくづく身にしみてるよ(ρ_;)
よくうちのママにあんたも親になったらわかる時がくるって言われたけど、、本当そうだった。。。。
でも、たるママも頑張る!!!
イライラするときもあるけど、ママも人間だから仕方ないしね!!
聖は聖だもんね!!!!!!!

でしょ〜疲れるでしょ( ̄∀ ̄)
まだ、聖は1歳8ヵ月だけど、、、疲れるよ(≧ω≦)!!
これが、もっとヤンチャになるから母ちゃん体力つけなくっちゃ!!
今度、聖とも遊んでやってね❤

2010/1/22(金) 午後 3:02 たる

顔アイコン

れぃちゃん☆
ありがとう!!!
そうだね!がんばりすぎず無理せず(≧ω≦)!!
育児楽しんでやります❤
本当にありがとう(u‿ฺu✿ฺ)

2010/1/22(金) 午後 3:07 たる

顔アイコン

2010/1/21(木) 午後 11:13 内緒さん☆
ありがとうございます❤❤
そうだよね!!!今しか悩めない悩みだよね!!
とことん悩んでいいんだよね!!!
だって、つまづいたっていいよね(┳◇┳)
ママも一人の人だし聖だってそうだもんね!!

して、将来は守ってもらわないといけないもんね♪
これから、強くたくましく育ってほしいって思う(≧∇≦)
今は、ままっ子だから嬉しいことだよね❤❤
たる、聖頑張ります(。→∀←。)

2010/1/22(金) 午後 3:08 たる

顔アイコン

ゆーのん☆
ゆーのん!!!!!ひさしぶり!!!!
ブログも更新してないから心配していたのだよーーー( ̄∀ ̄)
お元気だったかい??

私、悩んでおったの(┳◇┳)
本当に子育て、大変だって毎日痛感しております。。。
そうだよね。。。追い詰めたりしていて、聖に悲しいお顔とか見せたらよくないよね!!
聖には、笑顔のままを見せてあげるのが一番だもんね!!
たるスタイルで育児やってたくさんの愛情そそいでやっていったらいいよね!?
本当にありがとう❤
ゆるゆるペース、たるのペースで楽しんで育児頑張っていきます!!

おっ!お暇になったらお食事ぜひぜひ(。→∀←。)キャハ♡
連絡お待ちしておりま〜す❤
楽しみ楽しみ((★´艸`))。+゜*

2010/1/22(金) 午後 3:13 たる

うちのそうちゃんも きっと聖しゃんと同じ状態に
絶対に なると思う(苦笑)

今でも ちょこっとでも離れると
虐待か!?ってくらい 大絶叫して泣くので
どこへ行くにも 一緒に行動しちゃってますσ(^◇^;)

こんなに ママにべったりなのも
幼稚園か学校に行くまでの 短い間だけだし
聖しゃんは たるさんの事が 大好きで
離れたくないんですよ!!なんて かわいいの聖しゃん(´∀`人)

どうしても 相手ができない時は 『ごめんね 待っててね〜』
って 泣いておいてもらって それ以外は
側にいてあげようと 私は思ってます
お互い 悩ます その時の流れに身を任せましょ!

2010/1/22(金) 午後 10:08 ゆうみ

顔アイコン

ゆうみさん☆
ありがとうございます❤❤
そうちゃんもママ大好きっ子だもんね(。→∀←。)キャハ♡
本当、、、今しかママにべったりってないですものね♪
ママ大好きなことって嬉しいことなのに、、、イライラしちゃって
自分がみじめに感じました(ρ_;)反省です。。。。
悩むのも今だけで、、きっと、ママべったりでなくなったら
寂しくってこれもまた悩みそうな。。。。
矛盾をしそうな勢いな私です(°□°;)
ゆうみさんの言うとおり、どうしても相手できないときは泣いてもわめいても待っててもらってめりはりつけて。。。
相手できるときは、べったりいようと思いました❤
本当にありがとうございました!!!!
また、何かつまずいたら相談に乗ってくださいね❤

2010/1/23(土) 午後 2:13 たる

うちは2人目妊娠わかる寸前に急にお膝に乗ったり
甘えん坊さんになりました。
なんか感じるものがあったのかなぁ?
今は、ひどくはないけれど
やっぱり一人で遊ぶのはあんまり好きではない感じ。
お昼寝をするので、寝てるうちにそぉーっと夕飯支度をして
起きたら、立たなくていい家事(洗濯たたむ)などしてます。
2人目生まれたらかまう時間は減るし
あと10年もしたらベッタリさせてくれなくなるだろうから
こうやって甘えて遊びに誘ってくれるのも今のうちだと
思いながら一緒に遊んでますよ(^O^)/
たるさんとこは男の子だもん、ベタベタしたら
嫌がるようになるんだし、今のうちですよ(笑)

2010/1/25(月) 午後 1:06 ayu

顔アイコン

ayuさん☆
ありがとうございます❤
よく赤ちゃんが授かると上の子は、いきなり甘えん坊になるって言いますよね(o^∀^o) 感じるものがあったのかもしれませんね!
私もお昼寝や夜寝かしたら、家事をやっています!一緒に遊んでるときもあれやらなくっちゃ、、、って自分にイライラしていて反省です。。。。
お洗濯たたむの、、、聖、ぐちゃぐちゃにしちゃうしどっかに運んでいくし、、、でも、一緒にやればいいのですよね♪♪
ブログに書いてから何でも楽しい方向に持っていこうと気になれました!今まではホント、イライラしちゃって(Θ_Θ)∂゛
そして、べたべたもいまのうちですもんね❤
あまあまのホイホイママでいようと思います☆:*(人´ω`*)
うちは、男の子だから、嫌がられますもんね(ρ°∩°)
まだまだ、先でありますように☆
って矛盾を言っている私なのでした☆

2010/1/25(月) 午後 2:41 たる

遅くなっちゃったけど・・・
うちもママママママだよ・・・
同じような悩みかかえてるよーーー。
テレビみるのも、おもちゃで遊ぶのも私が隣にいないと
やらない・・・
キッチンにたつと足にまとわりついてだっこだっこ攻撃・・
だから最近はゴテンクスの椅子をもってきて
それにたたせて一緒にご飯作ったりしてます。
一人で大丈夫なのはおやつを食べている時だけかな 苦笑

うちは最近は「ゴテンクスのぉ」っていってなんでも自分のものに
したがって困るの。お友達のも、自分のも誰のも全部「ゴテンクスのぉ」っていって・・・
だからお友達と仲良く遊ぶなんてあまりないなぁ。
私も少なからず悩んでるので、毎日朝おきて「ゴテンクスのぉ」って
いうのはやめようねってお話はしてる・・苦笑

私もついつい他の子と比べちゃう・・
悪い癖だよね・・
我が子は我が子★マイペースマイペース★
その気持ちを大切に持つことがやっぱり余裕にも
つながるよね♪

ブログで話してすっきりして、又前向きに頑張りましょうね♪
私も食事の件、みんなに話してすっきりしたんだぁ(笑)

2010/1/25(月) 午後 3:15 ゴテンクスママ

顔アイコン

ゴテンクスママさん☆
ありがとうございます❤
みんな、同じような悩みもってるんでうよね。。。
周りのお友達見ていると、、、聖だけがってなっちゃって。。。
イライラしちゃってました(((つ>Д<)゚・゚・;*
わが子はわが子なのに!すぐ、比べてしまうのでよくないなって
反省しました(ρ°∩°)
ご飯支度も一緒にしてるんですね♪考えたらこれも、いい経験ですよね!!ゴテンクスくんは、かしこいから♪ゴテンクスママさんが
何でもやらせてあげてるんだな!って思っていました(・∀・)
私は、ご飯支度手際が悪いので、躊躇してます。。。
なので、泣いてもほっておいています。。。
慣れてもらうしかない!笑

自分の物ーーーって独占欲が出るのも成長の証だけど♪
親としては、仲良く一緒に使って遊ぼうね!って思いたくなりますよね(∋_∈)

ブログで話してホントスッキリ出し♪前向きになれました!
これからもつまづくことあるかもですが、、、マイペースに♪
お互い育児頑張りましょうねヽ(●´∀`●)ノ
また、つまづいたときには、よろしくお願いします❤

2010/1/25(月) 午後 10:38 たる

はじめまして^^*

うちは息子が2歳3か月になるんだけど、ママにべったりで泣き虫の甘えん坊さんです。たまに未就園児の集まりに行ってもママの手を引いて一緒でなきゃだめです。他の子を見てるとひとりで遊んだりしてるんだけど。。。
でもあんまり心配してないですよ〜(^^そのうち離れていくんだろうし、逆に今を楽しませてもらおうって感じで♪♪
ちなみに娘が4歳なのですが、それでもやっぱりママ〜です(^^;

これからも相談しあって、子育て一緒に頑張りましょうね☆

2010/1/26(火) 午前 9:47 [ ぷちママ☆ ]

顔アイコン

ぷちママさん☆
コメありがとうございます(u‿ฺu✿ฺ)
ママ大好きっ子でいてくれるなんて、幸せだし嬉しいことですよね♪
集まりに行っても他の子は、黙々と一人で遊んでるのに、、、
聖だけなんでってずっと比べていました。。。
絶対に離れてきちゃうんでうもんね!!!!!
ベタベタしてくれているうちにたくさん、楽しまないと損ですよね!

ぷちママさん、これからも、たくさん相談に乗ってくださいね❤
どうぞ、よろしくお願いします(o^∀^o)
一緒に育児頑張っていきましょうね!!!!

2010/1/26(火) 午後 2:31 たる

今更、コメしてすいません。
うちの場合は、逆にパパっ子です。
パパがトイレに入っただけでパパ〜って探しに行きます。
ママとしては、家事がはかどるのでラクなんですが。。。
やっぱり寂しい気持ちにもなります(><)
うちは人見知りとかしないので、私の実家に預けて旦那と出掛けたりできるんです。
でも、ずっと聖くんと2人っきりでそういう状態ではたるさんも疲れちゃいますよね(TOT)
1人遊びできないことはママに甘えてるからですよね!
今は甘えさせてあげましょうか?まだ1歳8ヶ月ですからね♪
私は子育てから逃げてしまって。。。
保育園に6ヶ月のときから預けています。
子育てより、仕事のほうがラクって思ってしまいました(TOT)
ダメな母親です。。。
1人で悩まないで、いつでも、なんかあったら言ってくださいね!

長々と、偉そうなこと言ってすいませんでした。

2010/1/26(火) 午後 2:39 かむママ

顔アイコン

かむママさん☆
コメありがとうございます❤嬉しいです(u‿ฺu✿ฺ)
パパっ子なんですね!うちもパパと遊んでるほうが楽しそうにしてますが、いざとなると私だし。。。
一人で遊ぶことができなくって。。
イライラの頂点に達していました(∋_∈)
でも、まだ1歳8ヵ月だし♪いつかは、離れてしまって寂しくなちゃうんだろうな〜ってブログに書かせていただいたおかげで思い出させていただいて、あまあまにしちゃってもいいかなって思えるようになりました!!!
かむママさんは、全然ダメなママじゃないですよ(●^ω^●)♪
お仕事もしておうちでは、家事に育児、、、、ちゃんと両立できるなんてすごいなぁって思います!!!
子育てとお仕事やってるなんて尊敬します!!!
私には、両立は無理だなって思いますもの(°□°;)
かむママさん❤また、なにかあったらブログで吐かせていただくので相談に乗ってくださいね❤❤
よろしくお願いしますヾ(*^▽^*)〃

2010/1/26(火) 午後 9:45 たる

初コメさせていただきますうちも同じくでしたよなので読んでいて 確かにそうだよな〜イライラする気持ちわかるわぁと頷いてしまいましたでもうちの上のがもう8歳ですが まだたまに 甘えたくて ままぁ〜のときありますママはなにしても怒ってもいいんですよねただ…もう大きくなると最近ママママと言ってくれないこともあって逆に寂しいときもあります恥ずかしいからが芽生えてきてかな(笑)
なので 今の時期と思ってお互い乗り切りましょ!?私もママおい勘弁してよ〜ひとりで遊んでくれよ〜と勘弁してくれよ〜と嘆いております

2010/2/1(月) 午前 5:36 [ ]

顔アイコン

うみこさん☆
初コメありがとうございます❤
みなさん、同じような悩みを持っているんだなぁって正直安心した私です(∋_∈)
大きくなっていくにつれて、恥ずかしさも出てきて、ママーーって言ってくれなくなっていくんですよね。。。
私も聖が離れていったら寂しくなるなぁってあらためて思い出させていただきました(ρ°∩°)
今の時期をいっぱい楽しんでお互い乗り越えていきましょうね♪
イライラする日もあってもしょうがないですもんね!!苦笑
これからも、いろいろと相談のってくださいね(u‿ฺu✿ฺ)
どうぞよろしくお願いします❤

2010/2/4(木) 午後 1:21 たる

今だけいまだけ甘えれる環境うらやましいです! 3人ででたらこうきくんも今のように甘えないよ子供なりにわかってワガママいうんだよ!大丈夫!頑張って★

2011/2/13(日) 午後 5:18 [ はるるん ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事